--.--.--




2014.01.15

熟成。

こんばんは小さい頃、布団タタキでエアギターかましていたシーブソンです。
小さい体にフィットする柄の長さ あいつは最高の名機でした。

おかげで、B'zも そつなく こなせました 
ジミヘンもビックリ オレはギターで布団を叩く。
鳴りは バスドラムだぜぃ!

さて今日は ジックリ! コトコト!! 寝かした30C水槽の水換え8割して
ヤマト投入。3匹しかいなかったけど (汗
ビーが爆殖出来る環境を整えておくれ☆
2014・1・14・1
海老ット。ステッカーのパワーも頂きながら、 水草が綺麗に育つようになったら
できるだけイイ個体を選別して 投入予定。 

ちなみにとなりは 黒ビー水槽の予定ですが、モノがいないので 
クワガタのギラファの産卵セットと雌用コバシャミニがいれてありますw

久々にエビを撮ってみたのですが、 以前より上手くいかない 
2014・1・14・3
「ピント」さんが どこかへ行ってしまいました。
2014・1・14・4
ぼけ~   AFが「ピピッ」っていっても ぼけ~ って感じ。
前はもっとシャープに見えたのにな?
置きピン してもこの通りorz 置きピン出来ていないのかw
2014・1・14・2
ってことで 練習開始! 海老ット。さん水槽に投入した ヤマト氏
ディフューザーの泡と相まってイイ男ヾ(ーー )ォィ
色味のせいか ピント合わせずらし。
ビーとかわらない難易度。 デカイのに・・・
 
2014・1・14・5
なんとなく写り具合をチェックしたくなり 側にあった チャコぐるみ(ちゃこ姉さん作ぬいぐるみ)
マクロレンズにはデカかったw  
2014・1・14・7
それならと、隣にあった えれ。ラップ(えれ。さん作ストラップ)
実力を発揮しだすサイズで丁度良かった。 
黒目にピント合っているっぽいから エビがボケるのも腕のせいですな
2014・1・14・8
構図とかボケの量とか気にしないと! とか思ったり。
 写真って思っている以上に緻密なんだと実感。 

という感じでエビを撮る事も忘れ。 エビ記事から遠ざかってしまったので(いつもの事ですが)
2014・1・12・6
これで 一応エビ記事(爆) 初トライの餌でございます。
匂いは失格ですが、 食いつきは中々でした

極みシリーズ。 ビーアンビシャス 錦ⅠⅡ と使ってますが
特に何かなければ これっきり・・・w 

手を広げすぎて 疎かなエビさんも 頑張らねば!!
と言いつつ 明日も 金魚のフィルター掃除(爆)

趣味のためのお手伝いさんが欲しいわw 
ミランの10番背負うくらい稼がないと無理だなこりゃ (*≧m≦)=3
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/136-f4fa4189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは〜 (^ν^)

布団タタキエアギター!(笑)

オイラもやりましたよ〜!あれ、最高ですよね!

お!そろそろ変態海老ット。ステッカーの効果が現れるはず〜〜ψ(`∇´)ψ

ポチっとなぁ〜
Posted by 海老ット。 at 2014.01.17 17:36 | 編集
こんばんは☆
なんと?!ヽ(*'0'*)ツ 海老ット。さんもギタリストでしたか(笑)
海老ット。さんとツインギターで武道館も夢じゃなさそうですね!( ´艸`)

ステッカーの効果はそろそろですか?! どうりで ムラムラ・・・じゃなかったw
お陰様で、久しぶりにイイ苔が出ていたので、これはイケるかもしれません!!

ポチありがとうございます☆
Posted by シーブソン at 2014.01.18 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
