--.--.--




2013.09.30

夏目の 処女作

こんばんは金魚出版のミスターXと申しますm(_ _)m 
この度担当させて頂く夏目先生のご様子を 襖の隙間から覗き見してみましょう
2013・9・30 2013・9・30・2
                  
                 2013・9・30 

(夏目) タイトルは・・・ 「吾輩はキントトどす。」 おっと(゚ロ゚;) 訛りが「吾輩は金魚である。」これでいこう。

吾輩は金魚である。名前はまだない。どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。・・・いや、 
生まれも育ちも東京葛飾柴又。
姓は車、名は○次郎、人呼んでフーテンの○と発します

                 2013・9・30・3

2013・9・30・4
(夏目) 吾輩はここで始めて人間というものを見た。
しかもあとで聞くとそれは金魚オタクという人間中で一番獰悪・・・いや、一途な種族であったそうだ。
この金魚オタクというのは時々我々を捕つかまえて眺めてはヨダレを垂らし悶々とするという話である。
他人には「愚息ですが」と紹介するものの、うちの子が一番と思って止まない輩の総称だそうだ。
玄人になると、我々を肴に一杯やるというから小粋である。  それはともかく複雑怪奇な種族である。

(ナレーター)夏目は締め切り当日に書き始めた。締め切りといっても3日遅れの締め切りである。 
担当泣かせは夏目の師匠譲り。担当は出来ぬ原稿を隣の親戚の家で待つのが仕事だと思っている。

そんな苦労を知ったのか、さすがに「まずい!」と思ったのか夏目は書いた。

(夏目)日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。
私の命なぞは、問題ではない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。
私は、信頼に報いなければならぬ。いまはただその一事だ。書け!夏目。
少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く書いた。二度、三度、口から血が噴き出た。呼吸もできない。
間に合わぬかも知れぬ。いや、まだ陽は沈まぬ。最後の死力を尽して、夏目は書いた ...
2013・9・30・5
(夏目) ふぅ~。流石に疲れたが手応えのある作品になったぞ~
なんか急にやる気が出てきたぞ~ そうだ!次回作の構想でも・・・ 
ファンタジー小説でいこう!!  全7巻の大作にしよう!! 
第1巻のタイトルは・・・ 「せっかちなポーターさんと賢者の石」がいいな

2013・9・30・6
2013・9・30・7
2013・9・30・8
参考 夏目漱石 吾輩は猫である。 太宰治 走れメロス 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 4月個体には 赤虫12個チャレンジ始めました 今日は赤虫2回 固形2回

今日も応援ありがとうございました☆

                それでは、チュ~ス

2013.09.28

NHKK(日本放送金魚協会)速報

こんばんんは久しぶりのクリスタルキング大都会進出にビビったのか
剃刀負けしてアゴの下がヒリヒリするシーブソンです
ただのもやしっ子だなんて ナメテもらっちゃ~オコですよ お肌もしっかり弱いんです

そんなお肌を労るボディーソープはナイーブ 香りはロンモチ 「桃色吐息(*'∇')ウフフフフ

さ~かせ~て さ~かせ~て 桃い~ろと~いき

意味不だって  シラフですけど?   アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
                            
                ・
                ・
                ・

 2013・9・28・1
ピンポンパンポ~ン
日本放送金魚協会(NHKK)から速報でし。 
49786回にも及ぶ協議の末、遂に 名前が決まったもようでし。 


 「夏目」に決定したもようでし。 
それでは夏目さ~ん 2013・9・28・2
今のお気持ちをでし!!
2013・9・28・3
2013・9・28・4
以上。 NHKKから速報を 新人のパールがお伝え致しましたでし。
2013・9・28・5

ご協力頂いた皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。

                  それでは   チュ~ス

2013.09.27

黒いお髭の・・・

こんばんは 明日の昼頃から 目黒に行くシーブソンです。
田舎臭がしてくる方にシーブソンがいます!!注意してください  

大都会に行くということで、今日は緊張して寝れないかもしれません。遠足前夜、試験前日、釣り前日も 「構える」と寝れなくなります
普段なら、震度くらいの地震ではぜったいに起きないのですが (はっ?(゚Å゚))

さて、今日は 第49786回寿恵廣錦の名前を考えようの会  
白扇の雄。  2013・9・27・1
見ての通り、があります
ぱっと 思いつくのは 「信長」「関白」「麻呂」
反対側に 髭はないので 「貧坊ちゃま」
今のところ ハンナに アリスと 洋名なのと雰囲気から「ラーメンマン」「アルパチーノ」 「ダリ」いや「ラジバンダリ」
2013・9・27・2
それにしても綺麗に整えたもんだヽ(*'0'*)ツ
なにかオススメネームありませんか~
アイデアお待ちしてま~す

眠いので、 休憩入りま~ス

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。

              それでは  チュ~ス

2013.09.26

尾の色

こんばんは 改名を考えているシーブソンです。ww
ブログを始めてから色んな方とお話しする機会を頂いて嬉しい限りなのですが、
シーブソンというHNはどちらかというと不評  濁点、半濁点がわからない 発音しづらい等 
あまりシックリこないようで これまで名前に無頓着で気付かなかったのですが、多くの方と繋がるわけですから重要ですよね

なぜ、こんな話になったかというと・・・ 
K社長の虫取りに付いて行った際、虫取り仲間の方に自己紹介をしようと「シーブソンです!」と言ったのですが
滑舌が悪く、声の小さいシーブソンのせいで、「シンプソン」だと思われてしまったことがあります。
自分で作って使いこなせていません 
更に、ブログ上でシーブソンと書くのは問題ないと思いますが、声に出して言うと・・・面倒臭い名前ですよね
名前を連呼してもらった時に申し訳なく思うくらい(笑)
大抵の方が「シーブソンさん」と呼んで下さるのですが この「ソンさん」の発音が曲者サ行ばかりがいけないのかww

そして、なぜだかこの「シンプソン」が巷?!で大人気(爆) こっちの方がいいんじゃないかと
色んな方に聞いても、シーブソンより発音しやすい&人の名前っぽい&短縮して「シンプさん」と呼び易いなど
評価高いんです 半濁点は フ。 とでも書けば判別できそうですし 

