--.--.--

スポンサーサイト



2013.10.01

秋といえば

あき竹城。 こんばんは 食欲の秋が本領発揮のシーブソンです 
この時期に死ぬならおはぎを頬張りすぎての窒息死が本望です
一体誰なんですかね~ こんな危険な食べ物作ったのは~ 
つい、手がでてしまうチャームの持ち主。  シーブソンが王様なら城はおはぎで作りますよ

金箔で飾るなんて下品極まりない!!時代は おはぎです!! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

さて飼い主に似ず、文学の秋を謳歌している 夏目先生の 様子を見てみましょう☆
疲れて寝ているでしょうか? 
2013・10・1・1
                    食欲の秋リターンズ!!

汚くて申し訳ないですが、 あらびたを食い散らかしている図でございます。
飼い主に似るのは当然ですね 食っちゃ寝の申し子シーブソンの恩寵を受けているのですから
本当に勉強熱心な門弟を持って師は幸せwww  
「オレの胃は宇宙だ!!」をモットーにパクついてもらっています☆
2013・10・1・22013・10・1・3
自分の魚にしては太い 色が好き☆          この子もサイズの割に太くなってきたが、尾が長くもったいない

どちらも尾型は仕方がないが 「尾の伸び」は抑えられている様に感じます。 これからは尾の伸びを気にせず買い込める温度になってくるので一安心ですかね?(早い?w) 

2013・10・1・42013・10・1・5
尾捲れが進行してしまった、孔雀扇(予想)         ハンナ 大きくなっているのかなっていないのか
口元のシャープさは一番                  太さは変化なさそうですがお迎え当初よりしっかりした印象

毎日見てると わからないんですよね(爆)  とりあえず、11月までは基礎作りというコトで食わせていきます。
心配事といえば、鹿の子(虎の右の子) の尾に なんか白いピロピロがくっついているのです。
錨か? とも思いましたが、 以前 ニキビの伸びたやつを錨だと思い2ヶ月ぐらい騒いだ経験があるので
(刺抜きで鱗とってしまったり、いらぬ怪我をさせたので
慎重に見極めて、 取れないようなら抜いてみます!! でもゴミにしては しっかりついている気が・・・
やだな~orz

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

                それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/100-e2b3e7ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーブソンさん..こんばんは~♪(^o^)

食欲の秋♪^^ 誘惑がいっぱいですよ~^◇^;アハハァ~
寒くなってくると..鍋も美味しいし...
鍋とくれば!..熱燗が美味くなるんですよねぇ~^o^;テヘヘッ

おはぎも美味いっすよねぇ♪^^
若い頃はケーキは食べれても..あんこ系の甘さは苦手だったんだけど...
最近ではあんこ系も大好き♪..ジジイになった証拠ですかね?^▽^; ナハハッ
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2013.10.02 19:29 | 編集
こんばんは♪

食欲の秋♪突入ですよ~ 涼しくなってからというもの、夕方にコンビニで肉まん買い食いが増えました(笑) 越冬に向けて蓄えないといけませんからね!(爆笑)

鍋といえば..牡蠣鍋ですか? 最近は鍋の種類増えていて、飽きないですよね☆
熱燗とお鍋が美味しくいただける日本人冥利につきますね!!

> 最近ではあんこ系も大好き♪..ジジイになった証拠ですかね?^▽^; ナハハッ
いえいえ、かずぱぱさんの中で眠っていたアンコ魂が目覚めたんです!きっと(笑)
甘いものは疲れを吹き飛ばしますから、アンコと共に水換えがんばってください(^^) 
Posted by シーブソン at 2013.10.03 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
