--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.19

産卵秒読み?!

こんばんは シーブソン元監督です。 
今年のマンUは順位も落ちてますね。 最近マンUの試合すら見ていません。
やはり、私が指揮しないとダメのようですな(爆)

さて、うちの寿恵廣錦さんの仔引きのため お勉強しました。
その流れで オスメス判断も勉強したのです。
♀は産卵が近いと 肛門付近に突起がでるとか。
うちの場合は・・・ 4匹突起出てる?! 出てるっぽい 
ていうか 4匹?!(゚∇゚ ;)

 やっぱりハーレムやんかぁ~

1匹怪しい子がいますが、 ♂確定の夏目とはお尻の感じが違うので
やっぱり・・・( ´艸`)

誰ですか?!♂しかいないって 言ったのは!!
アクアライフ9月号に載ってるあの人に違いないのは知ってますけどw

まぁハーレム完成は喜ばしいのですが!!
2014・1・19・1

ってな感じで 軽く追っかけ始めてしまいました!

アリス、仮称DX、琥珀扇もどき のお腹はふっくら 
触ってないので、成熟しているかわかりませんが
アリスとDXを追っかけていたので脈有りとみています!!

ただ、 孵化させる水槽ない・・・orz まぁ2、30リットルのタライで採卵は何とかするとしても
産卵藻がない!! 
こういう時に限って ビニール紐(テープ状)もない! 
卵を回収し孵化させる準備がまだ整っていないのです。(汗)

ウールマットっていう手もあるらしいのですが、上級者向けなんですかね?
この間、上手くいかなかったので使う気になれないのです。

とりあえず、明日の朝産まなければ なんとかなりそうなのですが・・・

産卵の行方はいかに!! 乞うご期待!(笑)

最後に、
オスメス判別お尻チェック用動画を撮ったのですがFC2にUP拒否された
(HD対応がいけなかったか?、AVIだからか?)
ので、  代わりの写真をどうぞ
2014・1・19・2
美味しそうに見えなくてすみません(美味しそうな写真とる方って凄い!!
おしるこ
鏡開きの後は 餅が供給過多で困ってます
甘味で誤魔化して処理してますが、 食べても食べても 減らないんです。
わんこソバならぬ、わんこ餅状態。 食べた先から餅を補充する人がいるのです

お陰で、3時のオヤツで4つも餅食わされました
せっかく、ビリーで体をいじめているのに効果が減ってはたまらないので走ってきます!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/138-8863ca31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