ただ、今書きながら思ったのですが、「シーブソン」も「シーさん」と呼んでもらえれば問題ない気もしているのでw 
あくまで「案」なんですが どうでしょう?!(○゚ε゚○)
面倒だから、「ポチ」「エス」「ベン」「おい!」のどれかにしましょうか?( ´艸`)

さて、今日の本題 尾の柄です
色のレパートリーは少しずつ増えているようですが、 ヒレや尾の色はどうなのかなと思った訳です。
2013・9・26・2
真っ白でしょ~
2013・9・26・3
チョット紫よりの黒
2013・9・26・4
チョットゴールドよりの黒
2013・9・26・5
最近のグリーンさんにはこんなカラーも∑(ёロё)
2013・9・26・1
シーブソンが好きなのは 黒白ツートン 師匠の家で始めて見たときから 好きです☆
ヒラヒラした時に見やすいというか 綺麗です うちのアリスはたまたま、ひれもツートンなんでいいわ~w


それでもシーブソンとしては見てみたい色が  素赤寿恵廣錦 インパクトありそう

2013・9・26・6
自体貴重な寿恵廣錦で偶にいる系 ヒレに色乗りにくいのでしょうか? 
もったいないなぁ~ YOU 色つけちゃいなYO!!
赤白ツートンも目を引くと思うのになぁ~  
毎日水槽の前で「ブツブツ」言ってたら寿恵廣錦が色変わりしてくれないかな~ 
気の利くヤツいるでしょ~10匹もいれば(笑)
1ヒレ 2800円~ 工賃別 とか言わないでよww あったら払っちゃうけどヾ(≧▽≦)ノ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます☆

           それでは  チュ~ス

2013.09.25

エバーピンクのちドラマ魚 ばらすw

こんばんは 冷凍枝豆を解凍せずに食べるシーブソンです。あのシャリシャリ感は堪りません

さて、昨日の続き。

手応えの薄いまま、数は出るという湖へ ところが、前日寝ていないシーブソンはここで昇天
プリウスのシートが寝心地悪くて寝付けませんでしたが、休んだ甲斐あって 復活

皆さんの元へ行ってみると・・・ 息子さんを迎えに行ったMさん達もいつの間にか釣りしていました(笑)
ここで、全員集合!! Mさん、M息子さん、息子さんの釣り友達くん、Tさん、Sさん そしてK社長と
大所帯
夕方で、風も程よくあり、前面ゴロタ。釣り場の雰囲気はサイコー
釣り場の広さの割にエバーピンク(他の釣り師)が多くプレーッシャーは高いような所。

コレまでの釣果を聞いてみると、 なんと、初心者Sさんが 1匹28cm☆ しかも!! 着水同時バイト!!
トップの様に、水面炸裂で盛り上がったとのこと Tさんも目撃していたらしく、テンション少しUP☆
何しろ、このお二方はシーブソンがTOPの釣りは面白いと熱く語り、そのバイトシーン見たさに釣りに来たと行っても過言ではないのです。
レクチャーするはずの2人が沈黙する中、 Sさんのお陰で 少しでも釣りの楽しさを理解していただけたかなと
思っています。 
しかしながらこの1匹以外の釣果はなく相談した結果、減水がいけないと結論になり移動。
時間的にも最後になろう野池に向いました。

デカいバスがいるという池。 雰囲気はいいが、釣り辛い 隣にある池に移動。
こちらは、リリーパッドなどベジテーション豊富 ただし浅い。 
それでも雰囲気が シーブソン大好き雄蛇ヶ池(昔の)に似ていてやる気がでる
5インチシャッドテールで 蓮の間 葦の間を通す。 異常なしorz 水深30cmもない。 しかし夕方。
出てもおかしくない!!   「ガボッ」 来たかっ?! カエルだ サラりとスルー(笑)

先行していたM息子達+K社長グループは疲れ果てたのか、手すりに寄りかかり談笑しながら釣っている
その姿をみて、諦めるものかと ヒシモに向ってキャスト、キャスト、キャスト 、バックラ~ッシュw
「こんな時に~」と焦りながら糸を出していると・・・?! 糸だしているのに 竿先の糸張っている!!
急いでリール巻いて 全身でフッキングしてみた!!
「バシャバシャ」 きた~~~~~~~~ 手応えで40upはありそう! 
後のオーディエンス(MTSはすでに釣り放棄w)も活性化
がしかし!! 藻団子に妨害され 針だけ返却されましたorz

これで、シーブソンは確信しました。 これで、釣れる!!  すぐセットして再びキャスト、キャスト
ワームをヒシモの隙間に落として・・・ ?!違和感 仰け反るくらいのフッキング!!
「ボバババッ」ヒシモを身にまといながら激しく抵抗するバス。 そして、ヒシモが絡み巻けなくなる
棒のような竿がしなるくらい曲げてもビクともしない・・・ 少し緩めてまた引っぱると、動いた
ヒシモの上にバス乗った様子を確認し、ゴリ巻きモード突入~ 
あまりのスピードでバスがヒシモの上で跳ね上がり、 痛恨のフックオフ ちなみに、カエシはつぶしてあります。

まだいける!! と 続けますが、ルアーの真横で「ガボッ」っと出て終了。。。

息子さん達と合流して話を聞く。 なんと! 息子さんが K社長からもらったゲーリーグラブで 2匹!!
役にたちましたね!!社長!!  シーブソンの格闘も遠めから観賞済みとのこと。
息子さん達が知らない釣り方を見せられただけ良しとして・・・
なんてむ~リー なので、せめてのもお詫びとして、 シーブソンの釣りポイントと 使わないルアーとヒットワームをあげてきました(爆) ちなみにK社長の釣果は・・・ww

雑談して また釣りに行こう!と誓い 解散しました。  と終わるのが普通ですが、夜にクワガタ仲間が集まっているとなると、 やることは1つ!! ここから クワガタ採取となりました ヒラタを数匹確認し、本当に解散。 
帰りの車中、いつも元気なK社長は 逝ってしまいました
自宅に帰ったのが、夜中の12時。 24時間釣行だったと後からゾッとしましたw
文字ばかりで、見づらく申し訳ないのです。 写真撮る暇もないほど、必死でしたw 

1年半ぶりのバス釣り、アウェーでしたが手応えはあったので次回にいかして、次こそは写真を沢山持って帰ってきたいものです☆

Posted at 01:03 | 釣り | COM(2) | TB(0) |
2013.09.23

じょいふる

こんばんは今日の昼、この間のあの飲食店にて、この間とは違うバイトの男の子に
「お待たせしました。 お水いかがですか?」と言われたシーブソンです。
ヒネってきましたね。 体操競技でいうコバチ1回転半ひねり的な? 

