--.--.--




2013.05.22

当ブログについて

こんばんは夜中に帰宅も家の鍵を忘れて、朝まで締め出されてしまったシーブソンですorz

ブログ初記事を書く時間がやっと出来ましたので、ブログの方向性とでもいいましょうか
概要について書きたいと思います。

プロフィールにもありますが、当ブログは寿恵廣錦を主に関東で広く知ってもらう事、飼育してもらう事を目的としています

まず、当ブログは金魚飼育暦半年(寿恵廣錦が初金魚)のシーブソンが寿恵廣錦の様子を綴る「飼育奮闘記」が
メインになると思います。 
奮闘記では、寿恵廣錦の作出者である岩永氏のお店「GREEN」さんが主催するWEBコンテストにおいて
上位入賞することを目標とします。 飼育レベルでいうと入門編という位置づけになると思います。

次に寿恵廣錦関東振興発起人の師匠が寿恵廣錦を語る記事が「師匠便り」です。 寿恵廣会会員でもある師匠の持ち魚や飼育法、寿恵廣錦について、師匠の意見をシーブソンが代筆していきます。 
 
最後に、その他のカテゴリーは シーブソンのネタ切れを防ぐためのもので、寿恵廣錦には関係ありません(笑)が、お許しください。 野球で言うところの2Sからのボール球、サッカーでいうところのバックパスのようなものでしょうか違いますかね? シーブソンにも意味が分かりません

ということで・・・ (少々強引ですが)  
これからは皆様と共に楽しみながら寿恵廣錦を広めていければと思っています。どうか末永く、当ブログと寿恵廣錦をよろしくお願いします
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/1-33bda0a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハザース!
寿恵廣錦…仲間がどんどん増えてくれるよう祈ってますよ!
元をたどれば、早3年かな…岩永さんの個体に惚れ込んで、引っ張ったけど、関西と関東の水の違いに苦しんだものでした!
根が金魚好きな仲間に支えられ今がありますが、そんな仲間を誇りに思い、日々勉強ですな~!
自分は寿恵廣錦に惚れ込んでますが、メダカを専門にやって来てますが、今期で…訳あって休業しますが、こうして頑張ってくれてる愛好家が増えて来てくれてる事が、とても嬉しく思っています!
これからもそんな皆のためにも復帰するし、陰ながら応援して行くよ!!
ガンバッ!!!
Posted by キラリ at 2013.05.23 06:00 | 編集
>>キラリさま
  初コメありがとうございます。 また、応援ありがとうございますv-363
 キラリさま始め、諸先輩方の苦労のお陰で、寿恵廣錦を楽しむことが出来き、感謝しております。
 寿恵廣錦と共に、めだかの方も沢山の方に楽しんでもらえるように、精進してまいります。
 今後ともご指導の程よろしくお願いします。
 早期復帰も待ち望んでおります。それまでに、めだかを増やしておきますのでお楽しみにv-278
Posted by シーブソン at 2013.05.23 18:51 | 編集
頑張ってるかぁ~ヽ(´ー`)ノ

キラリさんと師匠の仲間由紀恵です♪


また採集に行こうね~
釣りに行こうね~

…次回は鍵を忘れないように( i_i)\(^_^)
Posted by チラリ at 2013.05.24 20:55 | 編集
>>チラリさん
   コメありがとうございます! コメ返ししたいんで、ブログのヒントください! 
 カテゴリ追加するぐらい行くんですか??(汗
 帰って復習した結果 ヒラタGETしてみたい気持ちも 少しは芽生えました! 少しw
Posted by シーブソン at 2013.05.24 23:58 | 編集
採集以外に飼育・繁殖とかもあるよ~♪

ブログのヒントは、、、
「多趣味・グラドル・家族」かな( ̄ー ̄)


とりあえずまた採集に行こうね(^-^)v
Posted by チラリ at 2013.05.25 16:09 | 編集
>>チラリさん
 取りあえず採取のみの方向でW
 次回9日は無理ですからね!そのあとなら
v-218
Posted by シーブソン at 2013.05.25 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
