--.--.--

スポンサーサイト



2013.10.17

現在の寿恵廣錦

こんばんは レジ待ちの時、他人のかごの中身が気になるシーブソンです
今日の前のおばちゃんは 夕飯にお寿司+鯵の刺身(鯵の握りが高いか 刺身が値引きだったか) 
明日の朝か昼はサンドイッチでしょう 値引きシールあったので、早々に食すのが予想されます。
シーブソンも値引きシールのあるポテトサラダをGETしてすぐ食べたので
間違いな~~~~い!!!
期限BREAKERのうちの母は2、3日放置しますが 
たま~に チルド室で結構昔の行方不明者を発見することもあるくらいですww
シーブソン家の樹海にご用心!!∑(゚□゚*川  
いや、 お宅の樹海は大丈夫ですか?!(笑)

気がついたら10月後半 ずいぶんとご無沙汰してしまいましたm(o・ω・o)m
とりあえず、寿恵廣錦は無事です。  エビがヤバイ 手が回らず水換えいつしたかわからない
今日は ダニのベールに包まれていたクワ達を綺麗にして・・・ またエビが後回し

その他、やる事溜まっているというか、間に合いそうにないものも(笑) 
まぁ、自己啓発的なもので、他人に迷惑かけるものではないのでいいといえばいいのですが 
夏目氏のネタもたまっているのですが、 書く時間がありません。 
ゴーストライターがご職業の金魚さんは どちらにいらっしゃいますか

こんな状況なので、寿恵廣錦達は元気ですが、 飼い込みはできていません。 飼いこめているのはコケだけww
餌抜きもよくあることで、 維持しているだけです  
そういえば最後の記事に書いたかもしれませんが、転覆した子は その日に2/3の水換えしたら即復活しました ザオラルは成功したようです 原因不明 糞詰まりだったのでしょか? 

今日は動画をのっけて終わりにしたいと思います 

[広告] VPS



[広告] VPS


動画では10月個体の90cmアクリル水槽の前面に白いモヤが縦じまになっていますがコケじゃないようで、擦ってもとれません? この曇りはなんでしょう? 最近はよくわからない 奇行種ばかりで困ったモンです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ここ2週間かわりばえのしないボログに遊びに来てくださった皆様 本当に ありがとうございました☆
お陰様で、元気がでました

                     それでは   チュ~ス

 あっ、  業務連絡   ハンジ分隊長殿、 進撃ファンを2名(夫婦)増やしました
 一名はすでに15m級の奇行種です(爆) 
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/102-9b56f150
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もスーパーでお刺身を買う時には!^^
3パックで何円!とか...タイムサービス狙いですよ!^▽^;テヘヘェ~

いやぁ~しかし..一気に寒くなりましたねぇ..*。*
この前までは..金魚の世話をするにも汗かいてたのに...
屋外の舟置き場に居るだけでも寒いくらいですよ!(+。+)
そんな急激な冷え込みからウチでも昨日...蘭鋳が1匹ひっくり返ってました!..@。@;オヨヨッ
で...まぁ大丈夫だろうと放っておいたら...
今日は普通に泳いでましたけど..今日は餌切りにして経過観察してます。^^;
この寒さが続くようだったら特に屋外は..もぅそろそろ!
冬支度もせざるを得ない感じです。(^_^)

シーブソンさんも風邪などひかない様に..暖かくしてお過し下さいね♪(b^-゚)
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2013.10.18 17:51 | 編集
こんばんは☆ お返事遅くなってすみません(汗

おおっ!こんなところに特売ハンターの同業者さんが(笑) 
東西両横綱揃い踏みですか?!^▽^(爆)

本当に寒くなりましたね!
そのせいか、うちの寿恵廣錦が全部病気になりました(+。+)
まだ、初期なので何とかなると思いますが、急にあっちもこっちも病気で、てんやわんやです(泣
ヒーターの準備まだだったのとこの所管理が煩雑なせいかと思っています(反省)

かずぱぱさんもくれぐれも風邪と飲みすぎに注意しつつ..熱燗で心も体も温めてお過ごしください♪
Posted by シーブソン at 2013.10.21 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
