--.--.--

スポンサーサイト



2013.05.31

水槽掃除の注意点!!

うーんうーん・・・只今、考え中!

シーブソン君のブログの内容は、凄い!始めて寿恵廣錦を、飼育する方に持って来いの内容です。
師匠ですらこんな内容は書けません!お手上げです。シーブソン君には引き続き頑張って貰います。(4649夜露死苦,古い~_~;)

考え中の内容は、先週、水槽掃除中に、アクシデントが、起きたのです!

水換え注意 2013/5/31・1

画像の寿恵廣錦の尾鰭を、切ってしまったのです(ごめんなさい(;_;)
結構お気に入りの個体だったのでショックでした
ちゃんと再生してくれるか、心配
寿恵廣錦は、尾が命なので、皆さんも、掃除の際は、注意して下さい(;_;)
また、再生したら載せますので、お待ち下さいね。


シーブソンです。過去のwebコンテストに綺麗な子がいたのでご紹介します。 さてどなたの寿恵廣錦でしょう??

水換え注意2

そういえば、 海パンで「うぃ~」ってやってた人はどうなったんでしょう?
知ってる方は、「うぃ~」って感じでwポチッて頂けますか?知らない方は、「そんなの関係ねぇ」って感じでポチッてください お願いします。  そして、ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/13-bed14e9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
過去の日記も読ませていただいて、不思議だったのですが、こちらの日記はシブーソンさんと師匠さんのお二人で書かれているのでしょうか?
検討違いだったらごめんなさいΣ(ノд<)

大切な尾が!!Σ(ノд<)
早く良くなるといいですね(*^^*)

あ、リンクはご自由になさってください♪
私がチェックしたい日記を集めているんですが、断りを入れずにリンク貰ってしまってすいません(>_<)
Posted by えれ。 at 2013.06.01 09:56 | 編集
シーブソンさん..こんにちは♪(^_^)

あいたタタァ~>o<; 尾鰭がぁ~!
水換え中の事故!..私も以前には何かとよくやらかしてました!^。^;
排水ポンプで排水中に..同時に他ごとをしてて...
ふと!排水を見た時に..なんか?水の出が悪いなぁ~と思いきや!
金魚を吸い込んでたことが!@o@;ウギャァー
救出した後..しばらくボーっとしてたから..ヤバイかな?って思いましたけど...
幸い発見が早くて鱗が数枚剥れた程度で済みました。^。^;ホッ
金魚からすれば..エライ迷惑な話ですよね。^^;

尾鰭の欠けちゃった部位も..若し?親骨が折れてたら...
再生までには..かなりの日数が必要かとは思いますけど...
なんとか再生はしてくれると思いますので...
感染症から..尾ぐされにならないように...
消毒処置だけはシッカリとしてあげると良いと思います。(o^-')b
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2013.06.01 18:03 | 編集
こんばんは☆

大変分かり辛くて申し訳ないです(汗

今はブログ管理すべてシブーソンがおこなっています!!

「ブログで寿恵廣錦を広めたい!」と言い出した師匠の気持ちや飼育法、師匠の魚の出来事をお知らせする場を作らないと、 単に、シーブソンのブログになりますから(笑)師匠のコラム欄として「師匠便り」を作りました。 

簡単に言えば、シーブソンだけが、PCをパチパチしています!!

基本的に、シーブソンが書いたり返信したりしているということです。

「師匠便り」だけは 師匠が記事の原稿を考えて、シーブソンが打ち込んでいます。
 師匠の記事で、青色の文章はシーブソンが付け加えているものです。 これが紛らわしいですね(反省)   
師匠便りに コメントしてくださった場合の事は 考えていなかったので 今はシーブソンが打っています。
これからは、 「師匠便り」のコメントは師匠にお願いするかもしれません。

コメントなら名前が出るので、区別しやすいですから。  訪問して頂いているのに 煩わせてしまって申し訳ないですm(_ _)m


当方のリンクについては断りは無用です!それよりリンクして頂いてありがとうございました。(>_<)
こちらもリンクさせていただきます☆
Posted by シーブソン at 2013.06.02 00:44 | 編集
こんばんは☆

 「師匠便り」は金魚暦の長い 師匠が記事の原稿を考え、シーブソンが打ち込んで記事にするという わかり辛い形態をとっているので、  写真の個体は師匠の個体になります。 治療は師匠がしっかりやっていると思います。 ご丁寧に治療法までありがとうございます。

かずぱぱさんは 吸い込んでしまったのですか?! 「まさか」の事故ですね(汗
師匠は、単純にミスってしまったようですorz 
寿恵廣錦には致命傷になりかねないアクシデントでしたが、 回復の兆しはあるみたいです。
Posted by シーブソン at 2013.06.02 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
