--.--.--




2013.12.31

2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?

こんばんは 年越シーブソンです。
ご無沙汰してしまいました 皆さんのブログ訪問も出来ず
あっちゅ~間の大晦日 年の瀬に近づく程忙しかったです
今日も用事で出かけましたので ゆっくり過ごすいつもの大晦日と大違い!!
1年が終わるって感じがしていないシーブソンであります

今日までの寿恵廣錦さんですが、 前回の記事の次の日も
産卵。食卵。無精卵。 オマケにカビ生えて 全滅リターンズ

とりあえず、勉強してからでないと仔引きは無理だな~と実感したので
温度や水換えで刺激しないように気をつけています。
水換えは一度に沢山するのは控えているので、結局少量毎日換水に戻し
それからは至って元気

2013・12・31・1
なんとなく下から撮って見た過去画像。
2013・12・31・2
一眼初めて痛感する シャムさんの言葉。 光(量)は大事。 
光を制するものは試合を制す!!・・・?!
余談ですが、 「リバウンド」で「ゴリ」ではなく「魚住」をイメージしてしまうシーブソンですw
2013・12・31・3
この顔「魚住」っぽくないですか?w  

って話がそれましたが、 そういうコトで寿恵廣錦は元気に年越しできそうです。
年明けてから出来たら子引きチャレンジしてみようと思います。

寿恵廣錦以外では 転覆しかけたピュアホワイトダルマメダカを室内に。
ついでに稚魚メダカも室内に移動。
2013・12・31・4
適当でも良く写るでしかし~
2013・12・31・5
あれだけ撮るのに苦労したのに、ここまで楽に寄れる
ということで、 タムロン90mmマクロをGETしました
メダカにはマクロでんな
寿恵廣錦は・・・
2013・12・31・6
集中力と根性が欠かせませんねw  ざっくり言えば 「無理!!」
ギャザーがあれども フナ尾は 早い!! 舞子なら尚更 超特急
上の写真でも奇跡の一枚
2013・12・31・7
これくらいジッとしてくれないかな~ 親戚の猫ちゃん アイビ君。

エビは順調ではありませんが、減る数よりは増える数が増してきました
そして、海老ット。さん水槽も空回し1ヶ月を過ぎ始動開始予定!!
クリスマスには 甘い夜ではなく、 K社長と 外房にヒラメ釣りに☆ 敢え無く撃沈w

さて、タイトルの通り 今年感謝したいのは ブログを支えて下さった皆様です
カウンターも8000を超え、予想より多くの方に見て頂いて嬉しい限りです。
見るのとやってみるのでは大違いで、ブログを続ける大変さも分かりました。
3日坊主のシーブソンがやってこれたのも皆様のお陰です。ありがとうございました

また、ブログで「共有する」喜びも知りました。 楽しみから悲しみまで色々教わりました。
お友達もすぐ出来て、いい刺激を貰い、他ジャンルに触れるきっかけも頂きました。
乙女ロードは未だ未経験ですがww ブログのお陰でいい1年になりました。
 
リンクして頂いている皆様、こっそりお邪魔させていただいているブログの皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m 来年も宜しくお願いします!!

ブログを初めて 早8ヶ月。最初の頃の勢いはどこへやら(笑)
シーブソンらしくのんび~りしてしまっていますが、来年は
(`・ω・´)キリッ と更新していきたいと思います!!
(どんだけ~~~~~('x`o)ノ) 
それでは 皆様 よいお年を~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


私めは 釣りしながら日の出を見る予定ですww

2013.12.22

なんと!!卵がっ!!

