--.--.--




2013.11.11

なんだかなぁ~

こんばんは草食系男子代表のベジタリアンシーブソンです。
親戚に「何年生まれ?(干支は何?)」と聞かれ、 「虎!」と答えると
「あんたは牙のないだね~www」と言われる始末です(ノ∇≦*)
自分でも虎っぽくないと思います。 似てるのはコアラくらいですかね 
のんびりしているように見えて実は、良く見ると鋭い爪がある的な?w 
いや、羊が一番かもしれません。 メ~  確実に狼の餌(爆) 
社会に蔓延る獣達に駆逐される運命ですよ 
こうなったら、ワラで家を・・・いや木で家を・・・待てよ、レンガで家を建てて狼から身を守らないと!!
って これは 子豚でした。 体形は一番似ているのですが

はい。 意味不明ですみませんでしたm(_ _)m 今日の本題にはいります。
回復傾向の寿恵廣錦達。 しかし、そう上手くいくはずもなく、1匹だけ調子が戻らないようです。 夏目の充血もまだ完治しませんが、餌も食べれるし泳ぎっぷりも元気! 問題児は左の子 ボケェ~っとしたり、沈みます。
2013・11・11・1
上手い具合にいったと思ったのに~ まぁ人間も体調はそんな早く回復しないですもんね
一時回復時の写真でも
写真だと左の子が 熱い物食べて「あふっあふっ」  口から湯気が出る感じ
アリスが 辛いもの食べて「スパイシ~」 って言ってません?
塩入れれば元気になるのは予想できるのですが、前回塩を入れてからすぐ塩切りしてしまってまだ日が浅いのです。
塩入れるにももう1週間は置いたほうかいいかな という考えで塩はお預け。
ここが踏ん張り時!と見ています。 頑張ってくれ~

60cmの方は 問題は過密で狭いだけなのでスルーです!(爆) 
気付いたらいつもながら凄い時間なので

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました
 また来てね

                 それではチュ~ス
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/111-97f0a4d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^

やっぱり、ぼーっと沈むのは、よろしくないんですか・・・orz
うちのは、泳ぎ回った後で必ずそういう感じになります^^;
お気に入りの定位置が決まっているのが、なかなか泣かせます。

Posted by ずし。 at 2013.11.11 20:34 | 編集
こんばんは☆

シーブソンは金魚1年生の初心者なんで確実な事は言えませんが、寝ている時以外でぼーっと沈む事は元気な時はしてなかったと思います。  ですから、よろしくない可能性が・・・orz
特に、水槽の角で外に向って沈んでいる時は うちの場合、危険な信号で 今回はこれでした(汗

定位置が一番楽なんでしょうね。 見ている方が辛くなってしまいますね(ノ△・。)
セットしたてや、導入直後の子もいらっしゃいますから、水が出来て慣れるまでの辛抱かもしれません!
一緒に頑張りましょう☆
Posted by シーブソン at 2013.11.12 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
