--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.01.18

仔引きの道のりは険しい。

こんばんは なんとなく ビリー隊長とハッスルしてみたシーブソンです。
応用編 たったの30分で 体が壊れました 
日に日に 関節の稼動域が狭くなっています。 筋肉痛で 

二の腕がやばいです!! 腕を曲げるとかなり痛むのです。 
お椀を口に近づけようとした時、 痛みで味噌スープをこぼしそうになり
胸から下が大火傷になるところでした

さて、ビリー隊長と お戯れする前に 90cmの上部フィルターを掃除しました。
金魚水槽に限って、どれも2,3ヶ月で必ず エラ病など 病気が出たり状態が悪化します。

卒業予定の60cm男子高水槽が エラっぽくなったので 90cmの方から先に掃除する事に。
(60cmは塩ぶっこんで水換えて 回復中。 浸透圧って大事なんですね~)

思いの他、フィルターの底は 汚れていて 水ミミズ、ヘドロ状の何か も大漁でした。
あれだけ水換えしているのに~  マカフシギー

掃除も注水を残すのみになった頃、ふと思いました。
掃除込みで60Lくらいは抜いて新水いれるので ヘタしたらまた産卵するかも と

何だかんだで未だに仔引きの勉強をしていなかったので
人工授精のやり方などイマイチ分かっていませんでしたが
とりあえず、この間の産卵藻(お正月バージョン)を入れて 産卵に備える事にしました。
2014・1・12・5

 しかし!! 投入後数分でやめました。
なぜなら・・・
2014・1・18・1
アリスの ギャザーが(泣
元々少し切れていた気もしますが お手製人工藻の側を「ビュッ」っと
通った後に気付きました。 人工藻が硬めで 松の葉の形は針状。 
「体が傷付かないか」 は物凄く気にしていて 師匠にも聞いたりしましたが!!
一番大事な「尾」を忘れていました 
尾はヒラヒラするんだからひっかかりもする。
やっちまったなぁ~ やっちまったよ
1番デリケートなのに 何故気付かなかったのか(|||▽||| )

結局、産卵もしなかったようです。 
産卵床 人工藻は素直にビニールテープ?紐?を裂いて作るのが 良さそうですね(爆)
やっぱり今年は
2014・1・8・9
一昨日なんか 消防車がうちの隣にサイレンならして来て止まるので
「やっぱりおみくじ当たるのか?!」 「火事でウチがなくなるのか~~~(((p(≧□≦)q)))」
と思いましたが、 消防車は何事もなかったかのように ソソクサと どこかに
消えて行きました。 サイレン無しで
なんですか?! 
地域ぐるみでからかっているのですかい?w


って話が飛びました。 そしてまた 飛びます飛びます が

アリスの「尾の裂け」を撮っている時 「カーテン」いや「オーロラ」の様に撮れるかも
と思いトライしてみました
                      が!!!w
2014・1・18・2
高い理想に腕が付いてこず(*≧m≦*) ピントが合わない。
被写界深度がシーブソンの邪魔をする!
2014・1・18・3
90マクロでは不得意ジャンル?なんですかね? 画角も不足。
カメラの向き変えると 尾の先っちょだけしか写らないし、尾がどこいったかわからなくなる。
プギャ~~~~((o(>皿<)o))
2014・1・18・4
もっと綺麗に撮れるはずだったのに~
今度はアートフィルター?なんかで加工したりしてみよ♪ 
 
と言うわけで、 写真も 仔引きも 出直してきます。 
とりあえずは 仔引きの勉強をして、早く 寿恵廣錦ベビーを誕生させたいです♪
といいつつ、これから クワガタの幼虫を弄るシーブソンでした。
その後エビの足し水、勉強する頃には夢の中・・・w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

FC2がブログ管理画面で トラックバックテーマとして おみくじ引いた? おみくじ引いた?って
主張するので教えてあげます。 何度も言っていますが、シーブソン
2014・1・8・9
なんですか?今度は、全国規模で嫌がらせですか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/137-8f0accae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。