こんばんは 有馬は2-7-4!! 
オルフェーブルなんてなんのそのの三連単のシーブソンです
大はずれの三連単・・・ 
予想したのは ふなっしー 人気者に乗っかったのが運の尽き?!
JRAも気を利かせて 枠決めて欲しかったww 
まぁ賭けてないから無傷ですけど



昨日今日はチョット忙しくて金魚の世話が十分にできなかったせいか、 
アリスの卵は・・・ 全て カビました

金魚素人にイキナリの産卵は 高難度クエストでした 見事な3乙。。。

いや~ 仔引き難しい
今までは エビ、レッドテトラ アピスト メダカとブリードしてきました。
エビ、アピストにいたっては親が卵管理してくれますし、
メダカの卵は強いので、どれも放置で孵化までもっていけましたが
寿恵廣錦は体の割に小さい卵 メダカ並み? 
しかもやわらかい ガラスにつくと意外にとれない
意図的に採らないと歩留まり悪そうに感じました。

上部に吸い込まれた卵をマットから丹念に取り除いて プラケにエアレ 
底に落ちた卵はスポイトでいくつ潰したことか(汗
後に色々 寿恵廣錦好きのK社長に教わりました
過ちの数々をorz

そういえば、師匠も ビニール紐を水槽にぶっこんだりしていたなぁ~と
後で気付きました

K社長寿恵廣錦は人工の方が結果がいいそうです。
(ёロё) 卵管理は ♀エビ、♀アピスト任せのシーブソン
いきなり人工ですか?! 
とりあえず、教科書で勉強だけはきっちりして、師匠にでもやらそうか(笑)

2013・12・22・1
水換えサボった後の多め換水が産卵誘発になったようなので
また水換えで卵落としたら・・・とビビリ水換え実施中w
2013・12・22・2
準備整うまで追っかけないように!! って、思えば追っかけた所見たことない
2013・12・22・3
一眼で撮ってますが、 違いがわかりません
2013・12・22・4
ハンナの可愛いさには違いがあるわけないですが


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
明日も早いので寝ます~ おやすみなさ~い
半分寝ているので 意味不明になっていたらすみません。

最後に、K社長から頂いた ギラファの♀が無事産卵。側面に4つ☆
寿恵廣錦よ。どうかシーブソンに合わせてくれ。
腕も、能もない。あるのは食欲と内蔵脂肪だけだから(笑)


2013.12.21

謎はすべて解けた!!犯人は・・・

オレだ!オレだ!オレだ!オレだ!オレだ!

なんとまぁ~ご無沙汰してしまいました シーブソンです。
師走だけに すぇわすぃない日々を送っていまして
ブログにまで手が回りませんでした

ここまでの24(トゥエンティフォー)・・・じゃなかったw ここまでのあらすじ。

なぜか水が痛み、調子があがらない12月初頭から 
水質の変化についていけなかったシーブソン
この際、金魚の管理法から変えようと思い立ち、水飼えを少なくしようとしました。
水換えしすぎてバクテリアが少ないのかと考えての事です。
が!! 水換えを減らしても こっちはこっちで 調子が悪い・・・  
忙しくなって 金魚にかまえず 自然と放置プレーに 

その結果
2013・12・21・1
何気に気に入っていたこの子の梶鰭 親骨?欠損orz 
他の子も 背びれ 梶 マルボロ10mg になりました ←ヒレボロです

放置し過ぎたか やはり過保護の副作用か も~ よくわから~ん 
ということで・・・ 結局 水換えはほぼ毎日することにしました(爆)


金魚で四苦八苦している傍ら、こんなものを手にいれました

2013・12・21・2
ペンタのK5  
シャムさん つままさん アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 

悩み始めてから購入まで3?4?ヶ月ww  スペック見比べて楽しんでいる間に
新型K-3が発売。 K5の値段が下がったのでK5にしました
レンズは偶の仕事にも使えるように シグマ 10-20F4~
実際のところは ケチっただけw  お陰でもう1つレンズいけそうです( ´艸`)
何がいいかな~ タムロン90F2.8マクロにしようかと思ってますが
中望遠ズームが無難ですかね~  
金魚 メダカ エビにしか 使いません! どなたかおすすめをお願いします☆
2013・12・21・3
一眼は難しいですね~ 調節しても白とびするし~上の写真もWBすら忘れました
めっちゃ黄色!!黄昏カメラですね~ なんとなくキラキラさせてみました(笑)
これで 親父の衝動買いネオ一眼ともおさらばか?! 1ヶ月足らずで洋梨?!ww

