--.--.--

スポンサーサイト



2013.10.03

びっくりして・・・

こんばんは朝起きたら、知り合いが改良している金魚が転覆していて 
チャラリ~鼻から牛乳~って感じのシーブソンですビックリしすぎて、瞬き忘れました。
長手だからか丈夫な種だからか寿恵廣錦ほど注意していなかったのがまずかったようで
3/5程水換えしたら 一応元に戻りましたが ヒレがほんのり充血していました。 
水換えついでに掃除して ビックリΣ(゚д゚;) 魚が見えるようになりました
2013・10・3・1
予想以上の汚れ具合。 水作Mもず~っと掃除していなかったので とてもキチャなくなってました(汗
とりあえず、水作くんは明日か明後日に掃除。 
今週はちょっと手が回らないのでなんとか水換えだけで乗り切る算段です もってくれ~(ノω・、) ウゥ・・・

今年1年で多趣味になっただけでなく、多種(多数)飼育になっているので整理が必要と判断しました。
飼育量が暇な時に設定したものなので、いつも以上に忙しい最近にペースを合わせようかと思います。

あの時は良かったが・・・ 今、隔離する余裕もなし。 これはやっぱりまずい!!ということで
とりあえず金魚縮小。 寿恵廣錦だけにするとしても仔引きは断念。 
仔を貰うにしても どこか引き取り手がいないと追加は無理ですからねorz 
3つ水槽で挑む寿恵廣錦の予定でしたが2つにします。 飼育と 親用  

2013・10・3・2
                 申し訳ない!!m(_ _)m

最後に 来て1ヶ月半になる ハンナ氏 結構変わっていると感じていたので書いてはみたのですが・・・
2013・10・3・3   2013・10・3・4
サイズ以外は変化なしですかね ちょっと腹でた?ちょっと背なりよくなった?
サイズは1周りは確実に大きくなっています。
頭のオレンジと黒がしっかり発色しているところは成長とみれて、嬉しいです

ただ、4月のどの子も10月個体より成長が遅い気がしてます。 
まぁ、暇な時に手塩にかけた子と比べるのも酷ですがww 
水換え量も日に2回だったのが1回で済んでいます。  餌も量は10月より多いはずですが、回数は6回だったのが
多くて5回 最近は2、3回が多いです。 餌の種類も10月の子とは違います。 
1匹あたりのスペースは10月の子の倍は確保しているのですが、 やはり餌の回数が響いているのでしょうか?

早く飼育環境見直して、長期間無理なく続けられるようにしたいです

夕飯後、皿洗いついでに洗車させられたシーブソンに 「ポチッ」「拍手」で力をください  
こっちは転覆でそれどころではないのに orz  
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました☆

            それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/101-036c3ee5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏目先生ったら、すっかり『ウム』とか似合ってる!!(//∇//)(笑)。

ハンナたん、相変わらずパンダ目が可愛い♪(//∇//)

それにしても、ナガモノでも転覆するんですね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
うちも安心してたんですが、気を付けねば!!(゜ロ゜)

例の品種やめる前に1尾私に譲ってくださいね!!
ってゆーか、あ。
アクアリウムバスに出したらいいんじゃない?
師匠とブースとったらいいのに。
少しであれば、うちのブースに置くことも可能だけど。
Posted by えれ。 at 2013.10.05 15:58 | 編集
こんにちは~(^o^)

プチプレ企画当選しましたのでオイラの鍵コメまでご連絡先をおしえてくださいね~

宜しくおねがいしま~す!
Posted by 海老ット。 at 2013.10.07 18:14 | 編集
こんばんは☆ お返事遅くなって申し訳ありません。m(。≧Д≦。)m

夏目先生はもう大先生ですから、『ウム』と割烹は得意分野ですよ(//∇//)(笑)。

ハンナさんを気に入って頂けてなによりです♪(//∇//)

ナガモノでも丸手よりの子なんですが転覆しそうにない平らなボディだったのでびっくりしました!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ただ、当日2/3の水換えしたらすぐ復活しました!!それ以降異常なしです。。。(゜ロ゜)訳わかりません(笑)

どうぞ、おもちください! いい子とってありますから☆

アクアリウムバスに出せる数が今いないので、来年以降考えてみます!!(^^)
師匠忙しくてかまってくれないですしwww

Posted by シーブソン at 2013.10.17 21:20 | 編集
昨日無事着きました(^o^) ありがとうございました☆
落ち着いたら記事にさせていただきます!!!


Posted by シーブソン at 2013.10.17 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
