--.--.--




2015.07.17

お久ぶりでございますm(_ _)m

こんな奴いたかな?と言う感じのシーブソンで御座います。

このブログが立ち上げ当初のコンセプトを続けられなくなり、次第に更新しずらくなった次第です。

消すにも変更するにも躊躇してしまいズルズル月日だけが経ってしまったので、ここは開き直って

寿恵廣錦にとらわれず、個人的なブログにしていこうと思います。

タイトル変更など、中々思うようなものがないので暫くはこのままですがご了承ください。


今現在の状況ですが、 寿恵廣錦はお休み中です。 いずれは再開すると思います。
金魚はらんちゅうが居ます。   
金魚の勉強の為に飼育していますが、水作りができていないなとつくづく実感しています。
寿恵廣錦の時の不調は結局水だと痛感しているところです。 
浮いたり沈んだり、勝手のあまりの違いに室内らんちゅうで四苦八苦。 センスないです(笑

他の趣味もどれも中途半端ですが細々続けています。 

生き物では レッドビー、メダカ、レオパ  
釣りもシーバス、サーフでヒラメ、アオリと中途半端な成果ですが友人とワイワイやって気晴らしできてます!
シー70
ヒラメ
アオリ
 

以前の様に頻繁には更新できませんが、皆さまと楽しさを共有できたらいいなと思っています!

それでは皆様もいい金魚ライフをお過ごしください!!




Posted at 20:20 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2013.11.12

気分転換☆

こんばんは テンプレートを変えてみたシーブソンです暫定ですがv(。・ω・。)
色々勉強して スタイリッシュなやつを自作したいですね 
TOPにど~んと金田魚男様の写真を 
カラムにも 魚男様の日めくり写真カレンダーを
おぉ~ スタイリッシュカモ~ン (爆)
金田魚男様を知らない方はつまま先生のところでお勉強してくださいね( ´艸`)

え~、今日はごちゃまぜ記事でいきます!!
2013・11・11・2
前回リセットしたエビ60cm底面VER。 2日経ってますが無事です! さっき1匹死んでたけど
続きを読む

Posted at 01:41 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2013.09.20

障害の無い道は無い!!

こんばんは 昨日干した布団を取り込もうとした時の事。
ベランダの手すりにの左乳首が触れた瞬間 バチッっと静電気が走りました 
服越しでしたがかなり痛かったシーブソンです 乳首君も感電して直立不動だしww
虚をつかれたので「う゛ぐっ」って声でちゃいましたよ(笑)
興味ある方はお試しあれ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

さて、導電もいいネタは置いといて・・・
  (どうでも)
今日は野暮用を済ませた後に よこいちさんにお邪魔しました 目的は あらびたを買いに
熱中症でお世話になってしまったので、せめてものお詫びも兼ねてm(_ _)m

ところが、平日のせいか信号に捕まるorz 信号一つ置きなんてことも(笑)
この間とは大違い  なんか嫌な予感がし始めて、 また熱中症になるんじゃないかと 余計な心配しながらDrive

そんなこんなで、あと少し 右に曲がれば もうすぐ・・・って 通行止め
そういえば、そんな注意書きがよこいちブログにあったような 声かければ通れるはず・・・って

無理無理~ 誘導のお兄さんが他の車に向って両手の誘導灯を 
ブンブン 振って無理無理アピールしてますよ~ 誘導灯を×にして猛アピール
あんなに激しく バツ印する人なんて、 
首にコルセットはめてドラム叩いたりピアノ弾くリーダーがいるバンドのファンくらいじゃないんでしょうか

これは仕方ないと迂回する事にしたのです。 ここからGOALまでの400メートルが遠かったww
2013・9・20・1
※よこいちさん、 勝手ながら、地図をお借りしました。

曲がれなかった法隆寺交差点を駅の方に向いました。 結局赤線を行ったのですが、 赤丸の所をショートカットしようとしたら、対向車で塞がれていて 青1のヘアピンから突入することになります。
ここが最大の難所で、幅車1台やっとの上に角に電柱・・・オマケに 曲がりきるギリギリの所に路駐の原付
誰ですか?!このコース設定した人? オーガスタのバンカーくらいイヤらしい

危うく2度目は事故でよこいち中止になるところでしたがw、なんとか通過
その後も職人さんが適当に路駐していて、自分の車のタイヤを縁石に擦りながらwギリギリで通過したり
青2のヘアピンでアパートに突っ込みそうになったりしながら、何とか無事到着
ほんと、運転ヘタやわ~ F1は上手く運転できるのに~(ゲームですけど

お店についてからは、店長さんが温かく迎えてくださり、閉店まで寄生談笑してしまいました( ´艸`)
為になる話ばかりで有意義でしたね~

帰りはこの間と同じで、通行止めの時間も過ぎ法隆寺前を通って 楽に(泣)それは楽に帰れましたww

そして、今回の戦利品はというと・・・
2013・9・20・22013・9・20・3
自称江口洋介さん ありがとうございましたww           このスポンジ安かったエビ用に2個GET
2013・9・20・42013・9・20・5

デザフェス在庫を減らしました補充ヨロw          小さいサイズでもしっかり 「ほんのりホッペ」

やっぱりクリエーターはすごい!! 「こだわり」をちゃんと表現していて

シーブソンも負けじと クリエイト(Make)!