デザート待ちしていた時でした。 家族と「食べ過ぎて、デザートはいるかな~」なんて話していた時です。

こっちは待ってないけどあっちは待っているシーブソンへの嫌がらせか、 
バイト君が心優しい子で、デザート待ちのシーブソンがあまりに不憫だったのか・・・

いや、もうマニュアルに書いてあるのかもしれません(爆)

お店に入って注文して、箸持ってきた女性の対応が一般的なもので、少しガッカリ「あぁ、やっぱりそうだよな」
と思った矢先、 ネタが降って来ましたから  今後も期待してしまいます( ´艸`)

さて、やっとカテゴリをすべて埋められる機会がやってきました バス釣りに行ってきました☆
千葉県内房の川と野池に
虫取りでお世話になっているMさんから、息子さんにバス釣り教えてあげて欲しいという事で行ってきました
虫取りの女房役のK社長も釣りがお上手なので、一緒にレクチャーする予定でしたが・・・ コレは後ほどw

まず、21日まで遡ります。 最初の集合はK社長宅に午前2時(22日)Mさんとは現地で待ち合わせ 
それゆえ、21日の5時には夕飯を食べ、6時から0時まで寝る予定でした。
しかし 寝れる訳無いよw 寝るのが仕事のシーブソンでも 目を瞑ること6時間・・・逆に疲れた
寝付けないまま、準備して K社長宅へ ・・・ ちなみに、遠足、テストの前日は寝れない性分ですw 

10年以上ブランクがあってもK社長は釣る気満々 ジュディマリのBGMをきっかけにK社長の昔の彼女の話をしながら、内房の集合場所へ 
寝ていないせいか、じょいふる/いきものがかりをリピート再生にして ポッキ-CMダンスしながら運転して30分も早く着いた時に、新事実が?!Mさんの息子さんは午後から合流だと。 はい~?(汗 
なんと、子共達へのレクチャーの前に、K社長自身が沢山釣りたい一心で、早朝出発にしたことが発覚

場所案内のため、Mさん(Mさんにたたき起こされたTさんも途中まで)も5時に来て道案内して頂き、釣り場のチェックが始まりました ところが、1級ポイントも様子が変わり ボツ・・・ 川もプレッシャーが高くノーバイト。
Mさんが 息子じゃ釣れないとおっしゃっていましたが、 僕らでもムーリー
よくあるハイプレッシャーポイントで、タイミング次第。 バスはいいサイズが見えたので 釣れればデカイ!のいい例

ここまででお昼になりました。 息子さんを連れてくる前にもう一ポイントということで野池に行きました。
この池で 小バス、小ギルと戯れました ブランクとプライドのあるK社長は自分の釣りで小バス1匹。
社長よりブランクが少なくプライドのないシーブソンは社長が失笑するくらい セコい釣りで 小バス バラシ多数 キャッチ4匹。 3.8インチワームを半分にした上で、吸い込みやすくするため厚みを半分にしてノーシンカーワッキー
さすがに鬼バイトでしたがサイズが・・・

この日はお昼前から30度w 曇り予定も すっかり晴れ 晴れ男2人いれば、こんなもんですな
釣果もさっぱり快晴。 ピ~ヒョロロ~ 
また熱中症になりそうな予感がしたので、小バスポイントでは日陰で釣りしながらじっとしてました。
本気だして釣りしているように見えたそうですが、 事実、涼みながらシシャモ(小バス)釣るのにチョット本気

この頃から、K社長と危機感を感じたのはいうまでもありません。
レクチャーってなんですか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ  こっちが教えて欲しいくらい
釣れてないのに、虫取り仲間(三回程度ご一緒させて頂いただけですが勝手に仲間入りしましたw)もバス釣りしたいとこの日のために釣具を買い!楽しみにしていてこの後合流する事にもなっていた。 
息子さん達と虫取り仲間。 釣りの楽しさを教え、虫取りの恩を返す絶好の機会なのに・・・ 
                このままでは終われない。
Mさんは息子さんを迎えに、 シーブソン達は 虫取り仲間のTさんSさんと合流。
残すは夕マズメのみ・・・ K社長の十八番 デスアダーが火を噴くのか?! 

後半へ続く。

[広告] VPS
 

隣同士の寿恵廣錦水槽のサイズ差が面白いくらいだったので、 去年10月と4月生まれを交互に映してみました。
ちっちゃいのが~ でっかくなっちゃった って表現したかったのですが、 動きが忙しいだけになっていたらすみませんm(_ _)m  

Posted at 23:54 | 釣り | COM(2) | TB(0) |
2013.09.20

障害の無い道は無い!!

