--.--.--




2013.08.04

お久しぶりです。

今晩!師匠です。前回のブログから少し時間を開けてしまいすいませんでした。
これからは、なるべく更新をして行きますので、今後とも寿恵廣三昧をよろしくお願い申し上げます。
ようやく、師匠の方でも寿恵廣錦の卵が採れました(^O^)念願の卵なので、慎重に管理中です。
カメラで、卵を撮影しても解りずらいので、画像は無いです(大汗)。
最近、関東では、利根川水系のダムの水位が、かなりヤバイ状況見たいで、このまま雨が降らないと、魚の水交換にも影響が…
あっ!師匠の自宅は、井戸水だから大丈夫か〜!
今日は、この辺で失礼します。







Posted at 21:33 | 師匠便り | COM(0) | TB(0) |
2013.07.29

師匠便り~お詫びと訂正~

昨日の記事にて、下総錦について書かせて頂きました際に、寿恵廣錦との違いを書いてある文章に
誤解を招く文章が、含まれていたことをお詫び致します。

最初に下総錦について、少し書かせて頂きます。
下総錦は、師匠の周りだけで楽しんで居る魚で、寿恵廣錦とは 全く別物です。

寿恵廣錦を心から楽しんでいる方々に大変不快な思いをさせて、申し訳ございません。
今後は、このようなことが無い用に心掛けて行きますので、ご指摘の方をお願いします。
拙い文章に、お付き合い下さりありがとうございます。

誠に申し訳ありませんでした。


Posted at 00:09 | 師匠便り | COM(0) | TB(0) |
2013.07.27

師匠便り~感謝!謝謝!Thank you !Danke !Merci!~

今季最大の師匠ヒットコカコーラから販売されている、「太陽のマテ茶」
あれを「ゴクゴク」と飲んで、体重が…ビックリ83キロもあったのが、なんと!なんと!78キロまで
減量成功しました(^^)
最初は、物凄くクセが有るんですが、毎日1本を飲んでいると…
不思議な事に、慣れるんですよ!それからは、「ゴクゴク」と飲んでます。

さて、昨日は、アクア・ライフさんの取材の日でした(^^)
詳細は、後程で…(すいません(大汗)。)

あ〜!緊張して、御手洗いが、近い事…(子供かっ!)

さぁ〜!ブログしか、登場しない師匠の顔を、皆さんに晒しますよw(出来れば、モザイクを…_| ̄|○)
いざ!寿恵廣錦を全国の皆さんに、知ってもらいましょうー!
最後になりますが、寿恵廣会の皆様・松戸の金魚仲間の皆様、念願の金魚雑誌に出る事が出来たのも
皆様の支えが、あってこそです、感謝です!:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*


昨日、金魚仲間のチラリさんが熱中症でぶっ倒れました
スポーツドリングなんかで、十分水分補給してください!! 「まだ平気」は危険!!ですよ☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ご訪問、応援して頂き、ありがとうございます☆  また遊びに来てねo(´▽`*)/♪

Posted at 01:48 | 師匠便り | COM(4) | TB(0) |
2013.07.25

師匠便り~師匠!!タイトル文字化けしてます!!~

師匠です(^^)約2ヶ月前に、シーブソン君とホームセンターで購入した、ミニトマトの苗を植えて、今日収穫しました(^^)朝採り野菜は、まいう~^_^
2013・7・25・12

師匠は、夏にはトマトさえあれば、しのげるのです。
あっ!シーブソン君に、お裾分けする前に、ぜーんぶ!た・ベ・ま・した。(笑)
2013・7・25・11


元気に、泳いでます…

応援ありがとうございます☆   これからも一生懸命 ミニトマトを作ってまいります!! 違うか?!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
寿恵廣錦をどうぞよろしく


Posted at 21:19 | 師匠便り | COM(2) | TB(0) |
2013.07.24

わあっ~!

師匠です(^^)最近、ゲリラ豪雨に悩まされてます…
何故なら、仕事から帰宅後直ぐに水交換するんですが、その30分後には・・・

真っ黒い雲が頭上に来て、雨・雨・雨なんですよ(;゜0゜)
早くお庭に屋根を設置したいです!

でもシーブソン君のメダカの台作りが…!残ってるんです。ε-(;ーωーA フゥ…
早く設置に行かねば・・・ わぁ~


-----------------------------------------------------------------------------------------
師匠の手を煩わせるシーブソンですw ここからは、シーブソンが報告します!!
2013・7・24・1       2013・7・24・2
組み方知らないので、適当に仮組みしたらこうなりました
昨日の記事を見たとある方から 「不器用ね~ もう 高倉健 って名乗ったら?」って言われたので
「ありがとう・・・ございます・・・」ってモノマネしておきました(○゚ε^○)v 気付いてもらえませんでしたが

そもそも、健さんは 「生き方」が不器用であって「手先」は関係ないんです


話がぶっ飛びますが、
カップルはジョイフル本田のキッチンコーナーで夫婦漫才して楽しむのがいいらしいです
     
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
今日も 応援ありがとうございました!!(*'-^*)    


Posted at 01:22 | 師匠便り | COM(2) | TB(0) |