話は金魚に戻りまして・・・ 忙しい日以外毎日水換えして元気を取り戻しつつあった
寿恵廣錦さん 3日前から水換えサボってまた沈没気味なのを21日朝に確認
そして夕方 やたらと元気に底を突く寿恵廣錦2013・12・21・4
そういうことか・・・ 思い返せば2度ほど同じ様な事がありました。
水質悪化 水臭い 沈没気味だったのに急に元気に底ついばみ2013・12・21・5
産んでたのね アリスさん  産んですぐ 獣達に食されていて気付かなかったのです
どうりで水が臭いわけですよ~ 少量定量換水では追いつかなかったのですね。
今回たまたま産卵時に出くわしてなんとなく謎が解けました。
産卵後でも水が白くなりませんでした。 産卵=水濁るイメージを勝手に持っていたので
産卵を疑いもしませんでしたorz 匂いで気付けよ!シーブソン

アリスさんはチョロチョロと 長い時間かけて沢山産み落としてました。 
できるだけ回収しましたが1割くらいでしょう。 あとは巨人達に喰われました。
「現実は残酷だ」 

水問題は解決できそうですが、新たな問題。人口魚口過密問題。 
水槽は増やせないけど 卵は孵してみたい衝動にかられているので
男子高の方々には いずれ 卒業して頂くことになるかも
とりあえず。 色々お勉強しなければいけませんね

2013・12・21・6
産卵と気付き、 DXを見たときお腹が凹んだように見えたので 
もしや!! お前も雌か?! と期待しましたが 雄のようです。
卵を産んだアリスとお腹の張り具合か違います。 雄の夏目よりポッテリ腹という
思わせぶり体形は勘弁して欲しいです(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 ヤマザキがやらかしました。 コッペパンに カレー焼きそばを挟みやがってこんちきしょ~
2013・12・21・7
初めて見ました∑(〃゚ o ゚〃) ジャム以外も挟むのですか。。。
大体なんなんだ!カレー焼きそばって?! 食べてみるとカレー感はわかるけど
焼きそば感が行方不明。 いつもの麺を使って焼けば
焼きそば名乗れると思ったら大間違いだよ!! 
焼きそばの存在感の70%はソースが占めてるでしょ?!(ペヤングソース原理主義)
筆頭株主無視するなんてもう オコだよ!!ヾ(*`Д´*) 物言う株主黙っちゃいないよw  
しかし、なんだ・・・ 旨し!!!!
焼きそばコロッケに対抗できるな! うんうん。。 

2013.12.10

テーマ曲はtake a look around

2013・12・10・1
私の名前は ネーサン・ハント   (仮)
とある国の特殊工作員。

私は ジャポンと言う国のとある 男子高 寿恵廣高校へ
潜入に成功した。 いつもの通り、スタンドあろーん。
魚種 性別を隠しながら 彼を監視している。

名前は 佐野 ハンナ 有能はハイジャンパーだ。 
2013・12・10・2
スタスタスタ・・・

2013・12・10・3
バッ!!
2013・12・10・4
彼の美しいフォームに見惚れて、 遂に来てしまったのだ。 あの佐野に会いに
2013・12・10・5
今のところ、私の素性を怪しむものはいない。  
死線を幾度も潜り抜けたこのスキルが こんな形で 役に立つとは( ´艸`)

潜入してすぐ、 重大な情報を手に入れた!! 
なんと 佐野がハイジャンをやめていたのだ
なんとかハイジャンを再開してもらうべく 任務を開始する。
なお、この任務を本部は知らない。  独断行動なのだ。
本部から本来の指令がすでに来ている。
タイムリミットは72時間。 
これはまさに・・・ 「Mission Impossible」

でも大丈夫 私。失敗しないので。   


                          ~続~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
さあ今日は いくつパクッたでしょ~か?!
90cmは一日おきの水換えに慣れたのか 夏目が充血気味でも以前より元気
充血をみると、やはり小さい頃から多換水に慣れているから
ひっぱるのは無理なのかな~とも思ったり。

餌も1日置き そのせいか少し細くなってしまってます。 
太さをキープするには日2回はあげないといけないみたいです(汗 
結局 餌で腹が出ているのでしょう。 腕と魚の資質ですか。
理想形は理想と言うだけに遙か彼方ですww