こんばんは 昨日干した布団を取り込もうとした時の事。
ベランダの手すりにの左乳首が触れた瞬間 バチッっと静電気が走りました 
服越しでしたがかなり痛かったシーブソンです 乳首君も感電して直立不動だしww
虚をつかれたので「う゛ぐっ」って声でちゃいましたよ(笑)
興味ある方はお試しあれ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

さて、導電もいいネタは置いといて・・・
  (どうでも)
今日は野暮用を済ませた後に よこいちさんにお邪魔しました 目的は あらびたを買いに
熱中症でお世話になってしまったので、せめてものお詫びも兼ねてm(_ _)m

ところが、平日のせいか信号に捕まるorz 信号一つ置きなんてことも(笑)
この間とは大違い  なんか嫌な予感がし始めて、 また熱中症になるんじゃないかと 余計な心配しながらDrive

そんなこんなで、あと少し 右に曲がれば もうすぐ・・・って 通行止め
そういえば、そんな注意書きがよこいちブログにあったような 声かければ通れるはず・・・って

無理無理~ 誘導のお兄さんが他の車に向って両手の誘導灯を 
ブンブン 振って無理無理アピールしてますよ~ 誘導灯を×にして猛アピール
あんなに激しく バツ印する人なんて、 
首にコルセットはめてドラム叩いたりピアノ弾くリーダーがいるバンドのファンくらいじゃないんでしょうか

これは仕方ないと迂回する事にしたのです。 ここからGOALまでの400メートルが遠かったww
2013・9・20・1
※よこいちさん、 勝手ながら、地図をお借りしました。

曲がれなかった法隆寺交差点を駅の方に向いました。 結局赤線を行ったのですが、 赤丸の所をショートカットしようとしたら、対向車で塞がれていて 青1のヘアピンから突入することになります。
ここが最大の難所で、幅車1台やっとの上に角に電柱・・・オマケに 曲がりきるギリギリの所に路駐の原付
誰ですか?!このコース設定した人? オーガスタのバンカーくらいイヤらしい

危うく2度目は事故でよこいち中止になるところでしたがw、なんとか通過
その後も職人さんが適当に路駐していて、自分の車のタイヤを縁石に擦りながらwギリギリで通過したり
青2のヘアピンでアパートに突っ込みそうになったりしながら、何とか無事到着
ほんと、運転ヘタやわ~ F1は上手く運転できるのに~(ゲームですけど

お店についてからは、店長さんが温かく迎えてくださり、閉店まで寄生談笑してしまいました( ´艸`)
為になる話ばかりで有意義でしたね~

帰りはこの間と同じで、通行止めの時間も過ぎ法隆寺前を通って 楽に(泣)それは楽に帰れましたww

そして、今回の戦利品はというと・・・
2013・9・20・22013・9・20・3
自称江口洋介さん ありがとうございましたww           このスポンジ安かったエビ用に2個GET
2013・9・20・42013・9・20・5

デザフェス在庫を減らしました補充ヨロw          小さいサイズでもしっかり 「ほんのりホッペ」

やっぱりクリエーターはすごい!! 「こだわり」をちゃんと表現していて

シーブソンも負けじと クリエイト(Make)!

2013・9・20・6
 なぜか、 赤飯おにぎり  マズマズシイのは写真のせいかなw 栗はお皿側に隠してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


Posted at 03:34 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2013.09.19

お買い物

こんばんは とある飲食店で席についてすぐ、水を飲んでいると日の浅いパートさんに
お待たせしました!! をお持ちしました」 と言われたシーブソンです。

いやいや、待ってないけど~  というより、すら待ち遠しいヤツに見えたんですかね
そんなに飢えてました(`∇´ )にょほほほ

さて、この間の 「スジクワ」さんですが、産卵セット組んでしまいました
夜中に作業したのですが、 カワラ材の芯が堅く、軟なノコで切る&-ドライバーで裂くパターンは
思いの他骨の折れる作業になると感じ、そのまま ドボン!! 
どうせカワラ材はグズグズになってるはずなので、割り出しも苦労しないのではないかと
♀は出たり入ったりでまだ餌食べているようなので、 ドキドキです
早く潜らないかな~ ♂の写真撮ろうと思ったのですが、 マット交換の時に延期しましたww
角、スジアップ無理なんでorz 望遠マクロやら接写やらやったんですが、 (∩_∩;)P 白旗~!
その代わりにクワスペースをどうぞ(爆2013・9・18・1
二段目が スジ産卵セットです。 増えてます(笑) 幼虫孵ったらどうしましょ 小型が多いのでまだいいですが、その内 菌糸瓶の山になっていたりして

この両隣がビーエリアなんですが、調子悪いのでリセット予定です
2013・9・18・2
30Cで揃えようと思っています。 水槽ADA1個に スポンジ3つ とソイル 考えただけでため息もんです 何よりネックなのが、 移動先が・・・ 無い!!(爆)  移動先の調子が悪く ポツポツパラダイス
とりあえず、マスターソイルノーマル と 栄養系ソイルパウダー と すっぽんを チャームします。

残る三充死 金魚部門は 昨日と今日でお財布に優しい方々をw
2013・9・18・4
すぐ「へたる」所はシーブソン似で困りますが、安い分気兼ねなく交換できるので愛用してます。 
小さい水槽の上部にも 切って使ってます。 

2013・9・18・5
そして、我が家の「アイドル」 この間買ったばかりなのに~ 安い分量増し要員です。 
人間でいうところの もやし料理的な?w 

そこまでしても買いたいもの。 それは 「あらびた」 実験中で必要不可欠なので
2つで約2000円 高級飼料さんよ~ 結果出してくれないと困るんだからね(笑)

よこいちさんに行く前に、大森町さんに綺麗な隼人錦が入ったようなので、見るだけwですが行ってみようとおもいます・・・って 定休日やん!! ということでよこいちさんのみダッシュで行く事にします! 
明日は 熱中症にならない事を 祈るしかないなww

2013・9・18・7
上の過去の写真見ていて気付いたんですが、 アリス(3位)劣化してますね(汗
薄々気付いていたのですが、 現在は背成りが扁平になってきています そのせいでスプーンヘッドがイマイチ・・・ 縦に伸びている感じです。 関東だと 縦(左右)にばかり伸びる傾向があるようで、今まで半信半疑でしたが、もしかすると。。。
ただ、泳ぎすぎが原因かもしれませんね~ 良個体に仕上げる飼育バランスはシビアなんでしょう 
 背中が扁平かっこ悪いから嫌なのに~   謎だらけ・・・寿恵廣七不思議ですorz 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問頂きありがとうございました☆

                   それではチュ~ス続きを読む

Posted at 01:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.09.17

あらびたンナイト☆

あらびたを使い切ってしまったシーブソンです無くなるの早ッ!! 
足らないよ~ たんないよ~ タンナイト~w
熱帯魚時代 フレークを使い切ル前に湿気ってたのに~ 
高級な餌をやるとお金無くなりますね~ 赤虫消費もペースアップしてきましたし・・・
そ~なんです。また、急に大きくなったんですよハンナと虎が

