--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.23

備えあれば 憂いなし?

こんばんは こんばんは こんばんは~~~~シーブソンです。

え~ 今朝方 また産卵してました。  家族からの通報により発覚!!
現行犯で逮捕はできませんでしたが夜のうちに ボンボンを投下しておきましたので
沢山取れている・・・はずでした

しか~し!! 
歯ごたえがないまま終わる奮闘記ではございません!!
水槽を見るまでは 「備えあれば憂いなし!ウキャキャキャ」 という感じでした。

ところが、水槽を見ると 
ボンボンが水面に浮いているではありませんか?!
ラピュタ?!Σ(゚д゚;) 
誰だ!滅びの呪文を唱えたのは!!


ボンボン(産卵用人工藻)は 大きいキスゴムで水槽の底に固定してあったのですが、
水槽の底の苔をキチンと取らずに設置してました。 要するに手抜きです。

多分そのせいで吸着力が失われ バルス!!
幸運にも浮いたとはいえ、ボンボン自体は水中にあったため 卵に影響はなさそうです。

さて、問題の卵ですが、 産卵よりバルスが早かったようで 思ったほどついていません。
昨日までと合わせ100個くらいなのでは? と思うほどまばらですorz

目が悪いので 沢山見落としていればいいのですが

昨日の分の卵は マットだけ 目視で確認しましたが、 白くなっているものが
沢山ありました。  透明なのもいくつかありましたので すべて 1週間ぐらい
置いておきます。  

18度キープで孵化させる予定デス。  いや、どうか孵化してくださいm(_ _)m

孵化した時の餌は 生ではなく 冷凍。 あえて、冷凍。かアルテミア
多分 冷凍ワムシ とマイクロなんとかw 
もう孵る腹積もりなので ワクワクです  昨日までとは大違い( ´艸`)
さすが気分屋 

他には、産卵時(多分)に夏目がオデコを名誉の負傷。 それか食卵に夢中でぶつけたか?
2014・1・23・1
さらに鬱血中の夏目さん。 産卵後で 水がいつもと違うせいでしょう。
1番ナイーブなんで(汗

それにしても オデコを負傷するなんて(恥) 
人間界でもオデコ負傷は ドン臭いやつの代名詞だよ!!(漫画限定?w)
ドンく才(ドン臭い)だなんて、そんな才能を子ども達に遺伝させないでくださいよ!! 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/142-137e25d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
