--.--.--

スポンサーサイト



2013.11.09

姉さん、事件です!!

こんばんは フローリングのカビを見て家族に「弁償20万だ~」「金魚やめろ~」と言われたシーブソンです。
日の光でみるとほんと無残です(笑) 犯人はなんとも思っていませんが 結構怒っているようです
リビング通る度、何か言ってますが気にせずw やっと 90cmの上部を掃除しました

ろ材は綺麗でしたが、スノコの下が下水道でした この方なら間違いなく
2013・11・9・4
「ちっ、汚ねぇ」というでしょう。 (これはK社長に 進撃の巨人展のお土産として頂きました♪アザ~ス☆)
とはいえ思ったほどではなく、
「細菌さんの行動は女心並みにわからない」
という結論に至りました(笑)汚れがきっかけには思えず、
繁殖原因は何がきっかけだったのかわからないのがモドカシイです
2013・11・9・1

90cmの濁りはすっかり良くなったのですが、調子はあがりません。 
まぁ、今日の掃除で好転すればいいのですが どうか、頼む!!( ̄人 ̄)

詰め込んだ寿恵廣荘は
2013・11・9・2
脱落者なし!! がこちらも調子悪い子がいるので 要注意

これまでろ材も拘ってきた事もあったのですが今回、考えが改まりました。

まず、サブスト(多気孔丸型ろ材)は楽管理に向かない、ヘタしたら金魚自体に向いていないのかも と感じています

気付かないうちに 緑のコケや泥みたいなもので覆われたり 目詰まりするのです。
水草熱帯魚エビにおいて、絶対の信頼をおいていたのですが 
表面ツルツルリングろ材に変更していこうかと思います。 余りかわらないですかね(笑

前から全部ウールとかスポンジにしとけ~ と言われていますが、懲りずに試してみます。
何故なら・・・確か、リングろ材含め、多気孔ろ材が大量ストックされていて勿体無いので
勿体無い勿体無いからろ材を気合で使う~
この曲いい曲

ももっ・・もったいな~い で思い出しました。 2013・11・9・3
 本来はこのように使う予定だった6045水槽 レイシーまで用意したのに・・・台もなくなったし
増やせない 交換したくても場所もなくなった今 一番可哀想な子達です。 線香立ててやらないとヾ(- -;)
ヤケクソで レイシーポンプで ジャグジー風呂にしてやろうか!! 
水槽は風呂桶じゃ!! たっぷり入るで~

2013・11・9・5

そ~だよ アホだよ~ 年季の入ったアホだよ~ フォ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 今日の格言「良いこと無い時こそ、無駄にはしゃぐべし!!」
 「そして、そっと枕を濡らせ。」
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/109-f604a89b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