2013.12.09

2013/12/8

場所:ホーム 日曜  風なし  時合い下げ3~4 北西風2~3 急にちょい寒

中潮 上げ9~下げ5まで  下げ3~下げ5 流れ強い左へ 潮目接近下げ3

チェック 手前~奥 1g~1.2g ホワイト系ジャコ ロスト後 ミノーss オレンジ
日曜でプレッシャー高いか 入ってないか ノーバイト バイトは全部ガッシー 上~中下までチェック 雑に

グラスSS オレンジで 高ポイント2? 下げ1くらい
13120801

 オレンジロスト ミノーss 稚魚 ロスト グラスssくらいから ジグヘッド0.9~0.5  
奥~中まで SPに 1g+0.5?0.8? アジアダー 白+ラメ 雑に
予想外の 手前 底 ボー引き  サーフェイス 中層不発  下げ2
13120802

時合ミス 吐き出し攻めできず 中~奥へ 下げ5分 下げの勢い弱い流れ左 いつもの釣れないムード
何となくテトラ先で流れの先へ ワインド ミノーss ホワイト 1.5g 沖テトラの上っ面
13120803

チョンチョンす~ チョンチョンチョンすー  下げ5  完全にミスった日 
メジナも× ガッシーも小型のみ  奥でデュエルミノー 早~遅 不発 
手前 ライトシャロー 上~中 SP × ライト明暗 SP ×

ステラ ライン劣化やばい 要 替  満潮まで同業2? 餌2 下げ5まで餌1 
餌中~奥 チョイ沖  

Posted at 23:51 | メバ鯵 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.05

水換え王にオレはなる!!

ありったけの水を~かき集め~

こんばんは手あれには atrixのシーブソンです。
今日も水換えいっぱいしてます
昨日と言っていること違うって?! 
今日はエビさんと 人間用水槽の水換え(足し水)です。
毎日1箇所はありますからね~ 
トイレみたく給排水自動になりませんかね~
レバー1つでジャ~って・・・(*≧m≦)=3プー!

さて、いつも通りタイトルと内容はミスマッチで参ります!!
今日は エビさん!! 

リセットした水槽が立ち上がってからにしようと思っていた
海老ット。さんから頂いた ステッカーを今日貼りました
2013・12・5・6
もったいぶって大事にしてあった ステッカー。遂にお披露目☆
2013・12・5・7
やっぱり、かっこうぃ~  
海老ット。さんありがとうございました☆
2013・12・5・8
全体像。 これで爆殖決定!!!( ´艸`)
話はかわりますが、 右が古いADAキューブガーデン 左は最近の。
透明度が明らかに違いますね。 やはり質が・・・

2013・12・5・9
肝心のエビさんは 漏れから初心に返って 
グレードアップ頑張ります
昨日久々に 舞っていたので 楽しみ

2013・12・5・10
ハイブリットシャドービーさんの方は 余裕こいていたら シャドーが壊滅orz
2匹を残して黒ビー(ハイブリット)水槽水槽に・・・ シャドーの道も長し!!

2013・12・5・11
寿恵廣錦さんの方ですが 
ハンナがまだ10cmもないくらいですが 尾に緩みが出てきそうな雰囲気?!
アリスと同じ明け二歳です。 
ちっちゃいけど もうヒラヒラになるなら早く~
ちっちゃくてヒラヒラならアイドルだぞ~ 
2013・12・5・12
打倒!リンゴちゃんかw 可愛い男子の決闘(爆)
その前に水槽掃除しなきゃ~ 可愛さ半減の汚さorz
水生ペンの試し書きもあるし
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



2013.12.05

THE水をヒッパレ!!

