--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.12

12日の 出来事

こんばんは 寝る前に本を読みながら ウトウトしてたら 本が降って来て
ビックリしたシーブソンです。
仰向け、腕伸ばし体勢で読んでいたので 本が重力の力を借りて凶器に変身!!
鼻の上に落っこちたので鼻がペシャンコになってしまいました

幸いにも、元々低い鼻なので見た目に変化はありませんでしたけど(爆
これが凶器です。
2014・1・12・1

去年はチームこりばかの皆さんとお知り合いになれたので お勉強ために購読。
ネットも併用して大まかな種類を覚えようとしていたら ウトウト・・・
結局。 お気にの「アドル」に近い種類はどれも好き という結果に
良く見聞きする コルレアさんの素性もちょっとわかり
背びれ伸びする子に ちょっと興味が沸きました


それにしても、特集が羨まし寿恵廣錦特集ないかな~

小説書ける寿恵廣錦もいたりして凄いんだけどな~
2014・1・12・2
(。・w・。 ) ププッ  

今日は師匠に拉致されて 遠出。 11時待ち合わせを1時待ち合わせと思っていて
かなり時間ロスしました(汗  

夕方師匠の家付近のダイソーで 師匠の買い物に付き合った時に 
師匠があるものを発見!!  売れ残りの 正月飾り用 松(プラスチック製)
大先生曰く、「これを産卵藻にするしかない!!」 とのことで 2つ買ってみました。
2014・1・12・5

2つを括り付けて沈めるだけ。 ということなので やってみます。 
これで上手くいけば ビニール紐を裂いたりする面倒がいりませんね。
これでダメなら 責任とって 人工授精してもらいましょう(≧ヘ≦)

何とか 夏目達で次世代に繋げたいものです。 
しかし 早く 採卵したいところですが このところ水換えの量を減らしたり 
しなかったせいか、 目が曇る子がちらほら。。。 
コンディション整えるまで しばらく仔引きはお預け orz

ただ、心強い事に 夏目が色々と段取りを考えてくれているようです。
2014・1・12・4
単なる 飼い主の悪口だったりして( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/135-2a6e2ec9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