2013・9・20・6
 なぜか、 赤飯おにぎり  マズマズシイのは写真のせいかなw 栗はお皿側に隠してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


Posted at 03:34 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2013.09.19

お買い物

こんばんは とある飲食店で席についてすぐ、水を飲んでいると日の浅いパートさんに
お待たせしました!! をお持ちしました」 と言われたシーブソンです。

いやいや、待ってないけど~  というより、すら待ち遠しいヤツに見えたんですかね
そんなに飢えてました(`∇´ )にょほほほ

さて、この間の 「スジクワ」さんですが、産卵セット組んでしまいました
夜中に作業したのですが、 カワラ材の芯が堅く、軟なノコで切る&-ドライバーで裂くパターンは
思いの他骨の折れる作業になると感じ、そのまま ドボン!! 
どうせカワラ材はグズグズになってるはずなので、割り出しも苦労しないのではないかと
♀は出たり入ったりでまだ餌食べているようなので、 ドキドキです
早く潜らないかな~ ♂の写真撮ろうと思ったのですが、 マット交換の時に延期しましたww
角、スジアップ無理なんでorz 望遠マクロやら接写やらやったんですが、 (∩_∩;)P 白旗~!
その代わりにクワスペースをどうぞ(爆2013・9・18・1
二段目が スジ産卵セットです。 増えてます(笑) 幼虫孵ったらどうしましょ 小型が多いのでまだいいですが、その内 菌糸瓶の山になっていたりして

この両隣がビーエリアなんですが、調子悪いのでリセット予定です
2013・9・18・2
30Cで揃えようと思っています。 水槽ADA1個に スポンジ3つ とソイル 考えただけでため息もんです 何よりネックなのが、 移動先が・・・ 無い!!(爆)  移動先の調子が悪く ポツポツパラダイス
とりあえず、マスターソイルノーマル と 栄養系ソイルパウダー と すっぽんを チャームします。

残る三充死 金魚部門は 昨日と今日でお財布に優しい方々をw
2013・9・18・4
すぐ「へたる」所はシーブソン似で困りますが、安い分気兼ねなく交換できるので愛用してます。 
小さい水槽の上部にも 切って使ってます。 

2013・9・18・5
そして、我が家の「アイドル」 この間買ったばかりなのに~ 安い分量増し要員です。 
人間でいうところの もやし料理的な?w 

そこまでしても買いたいもの。 それは 「あらびた」 実験中で必要不可欠なので
2つで約2000円 高級飼料さんよ~ 結果出してくれないと困るんだからね(笑)

よこいちさんに行く前に、大森町さんに綺麗な隼人錦が入ったようなので、見るだけwですが行ってみようとおもいます・・・って 定休日やん!! ということでよこいちさんのみダッシュで行く事にします! 
明日は 熱中症にならない事を 祈るしかないなww

2013・9・18・7
上の過去の写真見ていて気付いたんですが、 アリス(3位)劣化してますね(汗
薄々気付いていたのですが、 現在は背成りが扁平になってきています そのせいでスプーンヘッドがイマイチ・・・ 縦に伸びている感じです。 関東だと 縦(左右)にばかり伸びる傾向があるようで、今まで半信半疑でしたが、もしかすると。。。
ただ、泳ぎすぎが原因かもしれませんね~ 良個体に仕上げる飼育バランスはシビアなんでしょう 
 背中が扁平かっこ悪いから嫌なのに~   謎だらけ・・・寿恵廣七不思議ですorz 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問頂きありがとうございました☆

                   それではチュ~ス続きを読む

Posted at 01:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.09.04

戦闘準備

こんばんは え~ とある目的のためにローソン進撃するはずが出遅れたシーブソンです。

 ローソンよ。  買うからバランス考えておくれ。
兵長ギガ盛りにしとくべきでしょうよ・・・  ネット上ですでに枯渇してますがなorz 
もうダメだ・・・   おっと、アルミン化するところでした。C= (-。- ) フゥー 
最近、毒されている気がしないでもないですねwww 50m級の壁作らないと侵食されてしまいそうですね( ´艸`)

理解不能でごめんなさい。 そして・・・

                   今日はお休みします!!

2013・9・4・1

 明日 はこいつを捕獲しに遠征するので、もう寝ます!!
2013・8・23・2
いつも、お世話になっている人の唯一の息抜きなので、せめて一緒に行ってあげないと
木は判別できない 雌は落とすの 役立たずなんで、本当に「せめて」なんです (*≧m≦*)ププッ
ちなみに、シーブソンの目的は 千葉県産ヒラタ雌 帰り際に ミヤマ雌は頂きます
今日は30L水換え  ウールも交換   赤虫2回 固形2回

4日は一日遠征なので、 水換え、餌やりできません。 
小さいハンナでさえ7cm級、 尾が伸びているせいもありますが、 気付かないうちに一回り大きくなっているようです。  遠征後に 餌量決算してみたいと思います 

  どなたか、お知恵を!!
  10万以内で 金魚、メダカ、ビーシュリンプメイン たまに広角の写真も撮るので 
  接写、広角に強いおすすめカメラありますか? 持ち運びを考えて、でっかい一眼を中古で!は無しでお願い  します(汗
  高いの1つでも、 コンデジ2つになってもかまいません。
  ちなみに、オリンパス STYLUS XZ-2が個人的に好きですw  接写用に中古でリコーのコンデジでもいいかな  とは思ったんですが、素人には選択肢が多くて困ってますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

こんな記事にも目を通して頂いて、嬉しく思います 
今後も宜しくお願いします!!
                それでは チュ~ス

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