注)某歌番組ではありません
こんばんはヘタクソドライバー シーブソンです。
今日は用事で1日中運転して疲れましたヾ(;´▽`A
釣りなどで長距離を一気に運転するのはまだいいのですが、
あっち行ってこっち行って、乗って降りては 凄く疲れます
これを世の中では 運動不足と言うそうですが本当ですか

途中でお団子買ってクワガタの先生 K社長のところへ行きました
そして 選手のトレード!! みたらし団子選手と
2013・12・5・2
スジブト選手 ×5!! 
2013・12・5・1
ギラファ選手×2 菌糸瓶付きで頂いてしまいました。
3000cc返却って言われる前に同サイズで返却しときます
2013・12・5・3
ギラファの産卵セットやって味噌 ってことで 雌もGET 
2セット目で素人産卵セットなので 1匹でも取れたら いいかな と思ってます。
シーブソン産卵セットの実力は コクワ10 ヒラタ0ですから
2013・12・5・4
ギラファの雌サイズになると デカくて お尻の感じが ゴッキーみたいで
触るの躊躇してしまいましたw 
とりあえずティッシュに掴まらせて、ティッシュで移動  
頭側から掴めたら問題なかったのですが、潜ろうとするのでお尻ばかり見えて・・・orz
アクアリウムバスの後遺症か

これで、 コクワ ヒラタ スジ スジブト 初の外国産 ギラファで 5種類
あっという間に増えました。 

クワガタ幼虫を飼育してみて 
一番重要なことは 「イジリ過ぎないこと」だそうです。

これと同様に 今金魚飼育で悩んでいる 水の管理(水換え)についても
同じなのかな~と 思って 水換え頻度(量)を低くして 水をひっぱってみようと
少し前からトライしているのですが・・・  挫折中orz 

扇魚になって飼い込みを緩やかにすると同時に
水もこなれた水で管理するのがいいそうで 
90cmに移した時から 意識はしていたのですが 
90cmの水換えで 週1,2回とはいえ一回半分以上は億劫になりがち。
水草水槽時代に苦労したので、 小規模換水方式でやってきました。
毎日バケツ多くて一杯くらい(15L) 

がこれだと 1ヶ月置きくらいで調子崩しはじめて 破綻 
定期換水がお気楽でいいのですが、 金魚には向かないのかと。
それならと 水を引っ張ろうとしたのですが!!
もっと調子落とし易くなって今に至ります

餌の量など一応考えてやっているんです。
エビなんかも飼育してますから、水の感じも分からない訳ではないのですが
水の調子が上がらないんです。 
エビは放置プレーできるのですが、寿恵廣錦では抵抗感が
さらに、病気のようなので水換えしないと不安にかられ
日15Lくらいは水換えします。 
結局シーブソンが水換え病のようです(爆

飼い込みの時より 管理が難しいと感じています。 
というより、舞子の時はただ沢山食わせてガンガン水換えしていただけ
水の管理をしていた訳ではなかったんだと 今頃 思ったり。 
濾過システムの付き合いも半年くらいで まだ感覚が掴めていないようで。
飼育の「壁」 に当たっているようです。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 ビギナーズラック申請したいのですがww どちらの部署で受付てますか?
もう、心配で 不味い飯だけ喉を通りません(グルメかっ!!) 
 
ってフザケてないと苛々しますww もう 水のバカ!! 
病気っぽいのも どうなのか 怪しいし
本当に 気にしすぎからのイジリ過ぎだったり。。。

ん~~ 足臭いので もう寝ます。 おやすみなさい。 

2013.12.04

尾をピーン!!

こんばんは お疲れシーブソンです
月曜は 区役所と税務署行って疲れました。 
初めてのやりとりがあって同じ書類を何枚も書き 
日付間違え~の あれがね~の これがね~ので行ったり来たり 
同じ事を繰り返していると今なにやっているのか混乱して笑えてきました
証明書なんかで1万以上掛かってさらに笑えました 
12月は時間とお金にジェットエンジン付いてますね
楽しかったアクアリウムバスがどんどん過去に・・・(ノ△・。)
ゴッキーとビーへーを見た記憶が遠のくのは嬉しいですが(嫌いでごめんなさい。)
[爬虫類はあまり得意でないですが、ヒョウモンは
可愛いのがいっぱいいましたね~ ]

