--.--.--




2013.11.22

あっという間に1週間も(汗

更新していなかったシーブソンです 11月に入ったかと思うともう12月が迫っていますね
このところはエビの世話に明け暮れていました。 ちんたらやったらエビしかできなかったw
何をしていたかというと
2013・11・21・1
2本同時解体&1本立ち上げ!!  2本同時リセットのつもりが・・・ソイル誤発注で足らずw
仕方なく1本 
2013・11・21・2
劣化してそうな旧アマ+ ブリRパウの初コンビで立ち上げました
写真じゃわかりにくいですが、かなり茶色っぽいんですブリR 
これはこれで雰囲気あって

リセットして判明した事。 1軍は壊滅 普通なのが50くらい残ってました
2013・11・21・3
全部、先に立ち上げた60に移動数匹落ちましたがなんとかキープしてます
なにより「イラッ」とするのが、エビは絶不調なのに 絶好調な水草!!!
「ラガロシフォン・マダカスカリエンシス?」が1軍水槽で爆殖してましたorz
しかもコケ一つない綺麗な状態・・・
2013・11・21・4
マツモ代わりにしてましたがこちらは根を張るので
根の始末しないとソイルに根を張り爆殖します!(爆) 
CO2必須と聞いていたのですが、慣れればいらないみたいです!
綺麗だけど・・・増えすぎて ぽぃ!!予定w
2013・11・21・4
代わってキントトですが、 こちらの汗臭そうな男子校は
いたって元気。 ちなみに飼い込みはしてません。
2013・11・21・5
問題はこっちで、 元気そうで元気でない 夏目に関してはまた エラっぽい(汗
なんででしょ~ 水質は検査上異常なしなんですが
ヒーターは入っているので、温度変化も少ないと思います。 
フィルター掃除はこの間しましたし。。。  
水中の有機物が多くて何か嫌なものが繁殖しているのでしょうか? 
少し気になっているのは 硝酸塩が少ないんです。 レッドビー水槽より少ないかもw 
水換えしすぎが調子悪くしている?? 綺麗過ぎて免疫落ちている可能性もありそうですね

むむむ・・・ 金魚はわからん ってボヤイテたら
2013・11・21・7
KSKK(金魚飼育者監視機構)の面々が
シーブソン家に くるぅ~

彼らは 過激派武闘集団 金魚を大事にしないと 何されるかわかりませんよ!!
皆さんも気をつけて
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
2013・11・21・6
遂に!! シーブソンはプロホースから「シュポシュポ」にしました
流量2倍(感覚で)で早いのはいいのですが、 水換え中「ボーっ」とする癖があるせいで
「ジョバー」連発  この所 毎日お漏らし中ですww 
ベアタンクの人~! オススメですよ~! 一緒にお漏らししましょ☆( ´艸`) 
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/116-87fde211
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
