--.--.--

スポンサーサイト



2013.11.29

夏目がケツつつくんですけど(汗

こんばんは 喉が徐々に痛くなっているシーブソンです。
高負荷筋トレ(寝返り)に勤しむあまり、布団を抱き枕のように抱え
背中と腹が露出した状態で寝ていたのがよくなかったみたいです

寝室は今年始めたクワガタ飼育のお陰で加温して20度~22度くらいですが
流石にポンポン冷えちゃった

さて前回から今日までの間に キノコ狩りをしました

旅行かいな~え~身分やな~と思ったそこのあなた

ノン!ノン!




キノコ狩りは自宅でするんです!
2013・11・30・1
クワガタの幼虫飼育瓶に 生えるのです!( ̄^ ̄)
今回は瓶の換気口をキノコが塞いだので、それを取りました瓶30本ほど(疲)
幼虫入れてからたったの4日で... 今後も キノコが豊作の予感(爆)

なんでこんな瓶があるかというと
幼虫にキノコの菌が回ったオガコを食べさせると大きくなるそうなんです!
そしてこの飼育瓶(菌糸瓶)は食用キノコの栽培用と同じ仕組みなので
条件が揃えばキノコが生えるのです! 
さらに!! クワガタ用ですが生えるキノコは一応食用
オオヒラタケかヒラタケ バターソテー最高らしいですが、
クワガタの先生K社長も 「おいしいよ オレは捨てるけどw」って
言っていたので 廃棄!! 
こんど誰かに食べさせてみようかしらん ( ´艸`) 
お歳暮で送ってみましょう 届いた方は是非食べてください!w


ここから本題。 
前回の記事以降、毎晩とある異変が・・・
吉あっ子デラックス 通称 (吉子DX)が突かれるのです
夏目に 
執筆もせず、ケツを追っかけまわしているのです。

雄(予想)の。。。 雄が 雄の。。。 (○ ̄ ~  ̄○;)

この行動をするのは主にご飯後 最初は餌の量が足りず?餌だと思って?
お尻についたう○ちを突くよくあるやつかと思ったのですが
う○ちがないのに やるんです!! 
しかも執拗に
夏目はDXのお尻しかつつかないんですが 何なのでしょう?

今の吉子DXは病気で調子悪いのに お尻をツンツンされながら
追っかけられていて 心配してしまいます
DXが雌?とも思ったり。
でもお腹はスマートだし、追っかけるのは夜の餌の時間以降だし
2013・11・30・2
これが噂の変態ストーカーですw
澄ました顔して とぼけようだなんて 
2013・11・30・3
DXはセクハラで怒ってますね~ 魚民事・刑事訴訟を起こすつもりのようですね~
証拠が 第三者(シーブソン)の目撃証言だけですが、勝ち目はあるのでしょうか?w

それより、男好きではなさそうなのでDXの称号は取っ払った方が良さそうですね?!
                  
                  名前何にしよ~ 
                  
              吉幾三に立ち返り Let's go!!
             
              からの~ GO!! 

              ときて~ B作!!なぜか B作 

             ん~ ん~ やっぱり保留
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

もうすぐ、アクアリウムバスですね!! シーブソンも行く予定でいます☆
喉痛いので風邪ひかないようにしなくちゃ☆

関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/119-eae98a84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~♪
夏目先生…執筆もせずに男のヒップを追いかけ回すたぁ~ナニやってるんすか!
その内ストーカー容疑で魚刑事裁判にかけられて、
魚刑務所(金網つき水槽)に入れられちゃうのかな…?しくしく…

と冗談はさておき、なぜなんでしょうね~?
思いつくのは…健康な金魚は調子の悪い金魚を見つけると、
病気をうつして欲しくないので廃除しようと突っついてイジメる事がある…というやつです(´;ω;`)
DXさんは調子悪いとの事ですし、それかな? と思いました。
でも夜のエサの後だけっていうのが不思議ですね~うむむ…謎です(;´Д`)
早く調子がよくなるといいですね!
Posted by つまま at 2013.11.30 07:07 | 編集
こんばんは^^

出だしを見て思わず笑ってしまったんですが、ワタクシ、全く同じ状況で、「ノド痛い→風邪勃発」してしまいました^^;
お互い、高負荷筋トレのやりすぎには、注意したほうがよさそうですね(笑)

Posted by ずし。 at 2013.11.30 17:51 | 編集
こんばんは☆
魚刑務所(金網つき水槽)の方が、三度の飯付きで病気水槽のうちより居心地が良かったりして(笑)

やっぱり、弱い金魚イジメですかね~(汗
昨日餌切りして先ほど餌をあげましたが、今日はつつきません。(;´Д`)
それにイジメられて、ヒレがボロボロとかではないのです。
ほんとに 肛門をピンポイントで突いてばかりいたのですww 

もしかすると、今日の水換えで弱っていたのが復活したのかもしれませんね!
謎なまま終わりそうな展開です(笑)

お気遣いありがとうございます! 早く良くなるように管理頑張ります☆ 

Posted by シーブソン at 2013.11.30 19:05 | 編集
こんばんは☆

なんと!ずし。さん風邪勃発ですか!! お茶うがいが喉風邪にいいみたいです!
寝るときも ガーゼにお茶を染み込ませてマスクの内側にセットして寝るといいと家族は言ってました☆

高負荷ですからね(笑) 何事も「適度」でないと(*^m^*)

ずし。さんお大事に☆
Posted by シーブソン at 2013.11.30 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