で月曜は更新できず、火曜は慣れない肉体労働+非効率な事したので 無駄に疲れてますw
なので、今日は短めに!
まずは この間洗濯中だった えれ。さんの らんちゅうハンドタオル
2013・12・4・1
右上に写っている「ピーナッツ味噌
はえれ。さんと関係ありません!!
眠くてちゃんと撮れませんでした(爆)
2013・12・4・2
ランチュウさんのムクムクを立体的に表現してあるのですが
角度が悪くてわかりずらいんです それでもモコ顔が可愛いでしょう
アクアリウムバス当日 シーブソン脂ギッシュLOVE tonight 
を全身で受け止めて貰うべく GET! 会場は暑くて

羊毛一期屋withコリばかチームの皆さんの作品は どれも可愛いので
皆さんも是非!GETしてみてください♪ 和みますぞい( ´艸`)


さて、寿恵廣錦さん達ですが、火曜は水換え無理でしたorz
白扇がまた少し鬱血? したところがありました。 
少し塩を減らしてみたのですが、まだ早かったか?! 
まだまだ、気を抜けません。

今日はこの間の動画をもう1度!!
[広告] VPS

前に、フレアリング(尾を上下に広げる行為)の記事を書いたのですが
言葉だけだとわかりにくいと思っていたところ
前回の動画の アリスさんが チョコっとやっていたので載せてみます。

動画の最初の方です。5秒くらいのところ。 
本当は もっとゆっくり 大きく グァッ!!(アヒルじゃないよ)
っと広げて凄いのですが、丁度良く動画に収まらないので
これで勘弁してくださいまし
夏目とDXは上手なんですよね~ グァッ!!
カメラの無い所でorz

この飼育者の楽しみを皆さんも一緒に如何?
今の舞子はいい子が多いそうなので始めるにはチャンスですよ~(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

みたらし~だんご~ き~なこ~ ずんだ~もち~ 
あっ すいません、 天丼やめて、特塩唐揚げ弁当1つ

お味噌な~ら は○ま○き



2013.12.02

師匠と行くアクアリムバス

こんばんは 
アクアリウムバスの会場でガムを踏んづけたシーブソンです
そのせいか、駐車料金3000円も掛かった・・・w 
コインパーキング恐るべし!!( ̄◇ ̄;)

ということで、今日は浅草で行われた「アクアリウムバス」に
師匠と行ってきました用事がある中、半ば強引に誘ったんです

朝起きて、 サブっ!!という位 冷え込んでいましたが
天気は
9時15分 マイカー セバスチャン号に乗り 師匠の家へ
高性能カーナビ(師匠)を助手席に置き、いざ!!浅草へ
常磐道でチョチョイのチョイの浅草到着。 
師匠の予定もあるので「パッと会場を見てサッと帰る。」
ということで、利便性は抜群15分200円パーキングに駐車。
浅草寺を抜けて会場へ・・・
とその前に、
2013・12・1・1
お参り 本堂をスルーするなんてバチが当たりますからね☆
師匠は 香炉の煙をひたすらお財布に(爆)
シーブソンは真っ先にポンポンに( ´艸`) ひ弱代表ですから☆

その後にお賽銭を 師匠は5円玉 シーブソンは10円 ご縁×2 欲むき出し
嗚呼 煩悩が。

お参りが済み、写真の階段を降りながら、「この中にスリの名人、銀次がいる」
とか、警察24時フリークの師匠は私服警官探ししたり
会場までの道のりはアジアからの観光客(特にタイの方)が多くいたので
「サワディーカー」「コップンカー」「ナンプラー」
とコミュニケーションを取りつつ 会場入り。

11時に到着。6階から5階まで順番待ち∑(-x-;) しばし待ち入場。
シーブソンはサンタさんからチケット頂いて無料。
師匠はチケット自腹ww 
時間もあるので 師匠の見たい所を中心にグルッと。
最初の印象は、 アクアな感じはしませんでした(笑)
爬虫類即売会とアクアグッズ即売会という感じで熱帯魚感無し!!
魚感は 金魚屋さんが頑張っていらして なんとか
爬虫類、葉っパーの存在感が強すぎでした。