2013・9・16・2
特にハンナは 横に大きくなりましたね。 腹も少しアップ 
2013・9・16・3
体が大きくなった分、尾が前より小さく見えるのは気のせいですかね
この子は去年年末の子なので、今さら大きくなるのか不安でしたが、 やっぱり食わせれば大きくなりそうですね
ただ、飼い込みがズレた分、体に負担がよりかかるのかもしれません。 体調管理は特に気をつけたいですね
それにしても いい顔してるな
2013・9・16・7
餌の量を量ろうと思ってましたが、一々量る人はいないと思うので、大まかな量がわかるように撮ってみました! 
2013・9・16・6
二ツマミ分です。 これくらいを1回として、4月孵化個体4匹にあげています。 白っぽいのが 「あらびた」
本当はもう少しあらびた大目にあげてます。 

ということで、今日は 赤虫2回の 固形2回でした。 
いや~ 忙しいんです! これでww
2013・9・16・8
勉強の時間も詰めて、頑張ってますよ!! 鯖がダメになっているらしいので、いつも通りオフ専ですが。
チョ~ヘタレのシーブソンの面倒見てくれる方or初心者の同志さん お誘いコメ待ってま~す( ´艸`)

あらびた補充は 空いた時間をぬって木か土曜に よこいちさんへ 行く予定です。 
金ととの餌補充に エビのリセット用品補充に クワ用品補充  三銃士ならぬ 三充死orz プー!(*≧m≦)=3
                            にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
                              にほんブログ村
                         ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
                            それでは チュ~ス

2013.09.16

スジクワGETだぜっ!!

こんばんは 「グビグビ(* ̄O)◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]」「やっぱり生はいいな~」と
無銭飲食を重ねたフトドキ者、その数二十数匹を   
と謂わんばかりに蹴散らしてやったシーです。

ルナシーではないですよ シーブソンですよ

そりゃ、あれほどの数を無傷で切り抜ける程の実力(ジツリキ)は持ち合わせていなかったので

「壊れそうなほど~」 「狂いそうなほど~

そりゃ~痒くて仕方なかった 

「壊れそうなほど~」 「狂いそうなほど~」「掻きムヒった後は~」「そぉ~っとムヒ付けて~
                                 (むしった)
ん~ 沁みた(笑)

これは今日の出来事で、 更新しなかった昨日はというと・・・

千葉に虫取り(今年ラスト)に行ってきました 

台風に向って婚前旅行に行く戦士も数名いらっしゃいますがw (無事に帰ってきてください
我々は台風が来る前に 千葉の中でもカッコイイという某市産のヒラタとスジクワを捕りに行ってきました

家を午後3時に出てK社長さんと出発4時 七時半にメンバー集合して まずヒラタ!
目標は50UPでしたが 現れず  それでも カッコイイらしい市の ヒラタペアを K社長がGETして 終了

その後 スジクワポイントへ    シーブソンはそれらしき個体をポロリして終了でしたが
他のメンバーがチラホラミニサイズをGET 目標は30UPでしたが及ばず 
自力採取ではないですが、ペアを頂いて飼う事にしました
その後はお喋りして帰りました。 家に着いたのが朝4時半。 冬眠から覚めたのが昼の3時 

とり合えず、産卵セットですが カワラ材が必要だそうで 買いに行きたいんですが、台風でいけるか心配
今朝、既に交尾か?メイトガード?の体勢だったので、気持ちは焦るばかり
あ~風に乗って カワラ材飛んでこないかな~( ´艸`)

K社長 Mさん Tさん Sさん お世話になりました☆KTさん 来年になってしまいますが、また揃っていきましょう

そういえば、メインの スジクワの写真がないって 

すみません!! とあるゲームで忙しくて 不眠術で夜通し肉焼きでしょうw  
錬金術師のHさんは買いましたか?w(^^) 
写真は後日!!セット組む時に☆ まぁ寿恵廣錦ブログにはいらんもんですが
 
最後に 寿恵廣錦さんですが、業務連絡 異常なし!!です
ネタになりません 毎日 ご飯の量書いているだけじゃ ツマラナイですよね~
同じ魚の写真も飽きるだろうし・・・ むむむのむ~さん 

毎日会うと好きになるって迷信を聞いたことあるので、 毎日同じ記事の方が寿恵廣錦中毒になりますかね?w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 今日もご訪問頂きありがとございました☆

            それでは チュ~ス

Posted at 03:57 | 昆虫 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.13

夏のボーナス☆

お久ブリーフ☆ シーブソンです。
気遣って「生きてるか?」とメールしてくださる方もいらしゃいますが
僕は死にましぇ~ん!! ですから大丈夫です 
偶に忙しくなって更新できない時がありますが、ご容赦くださいm(_ _)m  
">

さて、もう1週間近く前になってしまいますがえれ。さんから贈り物が・・・

2013・9・13・2

おぉ~ヽ((◎д◎ ))ゝ トレビア~ン 
WEBコンテスト3位個体改め、「アリスbyえれ。さん を作っていただきました 
ウップスさんのりんごちゃんのように立体にする意味が余り無いのでマグネットタイプでお願いしました
写真の撮り方が悪いので 尾が曲がってみえるかもしれませんが、実物はちゃんとなってますので 
難しい色合いまでいい感じです
2013・9・13・3
お腹の所なんか太みを出して頂いてふっくらしています

2013・9・13・1
えれ。さん作品の顔の可愛さは 実物にないくらい きゃわたん(///∇//)

2013・9・13・4
ポイも頂きました☆ ポイはえれ。さんの名刺代わり 「ポイッ」とはせずw 大事にしまっておきます
えれ。さんのブログリンク先にある黒鷹司/ZEROさん(合ってますよね?)の スタンプでデコされているので ただの封筒も宝物になりました
えれ。さん ありがとうございました
2013・9・13・5

よこいちさんのギャラリーにもえれ。さん作品がありますので、気になる人はどうぞ☆
今度行ったら何かお迎えしようかな 
大事なデザフェス要員らしいですが、嫌がらせとばかりに駆逐してみましょうか?

