--.--.--




2014.01.04

そ~れ♪それそれ♪ 産卵だ~(゚ロ゚屮)屮

こんばんは 金魚専門 新米助産師のシーブソンです

昨日はお疲れで更新できませんでした。 
お疲れの原因は嫌いな び~へー(ニョロ)が沢山いるお店に拉致されたからです

ただ、拉致のお詫びが素晴らしかったので 許すとしましょう 

2014・1・4・1
 これな~んだ?!
2014・1・4・2
 リボンを引くと ブルブル震えます(キャワ

               そして、今日の出来事。
ちょろっと仕事して 家事して 大変だけど水換えしなきゃと
90cm水槽の水を抜くと・・・
ちっちゃいシャボン玉がパラパラパラ っと 舞ってるではありませんか。

                「わ~綺麗
                      
            ・
            ・

           って エッグじゃありませんか!!

産卵だ~ wow wow wo~w 大変だ~wow wow wo~w

ししレンジャーりゅうレンジャーてんま、きりん、ほうおうレンジャー
って感じですよ~w( ̄△ ̄;)w どんだけ~~~~?!
ちなみに、ジュウレンジャー ダイレンジャー カクレンジャー が分かれば
シーブソン世代です      だからどんだけ~~~~?!

良く見ていると お尻から卵を出す子を発見!! 
アリス!! じゃない?! 

2014・1・4・3
色、スプーンヘッド せり上がり具合がお気に入りのこの子!! 雌でした((◎д◎ ))

我が大先生(師匠)は アリス以外に雌いないと仰いました。 さすが大先生 
ハーレムの道は閉ざされていなかった!! (万歳☆)

ただ、仔引きが上手くいったかは不明(爆)  
皆でわんこ蕎麦なら、ぬわんこ卵 を始めてどんどん パクつくので 
水換えついでに 水ごと回収。 アミで絡め採ったりしたものをバケツに
さらに 雄らしき寿恵廣錦 のお尻を絞ってみました。 
受精できたか定かでありませんが それらしいことはしたので いいとしましょうw

予想以上に産卵が多いので ちょっと本気で仔引きをやろうと思っています。 
そのための場所がないので、 男子高は閉校することにします 
ハンナを始め、お別れすることになります。
2014・1・4・4
4月個体の子達には 良し悪しの勉強をさせてもらいました。(ハンナは明け2ですが)
今まで ありがとう 

 少し気分を変えて 接写☆
2014・1・4・5
このアングルは何故か良く撮れるw  今度は 夏目ver
夏目はん は ほんと 体が弱く、今日も背びれの付け根が充血中orz 
夏目とDXは白なので AF効くのですが、 他の子は AFが中々合いません。
2014・1・4・6
お母ちゃん(名無しの雌)だと こんな感じ。 なんかおばさん顔ww
2014・1・4・7
銀残し?で撮ると 寿恵廣錦はカッコいい様な気がしますがどうでしょうか
尾の 透け具合、ギャザーの感じが良く出ていると思うのです。
腕が悪いので 上の写真だと寿恵廣錦より ニッソーの台のエッジの方がカッコよく見えますが(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/133-ebf44e04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーブソンさん..こんばんは~♪^o^ノ

おぉぉぉぉぉ!(^o^)/
もぅ1腹早採りできたんですか!良いなぁ~♪(^o^)!!
上手く受精してると良いのにねぇ♪(o^-')b
そして最後の写真の尾鰭のギャザーが..花が咲いてるみたいで綺麗ですねぇ~♪(o^_^o)
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2014.01.05 03:23 | 編集
遅くなりましたけど今年もよろしくお願いしま~す(*^∇^)/

ってか…ふなちゃんがいる~♪(≧▽≦)キャー
私は手に持ってる梨をひっぱるとふなっしーがぶるぶるするマスコットを持ってます~(^O^)

おっと…本題はふなっしーじゃないよね( ̄▽ ̄;)
産卵おめでとうございます♪
かわいいベビーが見られる日が楽しみですね~(*^∇^*)
Posted by ちゃこ at 2014.01.07 20:11 | 編集
こんばんは☆


寿恵廣錦にしては秋から春にかけてが仔引きシーズンと言われていて、らんちゅうなどと比べると早採りって感じてしまいますね♪ これでもちょうどベストシーズン後半ってところです!

受精の結果は後ほど・・・

ありがとうございます♪(o^_^o) 横見で尾の繊細さを表現できる寿恵廣錦のいいところが上手く強調できて良かったです☆

Posted by シーブソン at 2014.01.08 22:11 | 編集
今年もよろしくお願いしま~す☆

(≧▽≦)キャー ふなっしーがいたのバレちゃいましたか!(笑)

ぶるぶるマスコットにレパートリーがあるのですね?! 集めたくなりますね~(^ ^)
梨をもつのがあるなら 鮒はあるんですかね?!(爆笑) 

いえいえ、ちゃこさんにとって ふなっしーネタは本題(重要)なのでいいのです♪
結構、狙って載せましたし(笑) 
こっそり自慢したかったのですが、さすがちゃこさん!! 
梨verを持っていらして 逆に驚きました!Σ(゚□゚(゚□゚*)
次こそは、まだ見ぬふなっしー GETだぜっ!!d(-_☆)

ありがとうございます♪
2度目なのでなんとか孵化して欲しいです~(*^∇^*)
Posted by シーブソン at 2014.01.08 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
