--.--.--




2014.01.23

そんな?!・・・(゚ロ゚;)

こんばんは 昼食時 夢庵で1600Kcal も摂取してしまったシーブソンです(゚┏Д┓゚ ;
ちょっとしたデザートで460Kcalとか 事件ですよ(笑) 
更に、 この後 運動もせずに寝るので 特殊効果発動!! 
お腹に脂肪を蓄え ターンエンドだ!!

(遊戯王風?)って感じです。
もうトクホのコーラガブ飲みして脂肪ブロックしなくては魔人ブーです 
言うこと聞かないやつは クッキーにしちゃうぞっ


何かと楽しそうに見えるかもしれませんが、今日は残念な日でありました。

今朝の寿恵廣錦さん達は健康異常なし。
ただ、気になった事が1つ。 夏目が空追い? しているようでした。
ハーレムをいいことに、あっちの♀のお尻をツンツン 
こっちの♀を追っかけたり 好き放題。 

コレ自体は想定内。一昨日新水に浸かっているので刺激になって産卵するのでは?
と読んでいたのです。

と書くと カッコよさげですが、 K社長の経験に則った読みなのでシーブソン
何もしてません(爆) やっぱり、長年金魚やっている人は違いますね
 
予想通り追っていたので、 明日(23日)の朝に産むだろうから
ボンボン(産卵藻)は夜入れればいいかな~と 呑気に構えて出かけたのです。

帰宅後の確認でも 異常は無く、 洗濯物やら家事手伝って ふと水槽を見ると・・・

2014・1・22・1

あ~ 冬の夜空に輝くオリオンの帯ね~ これがあるから オリオン座はすぐ見つかる・・・
2014・1・23・2

ってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! エッグではないですかい!!
でももう食べ終わりの雰囲気・・・(泣)
誰の子かわかりませんが 食べられていない分でも確保しようと奮闘し
2014・1・22・3
水中に残ったのは人工産卵藻に絡みつけ、マットにも卵があるので汚れてますが一緒に保管。
明日以降濁っていないのが沢山あれば、孵化にもっていきます!

早めに準備しとくべきでしたね。自然に任せるなら いつやるかわからないんですいから
計画的に仔引きする難しさと やってのける力量のある方が多い事に驚くばかりです
周りは簡単っていいますが、 本当に簡単なんですか?w
シーブソンがドンくさいだけですか?

♀は違えど、既に4回は産卵しています。 ♂不足もありますし、飼育を考えると時期的にも 
チャンスは残り少ないと思っています。 
2014・1・22・5
なんとか自家繁殖個体を得るために、 今日から「スーモ君w」に寝ずの番をしてもらいます!
♂の回復待ちですが、何があるか分からないので 念には念をいれておきます。

 次の日には卵で一杯になっているスーモ君の夢でも見そうな気がします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/141-e2e022bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
