--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.03

タムロンリベンジの巻

こんばんは おせちは 「伊達巻」と「ちょろぎ」があればいい シーブソンです。
うちの家族や師匠は 「栗きんとん」 がイイらしいですが 理解不能です 
ほぼ食わず嫌いですが、とりあえず否定しときます

ちなみに 「モンブラン」は大好物です 
さらに!! 似た状態?の「ポテトサラダ」も大好物。 べチャべチャでも平気。
茶巾絞り スィートポテトも平気。  
どうして「栗きんとん」がだめなのか、 自分でもよくわかりません。

嫌いな理由は多分・・・ ネーミングでしょう

さぁ、話を戻しまして。 昨日上手くいかなかった 金魚の写真をどど~ん!!
と載せようと 思ったら 今日はカメラのバッテリー切れ
予備が必要ザマス。 それでも何枚か撮れたので 銅像!!!
2014・1・2・1
丸々した 主文金のネーサン・ハント  餌やりで太みが出たと思ったら
産卵適齢期でした。 ミッションインポッシブルからパクり さらに雌であって欲しい
との思いからこの名前にしましたが、 本当に雌でした

シグマの10-20 F4~ は金魚には難しいです。 無駄に広い画角とF4は使いこなせない(汗
まぁ元々金魚用に買ってないんですけどw  24mm(35換算)くらいで明るいレンズが
使い勝手良さそうな? 皆さんは何使っているのでしょう

ここからタム9でございます。
2014・1・2・2
寄れるって素晴らしい  ピントがあえば 素敵なんでしょうね~ 
素人はこの程度でOK(爆) 絞り足りないとかわからないし

ただ、金魚の表情を捉えるには 凄くいいと思います。 デジカメでは分からない
素晴らしさが ここにある!! と感じますが上手く伝えられませんヾ(--;)ぉぃぉぃ 

2014・1・2・3
 動くものにタム9 AFは 厳しいのですね。 素人はMF 無理です。
根性のAFでそれっぽく写す それだけでも楽しい 
ぶっちゃけると レンズを つけたり外したりするだけでも楽しい
いや、それが楽しいw 
おめめがこんなに大きく撮れる~ と思っていたら 奇跡が
2014・1・2・4
シーブソンツッコミ担当なので
ピンボケなのか ソフトなボケなのかよくわかりませんが
なんか ちょ~ 可愛く撮れた(。・w・。 )  やっぱり金魚は 黒目がいいどすなぁ

2014・1・2・5
でタム9本来の目的 エビを初めて撮りましたが・・・ 金魚より難しい(笑)
うちの寿恵廣錦がデカイせいで撮り易かったようです。

ハイブリシャドーを狙っても・・・
2014・1・2・6
前後ボケはできたけど モスが主張しすぎorz 隠れて出てこないのでこれが限界。

チャクラを練りに練った渾身の1枚。
2014・1・2・7
うん。 ソイルが綺麗に写ってるね プぎゃ~~~~~~
むずかちぃ・・・
しばらくは金魚でMFなど勉強してから エビ撮ります。 
マクロレンズでみるとエビが予想より動いていて髭から全部シッカリ撮るのは至難の業なんで。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
腰はかなり回復して、 余程ねじったりしない限り痛くありません。
思い返せば ギックリ腰の時の痛みに近い気がしてきました。
ただ、今回 重いものも持っていないし(汗  
この間ヒラメ釣り行ったのですが、その時のサーフ歩きと30gのルアー遠投のせいじゃないかと
いう意見もあります。 どっちにしろ 腰の筋肉が弱っている=運動不足なので
今日から肉体改造しようかと思います! 3日坊主日本代表ですが 頑張ります(o^-')b

ベスト体重-20kgなんでw 体が本調子になるのは 何年後でしょうw
いままで銀行よりいい利率で増えてたんです。 体重が(爆)
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/132-dedb7e29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!シーさん♪
あけましておめでとうございます(*゚∀゚)ノ
新年早々楽しいメールをありがとうございました!
とっても嬉しかったです~!
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいまし。
共に金魚飼育の頂点を目指しましょうぞ!!(?)

そしてタムロンのマクロレンズ入手されたんですね。
とっても綺麗です~∩( ´∀`)∩
やっぱマクロは良いですねマクロ最高や!!
金魚さんのドアップ写真たまらないです可愛いです。
思わずPC画面にムチューっとしそうになりました。ムフゥ…

腰痛の方はマシになられた様で良かったです!
どうぞお大事になさって下さいね。
それでは今年もブログ楽しみにしております(*゚∀゚)ノ
飼育もブログ運営も頑張ってくださいねー!
Posted by つまま at 2014.01.03 09:03 | 編集
あけましておめでとうございます。
はじめまして。
ハヤトも同じの使ってます。
AFだと動きまわってピントがあわずに
焦点合わすのにレンズが動きっぱなしで困りますよね。
ハヤトが使ってる方法は「おきピン」と言う方法です。
いったんAFで焦点あわせたらオートからマニュウアルに
レンズのスイッチを変えます。
これでレンズは動きません。
あとはカメラ側を少し動かしたり、再度金魚が焦点
に合う位置に来たら連射します。
それでも難しいんだけどね。。。
Posted by ハヤト at 2014.01.03 13:57 | 編集
あけましておめでとうございますm(_ _)m
金田魚男様にも宜しくお伝えください。(笑)

早速でなんですが、頂点はお譲りします!!(えっ?!)
つままさんが世界征服した後平定させて頂きます。家康戦法ですw

お安い中古が コロン、コロン、タムロン って転がっていたのでGETしましたo( ̄^ ̄)o
気に入っていただけて何よりです☆
やっぱマクロ最高や!!  50、35mm の単焦点も試してみたくなりました☆
ビギナーズラックはバカにできません!! 既に今年のベストショットかもしれませんヾ(;´▽`A``
ムチュー写真を沢山撮れる様に 練習しときます(´▽`)
今年の目標は 「ムチュー写真で つままさんのモニターをヨダレだらけにする!!」に決定です(爆)


腰痛の方が改善してホッとしてます! 
お気遣いに感謝いたします。 
飼育もブログも ゴットフィンガーします!! (炎上ではありませんw)
Posted by シーブソン at 2014.01.03 23:53 | 編集
あけましておめでとうございますm(_ _)m
初コメ ありがとうございます☆

ハヤトさんはタムの先輩でいらっしゃいますか?!
そうなんです 「ギャーギャー」唸ってばかりで。
酷い時は伸びたり縮んだり、 ストレッチに余念がありません(笑)

「おきピン」は聞いたことあったのですが、やり方が違って勉強になりました!
アドバイスありがとうございます♪

基本連射なのですね。 一枚ずつ撮ってましたorz 

カメラにまだ慣れていないペーペーなので 
アドバイス通り練習してみます!!
これからもアドバイス宜しくお願いします☆
Posted by シーブソン at 2014.01.04 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