お休み中の寿恵廣錦ですが、相変わらずですww
10月個体達は ギャザーができはじめて、やっと知らない人が見ても
綺麗と言ってもらえるようになってきました
2013・9・13・6
 1年で、でっかくなったな~
4月孵化個体は 赤虫8~9個に増やしています! これを出来る日は2回
固形はあらびたを半分、機能強化秘密餌を半分 の割合で 日に2~3回 植物性をたまにパラパラ(踊りではない)
2013・9・13・8
ハンナも大きくなりました☆ お腹がw 虎柄君は スプーンヘッドになりそうな雰囲気が増してきました!
今後が楽しみになってきましたよ~ 

カメラの件ですが、 ペンタックスK-30 か オリンパスOM-DE-M5になりそうです。
レンズ買い足せる資金余力のあるw K-30 手振れ、重量で優位のM5 迷う~ ケド楽しい~
優柔不断なので、エンドレスで楽しめます(。・w・。 )
単焦点広角寄りが先か ミクロが先か・・・ あぁ 楽しww
明日は万引き犯に間違われる位、 電気屋でカメラ弄り回してきます!!(爆)

買い物はカタログ片手に妄想中が一番楽しいですよね~☆
だよね~だよね~と思う方も「ぽちっ」「拍手」を是非♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
それでは チュ~ス

2013.09.07

水換え三昧

こんばんは 水換えし過ぎで手荒れが酷いシーブソンです。

時間がないので、 詳しく書きます! ~ 


 えっ?!Σ(゚д゚;) 急いで万年!! ほんまに~

昨日は疲れて サッカー見ながら寝落ち 甦生 夢の中 

餌は赤虫8ブロック2回に 固形2回

今日は水換えが重なってしまいΣ(|||▽||| ) あっちっこっちで水換えバケツリレー 
更に寿恵廣錦の水があまり良くなかったので 30L換え×2個分 調子の悪いエビ水槽も計30Lなどなど

4月個体の水槽のサブフィルターの掃除もしました それでもなんとなく水が重い?

今日の餌は赤虫8個を2回 固形2回  時間の都合で餌の間隔が狭いせいか  固形をあげるころに 赤虫の消化が終わり糞を沢山するようになりました。 上部のポンプも弱く、吸いきれないので、固形と糞が入り乱れて
イヤ~ンって感じで とても食べづらそうです 吸っては吐いての繰り返し。(満腹って訳ではありません) 
餌も糞に混じってしまうので、食べきるのに時間がかかったりで夜の餌の回数が減ってしまっています。

そこで・・・いや、遂に この時がまたやってきました! 水換えを日に2回にします(爆)
量はそのままで、あくまで糞取りのためです。  
だって、キッタナイんですよ~ 赤虫の抜け殻みたいのがヴァ~~~~って底に溜まってて 
気持ちよく餌を 「とりゃ~」と 投げ入れるのが餌やりの醍醐味だと思っていますから 
とはいえ、2回はキツイんです。 ノイローゼになるんです。 
「おれは・・・おれはいったいなんのために・・・」って 頭おかしくなりますからwww
それでも、新水入って 餌食いもよくなるはずだし 太くさせる正念場だと思って頑張ります

今日は動画で 固形の餌やりの様子でも 量もわかる様に撮ったつもりですがw
まず10月個体  
[広告] VPS

次はウ○コまみれの4月個体です
[広告] VPS


2013・8・9・1

このあいだ 頂いた 「あらびた」 控えめにあげていたのですが、 もう半分
さっさと使って、また買いに行きますかね いや、今度は買いに! でした(笑)
涼しくなってきたし、熱中症のリスクも減ってきますからねw 
この間のお礼も兼ねて、 よこいちさんへ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 今日も応援ありがとうございました☆
                   それでは チュ~ス

2013.09.06

8月決算!!

こんばんは 虫取り大成功熱中症にならなかったシーブソンです
ところが、喜びもつかの間・・・、またOLFAで指切りました(笑)
先月も同じ頃に同じ昆虫ゼリースプリッター(ゼリーカッター)で・・・ 
指を切るのは不可能と言わんばかりの親切設計のゼリーカッターで

虫取りは 千葉ヒラタ雌を取らせて頂きました御得意様は千葉スジクワペアでゲット
頂くはずのミヤマ雌は天に召されてしまったそうです
雌を捕れて浮かれて産卵セット組んじゃったので、写真撮り忘れました
クワ始めて3ヶ月たらずで、千葉ヒラタ累代できる事に感謝です
mさん、tさん kwtさん 昨日はありがとございましたm(_ _)m k社長!!御疲れ様でした 

そういえば、進撃タブGETならずorz 聞いたところによるとクリアファイル以外は初回入荷のみ
クリアでも兵長ならと思ったが・・・ ローソンよ、失望した!! ってことでスルーしました。 
虫取り帰還がAM2時半 再入荷AM6時 絶対起きられないしww
サシャ芋食って寝ました! 

さて、8月決算です!! 
八月初めの記事です
なんか、でたらめ言ってますね 尾形は10月の方が良かったということはこの間の記事で書きましたが当時はいいと思っていたようです
2013・8・5・4 左8月5日  右現在     2013・9・6・1
                               2013・9・6・2

大きさは結構大きくなっていたようです
毎日見ているせいか、こう並べてみてみないと成長を実感できないところが不思議です

尾は体に対して大きくなっている様子はないですが、泳ぎすぎているせいか、 尾のせり上がりが強い子はピリが悪化し上下ともにメクレ始めてしまいました ただ、尾の変化はこの子だけなので、せり上がりが強すぎる子は泳がせない工夫がいるようです。ただ、泳いでいる分餌の食いはいい気がします。
過密にするとか幅の無い水槽にするとか必要でしょうね。60cmに4匹だと 横にバ~ッっと泳いでしまいます。
せり上がりが普通の子と強すぎる子を一緒に飼うのは技術がいるようなので、次の導入時は控えようと思います。

