--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.29

マンマ買いにあの山越えて

こんばんは ぽっちょりシーブソンです。 じゃないや ウーブソン

昨日都合よく松戸に行く用事ができたので、色々寄り道した後に稚魚の餌を買うつもりでした。
予定通り?に師匠に拉致され、雑用をこなしw師匠宅で秘密会議( ´艸`)
そろそろ餌を買いに行こうかと思った矢先、 購入予定先が 定休日だと発覚( ̄□ ̄;)!!  
決まったお店でしか買わない主義なので、手ぶらで帰宅orz

そして今日。 用事が4時頃済んだのでアクアテイクEさんに直行。 
道中、カーナビが「運転してから2時間経ちました!そろそろ休憩してはいかがですか?」
とチョッカイ出してきてきましたが、体よくお断りしときました

そしてワムシGET!!! 
2014・1・29・1
ワムシって高いのね(笑) ずっと使うとすると、赤虫の5倍の早さで破産しそう(爆)

念の為に アルテミア100も買おうか悩んだ末。 
1度はトライしといた方がいいかな~と思って こんなものに手を出しました!
2014・1・29・2
アルテミアの方が寿恵廣日記的には人柱っぽくていいかと思ったのですが、
ウーブソンも経験値を積まないといけないので、今回はブラインで!!

気分屋なので、 「湧かすのめんどくせ~」ってなったら ワムシ&アルテミア100にします!
ならなかったらw この20gを使い切った頃に再検討します。 

たぶん明日から、1日1回か2回給餌でいきます。 
できるだけブライン 補助でワムシ。

後、時間があれば明日にでも稚魚を水槽に移す予定でいます。
ブラインも移動後からにします。

結構自力で泳いでいる子もいたので先ほど試しに ワムシをちょっとあげましたが
食べてるのかどうかは 稚魚も餌も小さくわかりませんでした(笑)

これから1ヶ月が大変らしいですが、なんとか丈夫に育って欲しいものです。
とりあえず、これからブラインの沸かし方と道具の準備から頑張ります☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

私の周りで下痢に嘔吐で苦しんでる方がいます。
皆さんも ノロやインフにお気をつけ下さい。   
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/147-49a487e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウーさん、こんにちは~|^▽^)ノ

わ~♪夏目さんがパパになったんだね♪(≧∇≦)
おめでとうございます(^O^)

冷凍ワムシって高いんだ~?
ブラインより小さいなら使いたいけど、う~ん(´ω`)

私はブライン沸かしは皿式(タッパ式)にしてるから簡単です(^O^)
はじめての時はハッチャーとかいうのを買ったけど…
そういえばあれは今どこにいっちゃったのやら…(^_^;)

稚魚ちゃんたち、無事に育ちますように(*´∇`)
お互い乳母業に励みましょうね(* ̄O ̄)/オー
Posted by ちゃこ at 2014.01.30 18:12 | 編集
こんばんは☆
ありがとうございます♪(≧∇≦)
夏目も梨汁ブシャーでしょう(笑)

冷凍ワムシは高いですが良く考えると、1ブロックを一回では使え切れません。
数十匹ならワンブロックを4分割しても余るくらいです(爆)
ブラインより小さいですよ!! ただ、生ブラインには食いつき具合では勝てません。
ブラインが食べれないサイズなら ワムシが手軽だと思います!
夏目ベビーも1度餌と認識すれば良く食べるようです。

ちゃこさんは皿式(タッパ式)ですか?! 私はペットボトルでエアレーションしてやってみます!

ちゃこさんの水槽も、きっと、ピグの森になりますよ!o(*^▽^*)o

我々の乳母業は夜鳴きがないだけ楽ですね(笑) 

稚魚用ミルク作り(ブライン)頑張るぞっ!(* ̄O ̄)/オー
Posted by シーブソン at 2014.01.31 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
