--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.05.26

水槽紹介

こんにちは なんかズゴック疲れているシーブソンです。
ちなみに某ロボットアニメは無知ですので、ツッコミ禁止ですw

今日はとりあえず、シーブソン家の水槽紹介してみます 大まかに紹介しますが、詳しくはまたの機会に必ずやります。まずは1階の番外水槽
90
90cmレギュラー、エーハイム2085? とアクシーネスサス906 で水草水槽してますが、一旦休止しようかと 寿恵廣錦で手一杯のため、コケ水槽になっているんですっ そのうち60cmで水草しようと思っています。
30H2
ここからは自分の部屋のエビ水槽です。
30H水槽(エーハイム)で底面ろ過の練習用 尼+マスター 漏れレッドビーがメインですが、意外に綺麗なのが混じってしまっています。先月まで 親だけ死に、子は残る 不思議水槽でした。 今は小まめな換水で安定中☆
30
ADA30C 底面 シャドーハイブリッドビー用水槽です。吸着系 ぼちぼちシャドーも増殖中 昔、調子に乗ってシャドー全滅させたので、ハイブリッドで出直し中です。
30H
30H(エーハイム)エーハイム2211 栄養系 うちの一軍レッド水槽 親で40くらい入っているはず(笑)
ライトはゼンスイLED90cm ホワイト 30HはのちのちすべてADA30Cに揃える予定 赤、黒、シャドー 一軍用にします  
60
ADA60レギュラー 2213 栄養系 漏れ増殖用  ライトは今日ゼンスイLED60 ホワイトにします。
ミニS
ADAミニS(縦置き) 底面 ライトは何だか忘れました。漏れ60cmの上にあり、ミニS3つ置いて ソイル実験ラボにするつもりでした。 中身は空です。 もう入れ頃なんですが・・・忙しいので放置
4536
ここから1階寿恵廣等水槽です。45cm高さ36cmのHタイプ 上部はデュアルクリーンフリー ライトはテトラ 
小さめの寿恵廣錦なんかがはいっています。 この水槽から寿恵廣錦を始めました。
60H
これがメインの寿恵廣錦水槽です。 60H(テトラかな?)高さ40cmです 外部ろ過で、GEXのグランデRに追加濾過槽を乗っけて2段化しました。 ライトは普通の2灯式 ニューフラワーを入れましたがでか過ぎで水槽が狭く感じますw ここに4匹入れています。
6045
上の60Hが手狭なので60×45×45をモンスターアクアリウム松戸で入手
こちらに移す予定です。 上の60Hはそのまま寿恵廣錦幼魚用として使う予定デス。

ここからメダカゾーンです めだかは外飼いしています。
めだか1
めだか2
めだか3
母親の趣味が園芸のため庭の95%はすでに母親の領土と化し 抵抗の末勝ち取った 玄関前と窓際、デッドスペースにて 飼育しています。 黒プランターには赤玉を少量 プラケや発砲には水だけで管理しています。

以上が、シーブソンの全水槽(プランター含む)です。 WEBコンテストが終了し、気が抜けたのか 疲労感MAX のため、 雑になってしまったかもしれませんが、ご了承ください。
何とか1日1記事を出来るだけ継続して行こう!!という目標もあるので、頑張って書きました。
バナー作ったり、ブログも寿恵廣錦も奮闘中の初心者のシーブソンにの1ポチっを!! 出来ればあっちこっち ポチポチしていってください☆  (昨日までバナーをバーナーだと思っていたシーブソンです)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。