--.--.--




2013.11.13

業務連絡と寿恵廣ショット

こんばんは うちの冷凍庫(赤虫用)からアイスが消えました
今年もそんな季節になったんですね・・・ いえ!!
シーブソンのアイス軍団は永遠に不滅です!!
OKでしこたま補充してやります 冬こそアイス!!
暖かい部屋でアイスが幸せ 非効率こそ贅沢
夕飯後にも キンキンのアイス食べつつ 熱っつ熱珈琲チビチビ飲みました。

温めては冷やして 一体何がしたいの?? 

そんなことはどうでもいいのだよ ハニー(誰?)

え~ 今日は「キレ」が悪いのでw次いきます。

今年のヒラタ産卵セットはカスリもしなかったシーブソンを見て
クワ活の先生K社長から 1セット譲って頂きました。 それを昨日バラしたんです。

先生の話では 2セット目。 すでに40匹近く幼虫を取っているので
10匹くらいじゃ~ん というお話でした
 30・・・
30!!ヽ((◎д◎ ))初心者には刺激的w
とりあえず、マットも十分になかったのでピックアップだけしました。
菌糸瓶買わな(汗 こりゃ~結構散財だべさorz 
クワ専門の方にしたらウォーキング程度の負荷でしょうが
多趣味になった今、中々の歯ごたえなんです(笑)

え~ここから幼虫の写真もいれるので、お嫌いな方は下から見てくださいww
報告的な感じでスミマセンが  
2013・11・13・1
もう3令? これくらいが 4頭
2013・11・13・2
これより一回り小さいのが9頭  ここまでで雄6くらい 雌7くらい 
マットケチって固詰めしなかったせいか 暴れる輩が2頭
2013・11・13・3
デカイのからカップに収容し、13頭で マットがあやうくなったので 小で一括ストックに(汗
プラケに横5匹三列+2匹の 初令、2令確認 合わせて17  全部で30w 
2013・11・13・4
産卵木丸々1本が これだけで あとは カスになりました 
あとは 菌糸瓶に移動時に☆
2013・11・13・6
残念なお知らせ?! です。 ハンナは 男でしたorz
こんなかわゆいお顔して、 名前まで可愛くしてもらって・・・ 
どうしてくれる!!
2013・11・13・7
写真だと寄り切れなくて見えないですけど透明鱗だけに追星バリバリ見えちゃいます(泣 
あ~ 雌いね~ ほんといね~
可愛い振りしてこ・の・子も皆 雄なんだねとorz

おっす!! おら(ら) 雄~!orz


癒しが欲しいので扇魚の動画でも見ることにしませふ

[広告] VPS


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

あ゛~テレビもねぇ ラヂオもねぇ  うちの池(水槽)には雌がいねぇ 
おら、こんなのいやだ~ こんなのいやだ~こんなのいやだ~・・・
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/114-82b0f72b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは^^

そうですよね~。
金魚って、こういう風に、優雅に泳ぐものなんですよね・・・orz

うちの子達も、こんな優雅に育って欲しいものです^^;

Posted by ずし。 at 2013.11.13 08:04 | 編集
ウップスさんよろしく、シーブソンさんのおうちもメンズ水槽の危機ですか!?(笑)。
ハンナたんは男の子でしたかぁ~(。-∀-)
じゃ、かわゆい嫁をとってあげるしかないですな。
Posted by えれ。 at 2013.11.14 18:34 | 編集
どうもイケメンに好かれるタイプみたいです(笑)
あんな可愛いのに、ハンナたんなのに・・・男(。-∀-)
高○クリニックに連れて行こうかな~(爆)
男子寮は お断りです!!(≧ヘ≦)
Posted by シーブソン at 2013.11.14 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