えれ。さんオススメ 大森町さんは力が入っていましたが、
以前に1度お会いしていましたが
店長さんにお声は掛ける事ができませんでした。
ビビリなんで 3回トライも無理でした(爆)
しかし金魚は綺麗でした
手前の方ばかりしか見ませんでしたが
いい子はいても予算が・・・
まぁ、何時行ってもいい子はいますからね!
大森町さんは観賞魚フェアーとか江戸川の金魚祭りの方に
来て欲しいです☆ 

会場は人が引っ切り無しでいっぱい。
トカゲも蛇もいっぱいコオロギ、デュブラ?に亀さんも
面ふくろうに カワセミもいました。 

こんな中アクア臭を漂わすあのブースへ
羊毛一期屋withコリばかさんへ突入!! 
100ブースが集まりどこになにがあるのかわからない
そんな時でも良く目立つ!! えれ。さん
業平にスカイツリー アクアリウムバスにはえれ。さん
迷わず着くさ!行けばわかるさ!(笑)

あっという間に到着。 えれ。さんが接客中のところで
コリばかチームのチャコ姉さん
とご挨拶して、皆さんを紹介していただきました。
そして、 スッカラカン? アッタマデッカデ~カ?
スットコドッコイ? 
ではなく ツッカベッカライの美味しいクッキー頂きました

ちょっとお話して、また他ブース見学。
師匠がサボテン買い~の 棘刺さりーの ゴキブリ買い~の
亀掬いとやらで、ノーマルポイでちず亀を2匹掬い~の
ジェックスの「ガラガラ」(抽選)で2等当て~の
「ごはんですよ!」を5万で買わされそうになり~の

あっという間に時間が過ぎたので、ベースキャンプに戻り
皆さんの作品を買いました。  あらびたは作品違うアルヨ。
2013・12・1・2
あとえれ。さんのタオルも買いましたが、シーブソンの汗まみれで即洗濯して写真なし
2013・12・1・5
ちゃこ姉さん(本日もコリドラスらぶ・2)のアドルさんです。 
これのティッシュ箱なんてあったらいいなぁ☆ 背びれがティッシュw ダメですかね? 
2013・12・1・3
続きまして、WanCoryの ひろさんのアドルさんです。 
本当はおっきいアドルさんがいたのですが、今日は手が出せず
ちっちゃくてもおおきいのと同じくらい良く出来ているのです! 

2013・12・1・4
ウィステリアの香りのぱふさんのアドルさんです。 
マグネットなので赤虫冷凍庫にペタしました。1つだけだと淋しくてもっと欲しくなる
あ~ 罠だ(爆)この他にも凄い作品がありましたが今後販売予定だそうで楽しみです。

そして、メインの金魚グッズとして えれ。さんのハンドタオルは次回にでも☆
本人の前で、これ見よがしにタオルで汗を拭いてきたので許してもらえるでしょう(*・人・*)

今日は皆様お疲れ様でした!!
ブログのお陰で繋がった方々とお会いできて本当に良かったです。
 
なんといっても!! 1番会ってみたかった方にお会いできたのです!! 
えれ。さんの旦那様の 通称w「にゃ~」さん( ´艸`) 
正体不明の紳士にようやく会うことができました。 
イメージとは違い
保育士、学校の先生が似合いそうな優しい笑顔の方でした。
あの方がKOKK(金魚お迎え禁止機構)のエージェントだとは思えないくらいです
ピッチャーえれさん。キャッチャーにゃ~さん。とするならば、
にゃ~さんは キレる頭脳と深いミットの元ヤクルト古田w ID野球の申し子的な?

兎に角 素敵な夫婦です ヒュ~ヒュ~(華原ともちゃん風)

さて 凄く長い記事になりましたので、もう少し長くします
目が痛くなったところに、寿恵廣錦動画です!! 
帰って来て具合が悪くなっている子はいませんでしたが、様子見のままです。
[広告] VPS


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
帰りに師匠が唐揚げ屋さん(テキ屋)の前を 通った時
店のおっちゃんが「はい、おつり700万両!(700円)」
と言っていたところ、師匠が面白がって真似をして
「唐揚げ1つ! はい、1000万両(1000円)ね!」
とお金を渡すと・・・
「はい、お釣り~」 
と普通に返されてガッカリしていましたとさ。
めでたし。めでたし。 

