--.--.--




2014.01.28

予定孵化日は2日後なんです。

こんばんは  前屈で 指先が床に着くシーブソンです!凄いでしょσ( ̄^ ̄)  
呼吸を整え、渾身の前屈
膝裏が攣りそうな痛みに耐えての成果です

体が硬いんです。 兎に角、カッチカチなんです。
柔らかいのは 「ホッペ」と「耳たぶ」と「お腹」だけ(爆)

プー!(*≧m≦)=3


さて、昨日は とあるお店に行ったのでその様子と重大発表があるのでお伝えします!!

2014・1・27・1
日曜は アクアリッツさんに行きました! 看板豚のブーちゃん
2014・1・27・2
ちょっと仕事に使った一眼を持っていたので ブーで練習しました。
まつ毛が長いし硬そう!!
2014・1・27・3
 THE 鼻  ブヒィ~~~~
2014・1・27・4
愛くるしいアイドル。 でもシーブソンは触れません。
花粉症の様にアレルギーのリミットがあるのか 
触ると全身蕁麻疹になるのです(汗 
昔はよく、撫でてあげたので チョット淋しい

集合~~~~
2014・1・27・5
このお店は今 金魚が凄いんです。 寿恵廣錦しか飼ったことないのと
見慣れているため実感がないのですが、珍しい金魚も多くいるのです。 
そのため、金魚目当ての方も多いとか。 写真はポピュラー種 ですよね?w 
2014・1・27・6
レンズをジーっと 見てくるので 撮ってあげました
2014・1・27・8
メダカもいい子が居たりするんです。 しかしすぐ行かないといなくなってしまいます。
何種類も何枚も撮って ボケていないのがこの1枚だけでしたww
2014・1・27・7
最近のお気に入り 左の魚住ではありませんよ!! 右の子


寿恵廣錦の卵も一応取れて、親も保養中。 用事で近くまで行ったのでゆっくり出来ました。

そして今日。 親は異常なし。
2014・1・27・9
産卵後から水が濁っていますが、少しずつ回復中。 魚は元気!!

そして「卵」ですが、 今日で4日目?です。 
ヒーター18度で固定 後2日くらいで孵るようなので
腐った卵やマットについている汚れで 水が劣化しているので 水換えをしようと思いました。
そして明日、60cm水槽に移して孵化を待つ予定
                        
              ・
              ・
           でした


卵が入ったバケツの水換えをしようと 計量カップで水を抜きつつ、ボンボンについた卵チェック!
カビたのも多々ありましたが、マットと違い 卵の中が黒くなっているのがちらほら

やった~ 受精してた~O(≧▽≦)O ワーイ♪  水を抜くのも軽やか
水がほぼ無くなり、ゴミが溜まった底が見えてきました。

すると、 先ほどと同じく黒いのがゴミの中に紛れていました。 
「底に落ちても孵化まで持っていけそうな卵だな~」 なんて一瞬思いましたが
様子がおかしい・・・ たっ 卵じゃない!!
黒いイトメが 沢山 動いているっΣ(・ω・ノ)ノ!

?・・・?! 
孵化しちゃってるじゃん!!ジャン!!


予定も狂うし、初めてなのに 孵化したてで水換えしようとしてるし
小パニック ベテラン助産師(金魚専門)K社長は電話に出ません。
こういうピンチの時に 頼りになるのは やっぱり 「師匠」
色々アドバイスを頂きました。 ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、水は移しただけで換える前だったので、 水換えせず 放置。
水温は20度くらいで飼育 予定外のバケツ内孵化なので 稚魚が浮上したら水槽へ

餌の準備もしとかないといけませんね! ブラインエッグはないので
予定通り、冷凍ワムシが最有力。 水の汚れ具合によって アルテミアの可能性もあり。

数としては少なくとも300 予想は500くらいはなんとか採れそうです。
大概食べられてますから 御の字でしょう。

それではお父様に 無事孵化していることをお伝えいたしましょう!!
2014・1・27・10
安堵の様子。w
2014・1・27・11
ただ、子が孵ってからというもの。 父親としての重圧からか 憂鬱そうな顔(爆)
育てるのは シーブソンだからな! 大変なのもシーブソン
せめて、小説書けよ!!

3日後くらいから 乳母ならぬ乳父になるシーブソン。 つまり
ウーブソンになります!!笑
しばらく ウーさんになりますから 間違えないでください( ´艸`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/146-f4c218ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
無事に孵化し(ちゃっ)たんですね!
おめでとうございます^^
300~500ってスゴイ数字!
無事に大きくなって金魚畑ができますように♪

お父様のお口のちょび髭が貫禄あってステキです
Posted by ひろ at 2014.01.29 21:37 | 編集
こんばんは☆
元気なのか孵化し(ちゃっ)たんです~(笑)
祝福してくださって、ありがとうございます!!

300~500ってスゴイ数字だと私も思いますが、
金魚は1000や2000くらい 普通に産むそうです∑(=゚ω゚=;)
卵採るのがヘタだったので 推定300くらいですが
これも 明日 水槽に移すまで(今はバケツ) 一体何匹残っているかわかりません。
ハラハラ、ドキドキ♪


ちょび髭自慢の夏目さんも ひろさん家のコリさんには負けます~(笑)
コリさんに対抗するには 「ダリ」くらいインパクトある髭になってもらわないといけませんね(・ω・)b
Posted by シーブソン at 2014.01.29 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
