--.--.--




2014.01.22

人工授精の反省。

こんばんは 間食が止まらないシーブソンです。
今日の「虜」「ばかうけ(ゴマ揚げ)」 
なんだかんだ6個くらい食べてしまったような・・・
いくつ食べたかはっきり覚えていないという
無意識に手に取る禁断症状です

この右手がいけないんだよ!!(`Д´) (ぺしぺし)
ツケを清算するために 今宵も ルァ~ンニングしてきます。
急に「グラグラ」 っと来たら シーブソンのランニングせいです。 ご迷惑お掛けします。m(_ _)m

さて、昨日の惨敗で精魂尽きたシーブソン
とはいえ、魚の様子が気になります。 今のところ調子を崩す子はいません。
元気です

寿恵廣錦仔引き経験者でもある K社長 のアドバイスと
昨日の状況を照らし合わせた結果・・・ 手順は問題なさそう。 
ただ、絞り方がいけなかった 様でごぜーます。

参考にした動画が らんちゅうサンと流金サン これもいけなかった(汗
動画だと 軽く触っただけで ドンドン卵が出ていたんです。
それを見て、 ちょっと指でなぞる位でいいのかと思い
肛門付近を軽く摘む感じで擦っただけでした。  
長手はそれじゃ出ないのでは? とのこと。  
丸手とそんなに違うとは知りませんでした

あとはお魚さん次第なんですが、 ここにも問題がありまして。
成熟度合いが わかりませ~ん 更に言えば、オスメスも(爆)
2014・1・21・1
♀候補ってのもおかしいですがw ♀(候補)4匹のお腹です!!
この子は見た感じは2番目に張ってます
2014・1・21・2
この間 バラバラ卵を出した子です。  
出した時も見た目はそんなに張っているようには思えませんでした。
2014・1・21・3
♂♀不明の子。 上の子が♀だった事を考慮すると 
♀かな?と思っています。見た目は お腹が硬そう
2014・1・21・4
アリスさんは 昔から ブリブリのお腹です。 卵出したあとも変わらず。 
それゆえ、産卵の期待も高まるばかり

どうでしょう? まず1枚目、3枚目は♀ですか?(爆) どれも成熟してますか?(>_<)
長手はそこまで♀のお腹がブヨンブヨンになるもんでもないそうで
成熟した♀のお腹を触った事のないシーブソンにとっては 今回の人工授精は
一か八かの大勝負状態だったわけです。
実際、少し前に卵産んでいる。 お腹がまだパンパン(に見えるw)夏目が追った(気がしたw)
という事だけで 人工授精にトライしました
最早、シーブソンのスイッチが入っただけ
魚のスイッチは入っていない可能性もある

このまま終わる訳にもいかないので、近いうちに 師匠かK社長に魚を見てもらい
成熟度合いの勉強する予定です。 成熟していたら、人工授精も勉強できそうですし☆

もし、勉強会ができない場合に備えて、自然産卵の準備はしておきます。
ボンボン投下 早朝チェックするだけですけど( ´艸`)


最後に、 夏目の変な癖をご紹介
2014・1・21・5
餌を食べるとき、夏目だけ 垂直!!
工事現場のドリルの様に、小突きながら前進する妙技の持ち主!!
2014・1・21・6
壁倒立も出来ちゃう 小学校低学年くらいまでなら 体育5ですね
最近こればかり目についてしまい この行為を 「エリンギの舞」と呼んでいます。
もはや、夏目がエリンギにしか見えないのです。
白いし 尾が傘に見えません?  安くて美味しいバター炒めにどうぞ
2014・1・21・7
普通は手前の子の角度で 掃除機の様に ドンドン餌を吸っていくのですが・・・
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/140-b89f0829
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
