--.--.--




2014.01.02

あまけして、おでめとう☆

明けまして、おめでとうございます 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

新年から山あり谷ありのシーブソンです。
昨日、予告した通り 初釣りに行きました。

ホーム 大潮 南西風2~3m 

毎年恒例なので、期待薄なのは承知の上で チェックしました。 
4S-72FX-R
04ステラ2000s
アジングマスター0.4号+フロロ4?ポンドリーダー1mくらい  
ジャコナックル2in パールホワイト jazzR0.9g でサーチ 
強い明暗では 反応なし。 左側の弱い明暗でカウント2 

2014・1・1・2
上げ8 AM405  サイズ10~13cm?
ここから、同じ場所で 同サイズ2匹追加。 チビの群れに遭遇した模様。 すぐ飽きて移動

その後、サイズ狙い。 3~4カウント バイトなし。
慣れない細ラインで3回リーダー結び直したり(汗  2ポンドあれば十分強い事が判明 

アジアダー ホワイトシルバーラメにチェンジ 2つ目の本命ポイント
右岩のチョイ沖 カウント4 
2014・1・1・1
サイズアップ。18くらい?
ほぼ潮止まりから下げ始め AM550 この後左流れに バイト遠のく。
そのまま日の出で終了。


初釣りから意外にもw釣果があったのでウキウキで帰宅しようと 
釣り場から車に向っている最中に・・・

腰に痛みが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 一瞬 腰砕けそうになる
そこから軽い痛み?違和感を感じながら帰宅。 

お節食べて お参りに行こうと準備している時です。 ふと 男子高水槽を覗くと
2013・12・10・1

ネーサン・ハントが 寿恵廣錦に追っかけ回されているではありませんかΣ( ̄□ ̄!)
ついに、 正体がばれたネーサンが お決まりの逃走劇かと思ったら
絶賛 産卵中!!    おい~ 正月早々 何してん 
寿恵廣錦×主文金はとるつもりないので 放置しました(ゴメン)

そのままお参りして、帰り道。 
初心者マークのお姉さんが 駐車場で車止め乗り越えてバックしてしまい
車が大変な事になって うな垂れているのを横目に 帰宅。
お姉さん は 明日のジョーになってました。 ド~ンマイケル

腰が痛くとも家事やら、やらなきゃいけないことは待ってくれず ヒ~ハ~
じゃなかった・・・ ヒーヒー 言いながら 時は過ぎ ブログの準備。

今日は 年初めで最初の記事なので 力をいれて取り組もうと 写真を沢山用意

PCに取り込んで さぁ見ようと ファイルを探すが ない!!
ちゃんと取り込めてなかったorz
元データも消した後に気付きました。 
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

も~ 一生懸命やったのに~  ド~ンマイケル

というわけで、 金魚ブログなのに 金魚が載ってません(爆)
メバルで勘弁してください(ノДT) 
腰痛くて 水換えしてないし ツイテいるのかいないのか
とりあえず言える事は 腰痛は生活に支障をきたすので 
腰痛に 要 つう意!! 

本日は 以上!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご先祖様に挨拶しに行くと お墓になんと鳥の糞が3つもついていました。
けしからん!!! と思いましたが よくよく考えると
「運」が付いた訳ですよね。 さらに 「鳥」の・・・ 
運が超(鳥)×3 付いたので 今年は縁起がいいとか思ったり
あ~も~宝くじ当たっちゃうわ~
億万長者だから、エアチューブ100m巻きをプレゼントしちゃおうかな
あ~太っ腹( ´艸`)

こんなコト考えてるから腰が痛くなったのでしょうか?(笑) 

Posted at 00:22 | メバ鯵 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.09

2013/12/8

場所:ホーム 日曜  風なし  時合い下げ3~4 北西風2~3 急にちょい寒

中潮 上げ9~下げ5まで  下げ3~下げ5 流れ強い左へ 潮目接近下げ3

チェック 手前~奥 1g~1.2g ホワイト系ジャコ ロスト後 ミノーss オレンジ
日曜でプレッシャー高いか 入ってないか ノーバイト バイトは全部ガッシー 上~中下までチェック 雑に

グラスSS オレンジで 高ポイント2? 下げ1くらい
13120801

 オレンジロスト ミノーss 稚魚 ロスト グラスssくらいから ジグヘッド0.9~0.5  
奥~中まで SPに 1g+0.5?0.8? アジアダー 白+ラメ 雑に
予想外の 手前 底 ボー引き  サーフェイス 中層不発  下げ2
13120802

時合ミス 吐き出し攻めできず 中~奥へ 下げ5分 下げの勢い弱い流れ左 いつもの釣れないムード
何となくテトラ先で流れの先へ ワインド ミノーss ホワイト 1.5g 沖テトラの上っ面
13120803

チョンチョンす~ チョンチョンチョンすー  下げ5  完全にミスった日 
メジナも× ガッシーも小型のみ  奥でデュエルミノー 早~遅 不発 
手前 ライトシャロー 上~中 SP × ライト明暗 SP ×

ステラ ライン劣化やばい 要 替  満潮まで同業2? 餌2 下げ5まで餌1 
餌中~奥 チョイ沖  

Posted at 23:51 | メバ鯵 | COM(0) | TB(0) |
