--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.18

仔引きの道のりは険しい。

こんばんは なんとなく ビリー隊長とハッスルしてみたシーブソンです。
応用編 たったの30分で 体が壊れました 
日に日に 関節の稼動域が狭くなっています。 筋肉痛で 

二の腕がやばいです!! 腕を曲げるとかなり痛むのです。 
お椀を口に近づけようとした時、 痛みで味噌スープをこぼしそうになり
胸から下が大火傷になるところでした

さて、ビリー隊長と お戯れする前に 90cmの上部フィルターを掃除しました。
金魚水槽に限って、どれも2,3ヶ月で必ず エラ病など 病気が出たり状態が悪化します。

卒業予定の60cm男子高水槽が エラっぽくなったので 90cmの方から先に掃除する事に。
(60cmは塩ぶっこんで水換えて 回復中。 浸透圧って大事なんですね~)

思いの他、フィルターの底は 汚れていて 水ミミズ、ヘドロ状の何か も大漁でした。
あれだけ水換えしているのに~  マカフシギー

掃除も注水を残すのみになった頃、ふと思いました。
掃除込みで60Lくらいは抜いて新水いれるので ヘタしたらまた産卵するかも と

何だかんだで未だに仔引きの勉強をしていなかったので
人工授精のやり方などイマイチ分かっていませんでしたが
とりあえず、この間の産卵藻(お正月バージョン)を入れて 産卵に備える事にしました。
2014・1・12・5

 しかし!! 投入後数分でやめました。
なぜなら・・・
2014・1・18・1
アリスの ギャザーが(泣
元々少し切れていた気もしますが お手製人工藻の側を「ビュッ」っと
通った後に気付きました。 人工藻が硬めで 松の葉の形は針状。 
「体が傷付かないか」 は物凄く気にしていて 師匠にも聞いたりしましたが!!
一番大事な「尾」を忘れていました 
尾はヒラヒラするんだからひっかかりもする。
やっちまったなぁ~ やっちまったよ
1番デリケートなのに 何故気付かなかったのか(|||▽||| )

結局、産卵もしなかったようです。 
産卵床 人工藻は素直にビニールテープ?紐?を裂いて作るのが 良さそうですね(爆)
やっぱり今年は
2014・1・8・9
一昨日なんか 消防車がうちの隣にサイレンならして来て止まるので
「やっぱりおみくじ当たるのか?!」 「火事でウチがなくなるのか~~~(((p(≧□≦)q)))」
と思いましたが、 消防車は何事もなかったかのように ソソクサと どこかに
消えて行きました。 サイレン無しで
なんですか?! 
地域ぐるみでからかっているのですかい?w


って話が飛びました。 そしてまた 飛びます飛びます が

アリスの「尾の裂け」を撮っている時 「カーテン」いや「オーロラ」の様に撮れるかも
と思いトライしてみました
                      が!!!w
2014・1・18・2
高い理想に腕が付いてこず(*≧m≦*) ピントが合わない。
被写界深度がシーブソンの邪魔をする!
2014・1・18・3
90マクロでは不得意ジャンル?なんですかね? 画角も不足。
カメラの向き変えると 尾の先っちょだけしか写らないし、尾がどこいったかわからなくなる。
プギャ~~~~((o(>皿<)o))
2014・1・18・4
もっと綺麗に撮れるはずだったのに~
今度はアートフィルター?なんかで加工したりしてみよ♪ 
 
と言うわけで、 写真も 仔引きも 出直してきます。 
とりあえずは 仔引きの勉強をして、早く 寿恵廣錦ベビーを誕生させたいです♪
といいつつ、これから クワガタの幼虫を弄るシーブソンでした。
その後エビの足し水、勉強する頃には夢の中・・・w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

FC2がブログ管理画面で トラックバックテーマとして おみくじ引いた? おみくじ引いた?って
主張するので教えてあげます。 何度も言っていますが、シーブソン
2014・1・8・9
なんですか?今度は、全国規模で嫌がらせですか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/137-8f0accae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