さて、この1ヶ月間の餌の量ですが、想定の75~85%くらいだと思います。
赤虫は約160ブロック 固形は 59回(何か少なすぎる気がします
固形の1回は料理番組等の塩少々程度の1ツマミを一回としてカウント(量を量っていなかったので
「親指人指中の3本指で軽くつまむくらい」のほうがわかりやすいですかね 
実際の量はちょっとずつ増量しているんですが(爆)

板チョコ型赤虫1枚で35ブロック?くらいなはずなので、4枚ちょっと あまり使ってないですね! 
ちなみに今日は 赤虫2回 固形2回  赤虫8個にしました。 10月個体に比べ倍くらいのスピードで増やしている感覚ですね
ただ、それでも総量は少ないかもしれません。 あの頃はノイローゼのように飼い込んでいましたから(笑)

最後になりますが、 今度のWEBコンに応募し忘れていました ゴメンなさ~い
3位は無理でも参加しないと盛り上がりませんからね 
さっき、気付いてみたらなんと中止・・・ ( ゚ ρ ゚ ) え~~ ゴメンナサ~イ
寿恵廣錦飼っている皆さん応募しませんか 
勝手で岩永氏には申し訳ありませんが、今人数が集まれば可能かもしれません。 
応募期間延長も考えていらっしゃったようですし  
ダメもとで、シーブソンも応募してみるので、 よろしければ、皆さんもお願いします!!m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!

               それでは、 チュ~ス

               
 

2013.09.04

戦闘準備

こんばんは え~ とある目的のためにローソン進撃するはずが出遅れたシーブソンです。

 ローソンよ。  買うからバランス考えておくれ。
兵長ギガ盛りにしとくべきでしょうよ・・・  ネット上ですでに枯渇してますがなorz 
もうダメだ・・・   おっと、アルミン化するところでした。C= (-。- ) フゥー 
最近、毒されている気がしないでもないですねwww 50m級の壁作らないと侵食されてしまいそうですね( ´艸`)

理解不能でごめんなさい。 そして・・・

                   今日はお休みします!!

2013・9・4・1

 明日 はこいつを捕獲しに遠征するので、もう寝ます!!
2013・8・23・2
いつも、お世話になっている人の唯一の息抜きなので、せめて一緒に行ってあげないと
木は判別できない 雌は落とすの 役立たずなんで、本当に「せめて」なんです (*≧m≦*)ププッ
ちなみに、シーブソンの目的は 千葉県産ヒラタ雌 帰り際に ミヤマ雌は頂きます
今日は30L水換え  ウールも交換   赤虫2回 固形2回

4日は一日遠征なので、 水換え、餌やりできません。 
小さいハンナでさえ7cm級、 尾が伸びているせいもありますが、 気付かないうちに一回り大きくなっているようです。  遠征後に 餌量決算してみたいと思います 

  どなたか、お知恵を!!
  10万以内で 金魚、メダカ、ビーシュリンプメイン たまに広角の写真も撮るので 
  接写、広角に強いおすすめカメラありますか? 持ち運びを考えて、でっかい一眼を中古で!は無しでお願い  します(汗
  高いの1つでも、 コンデジ2つになってもかまいません。
  ちなみに、オリンパス STYLUS XZ-2が個人的に好きですw  接写用に中古でリコーのコンデジでもいいかな  とは思ったんですが、素人には選択肢が多くて困ってますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

こんな記事にも目を通して頂いて、嬉しく思います 
今後も宜しくお願いします!!
                それでは チュ~ス

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.09.03

敷居は高いのではない!!硬いのだ!!

こんばんは マンUの試合があると聞いて、録画しようとスキップしながら茶の間に入ろうとしたら・・・
敷居に頭をぶつけたシーブソンです。硬いのなんのって欠陥住宅のくせにこんなとこ立派にすんな!!\(*`∧´)

ちなみに、シーブソンというHNは 昨シーズンで一線を退いた A・ファーガソン元監督からモジッています

テンション上がり過ぎからの 敷居の進撃によるダメージで Reluctant シーブソンです

な~んにも 思い浮かばないので、 昼ドラ奥様劇場風 「第一話 寿恵廣錦の悩み」をお送りします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      2013・9・3・1

                      2013・9・3・2

                      2013・9・3・3

                      2013・9・3・4

                      2013・9・3・5

                      2013・9・3・6

                      2013・9・3・7

                      2013・9・3・8

                      2013・9・3・9

                      2013・9・3・10

======================================================================================

ということで今日はこれだけww   赤虫2回の固形2回 15L水換え 
明日は90cm60cmの寿恵廣水槽2つともいつもの2倍水換えします! 汚れが酷いので


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆
                それでは チュ~ス

2013.09.02

あ゛の頃は~♪ はっ!!

こんばんは 明日から自由を手に入れる主婦の皆様、お疲れ様でした
自由研究は骨が折れたと思います
シーブソンは モールス信号作ったり、 ルアー作ったり、釣った魚の記録つけたりしてましたね~

今頃じゃ参考にならないって 意地悪ですからっww

そういえば、小学生の宿題を大人が手伝うはずが、大人が本気になっちゃって先先困惑みたいなものもありましたね
市販の工作キットは未だにNGなんでしょうか?ww  
一度みんなでミニ四駆(今あるんでしょうか)提出して問題になったことがありますww
昆虫好きなら標本パターンがありますが、 ゲーム世代の今の子は 題材探しに一苦労でしょうか
まぁ最近では、小学生が作文をコピペする時代になったそうで  
苦労するはずの宿題もどうってことないかもしれませんね


月初めはルディちゃんを思い出します もう死んで2ヶ月・・・早いもので外は秋の気配
四十九日過ぎて、庭に埋めました。 
といっても 外出中に 母が勝手に埋めてしまったので、お別れもクソもなくなってしまいましたが
心の穴がいつのまにか小さくなってしまっている事が切ないです

