--.--.--




2013.05.29

梅雨に注意!! to you

どうもです。師匠です五月もあと少しになりました。
沖縄では梅雨真っ盛り!来月には関東も梅雨に入る
金魚飼育してる人なら解ると思いますが、梅雨=病気発症!ナントも厄介な、季節でしょう!

1番厄介な病気は水カビ病です。いつも通りに水交換しても次の日には、魚の表面に、白い綿の様な物が付いてるんは、水カビなんです!

一匹だから、大丈夫なんていたら、大変な事になるんです
次々と、同じ症状になって行きます。見つけたら直ぐに、水交換をオススメします。後、「」も入れて下さい。
目安:60センチ水槽に、湯飲み茶碗に、塩を一杯いれると、約0.3%になります。
シーブソンの補足です  0.3%にする塩の必要量は1Lにつき3g よって水量×3で求められます

魚自体は、塩は、嫌いでは無いので、入れて下さい。
金魚は、約0.6%までは、耐えることが出来ます!凄い
でも、海水魚の塩では、駄目ですよ!
市販の塩で、充分です!後、味塩も駄目ですよ!

塩を入れて、最低1週間は、薬浴しましょう。それでも改善し無い時は、また、繰り返す事です。
塩は強し!市販薬を使う前に是非!塩を…

シーブソンの持ち魚でも載せますか。 見慣れると飽きてしまいませんかね?皆さんw
初めての方へ 寿恵廣錦の舞子です☆  青春まっしぐらの10代ってとこです

紹介2013/5/25 3


金魚を病気にしたくない方は ポチっとしてみてください。 師匠が代わりに犠牲になってくれるかも?!
シーブソンがちゃんと、師匠を0.3%の塩浴させるので安心してポチッってください やっぱりマラカイトGにしようかな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/11-1932bb5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