秘かにワン(猫)ちゃんブログを覗いているのは、淋しさからなのかもしれません。 
訪問先のワン(猫)ちゃん達が癒しになって、悲しさは取り去ってくれていますが
「ふとした瞬間」のもの足り無さはまだ残っています。
これもルディを飼っていなければ経験できない事なので、贈り物だと思っています。
2013・9・2・1
11歳頃 みんながテレビを見ている部屋には入れさせてもらえないので、側まできて暇そうにしているところ
2013・9・2・2
雨の日の散歩前、 お腹が泥んこになり大変なのでカッパを装着! 散歩まだ~?  
2013・9・2・3
おばあちゃんになってから、冬はTシャツ着せてました。 お腹が冷えないように ブレブレ写真ですねw

この後、オムツを穿くようになります。 オムツで困っている方のために、少し書き残しておきます。
もう実物がないので、文字だけで申し訳ありません。  ルディのサイズですが、体重が25~28キロぐらいでした
犬用ではなく、介護用パンツ型のらいふりー薄型軽快パンツMサイズに切れ目を入れてシッポ貫通
切れ目は 元々ついている折り目に沿って丁度良かったです 
大人用サスペンダーでズレ防止 サスペンダーのホック?をつける位置にもオムツに切れ目をいれて固定 
後にライフリーの尿採りパッドでオムツの消耗を減らしていました。 
これで、ウンチもおしっこも楽に処理できていたと思います。 たまに隙間から爆弾(ウンチ)が投下されますが
おしっこが漏れたりなんかすることはなかったです。

金魚ブログであれですが、 どなたかのお力になれれば、幸いです。

 
さて、 シーブソン脇の下くらい湿っぽくなったところで

携帯に10月個体の寿恵廣錦の写真が残っていたので載せたいと思います。
幼魚から扇魚のbefore afterは 重要なデータになるようなのでとりあえず2匹!!
2013・9・2・4  大きさ4、5倍(笑)          2013・7・4・2
2013・9・2・5   うちの子は垢抜けて困りますね~w      2013・8・16・2

扇魚はまだまだですが 幼魚はまずまずに感じているシーブソンです
扇魚からみると余程いいの個体を引かないと厚みのあるには中々ならないのではと思います。
幼魚の時から銀杏葉に見えるが良個体の鍵でしょう。やっぱり 

せりあがりは幼魚の時に気にする事はあまりないかと思います。 余程、直線的なで無い限り大丈夫でしょう。
シーブソンでさえ、この子達のが直線的だと思って心配していましたが初飼育個体でも この通り
ただ、個体に恵まれた可能性を否定できないのが恥ずかしいところですが(〃゚д゚;A 

また、幼魚がまずまずに感じるのは今の4月個体と比べてしまうせいでしょう
同じ程度だと思っていましたが、全然違いましたね(笑)

こうみると4月個体を10月個体レベルにするのは そうとう技術がいるでしょうね
ですが、4月個体がどうなるかとても気になるところです☆
良し悪しは 両方知ってこそ!! とにかく、できるだけ良い子に育てたいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございました☆
                 それでは チュ~ス

2013.09.01

お前は何者だ?

人間です!! 

こんばんは TVでベンチャーズが演奏していたので、一緒に(TVの前で)
テケテケテケテケ~~していたシーブソンです。 ギター弾いてる暇はないんですが

さて、女っタラシシーブソンが雌ばっかのハーレムだと信じて止まない90cm水槽におかしなヤツが・・・
くっ、 口の周りが黒い!! まさかっ?! ヒゲ (写真で分かり辛いですがクッキリちょび髭)

お前は一体・・・ 何者なんだ このハーレム水槽に雄なんていないはずだ!!
2013・9・1・1
もしや、二丁目の刺客?!  こんな内側まで侵入を許したか

なんて遊んで気を紛らわせてみましたが、 確定!!(笑) 師匠!!やっぱり雄でした~
3位とこの子で子でも採りますかね~ 白扇は腹出難いんで余り気乗りしないんですが、2番手なんで
本当はオレンジが強い透明鱗か 鹿の子系と掛けてみたかったんですが、 今年は無理ですね~ 

仔採りの練習はしたいので、掛け合わせは魚任せにしようかな(もう適当w)  
3位の雌は腹パンパンですが、 追っかける様子もなくきています。 やっぱり2丁目か?!ww
今のうちに 教科書で予習をみっちりしておきましょうか

そういえば、最近シーブソンがピリが出たとピリピリしているせいか岩永さんが気にかけて記事まで書いてくださいましたありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、水深があればOKのようですが、 水深45cmは最低限な気がします 出来たら60cmなんですかね~コケ取り大変そうww セパレーターか60W水槽にでも入れようか迷いましたが、とりあえずこのままでいきます!
あ~尾の親骨の先っちょにギブスして固定したい~~~ψ(`∇´)ψ(爆) 

それにしても、人のメンタルって面白いですね~
ピリのある子をお迎えしても平気なのに、 ピリなしの子を育ててピリが出ると気になるんです(笑) 
同じ状態の子なのに差別的だなんて・・・ ダメなシーブソン  
こんなシーブソンには ドゥクシ!!! ドゥクシ!!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

そろそろ、餌と水換え減らして、植物性の餌をメインにじっくり飼育に切り替え時かもしれませんね~
ここ最近 一気に ピリが出てきたので、 それに伴って、胸鰭も捲れてきた子がいるんです

もう少し太みある大型にと欲が出て 餌も日3回 水換え毎日15L と中途半端に飼い込んでしまっているのが
いけないのかもしれません。 水温26度はありますからね~ 尾に影響でますよね~ 

やはり、せめて夏場の暑い時は飼い込むという意識を捨てた方がいいかもしれませんね!(品評会に出ないなら)
メリハリ できる時にやる! 無理な時はやらない! くらいの精神力が必要ですね
といいつつ、コンニャクくらい芯のない精神力のシーブソンには不可能かな

それなら、温度管理した方が精神衛生上も良かったかもしれません。 来年は水槽用クーラーで冷やしますかね
誰よりも快適じゃないですか~w
寿恵廣錦はいいご身分です 執事(シーブソン)もいて

今日から、4月個体は赤虫7個にしました!!  今日は赤虫2回 固形3回
赤虫の端数の関係で 10月個体も 赤虫18個に増量(笑) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました☆
                それでは チュ~ス

