--.--.--

スポンサーサイト



2014.01.31

水槽リセット&稚魚移動

こんばんは 昨日、近所で水道工事があったのですがすっかり忘れていました。
丁度、一時断水後にトイレに入って 大仕事の方を( ´艸`) 
当然、流しますよね? 普通にジャ~っと
その時ふと、便器の中を覗くと そうとうな赤褐色なわけです!! 
こりゃすっごい血便だ~~~~∑(゚∇゚|||)  Wow Wow Wow~~~
病院いかな~~~
アタフタ((((((o( ToT)o  心臓バクバク
落ち着こうと水飲もうと水道の蛇口捻ると・・・赤褐色の水。

ってな具合で一人小芝居して楽しんでいたのですが、 相当動揺したのか
工事のせいか ウォシュレット故障orz 多分シャワーパイプ?に砂詰まった?
ボタン押しても動かない所もあるから基盤? シーブソンの慌てぶりを見て ショック死?ww

忙しい時に限って何か起きるもんですね

さて、ホッとしたのもつかの間。 バケツに入れていた稚魚ちゃんですが、
早めに浮上した子に合わせて餌をあげたのですが、量も多すぎて 水から変な匂いが

急いで水槽洗って 準備して 稚魚移したんです!!
最初は稚魚をスポイトで吸って 更水の水槽に移す予定でしたが、 とてつもなく面倒だと
気がついたので、 途中から バケツの水ごと ドバー っと いきました。
ちなみに、温度だけはピッタリ揃えておきました。

2014・1・31・1

餌とバケツ水が舞ってるせいで濁ってます(汗 小さいぽつぽつが稚魚です。

2014・1・31・2
ちっちゃいくせに俊敏なので 上手く撮れませんでした
2014・1・31・3
被写界深度の浅さに腕がついていきません。 これが限界

バケツの時は300~500くらいはいたように見えたのですが、 水槽にうつしてみると
多くて200くらいに感じます。 水槽では散らばって動いているからかもしれませんが。

現在21度で管理していますがまだ、すべて浮上するまでに至っていません。
餌まで時間がまだあるので、ブライン沸かしにチャレンジします!

まずは、孵化器を作らなきゃ☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/148-2b4bcff8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
血便はビビリます(笑)
金魚の稚魚ってこんな感じなんですね
コリピグミーに似てる・・・?
この子達があんなに華やかな寿恵廣錦になるなんて不思議です

ウォシュレット直ると良いですね^^
Posted by ひろ at 2014.02.01 19:58 | 編集
こんばんは!

金魚の稚魚ですか?飼うの難しそうですね、うちはよくしゃべるでかいの3匹飼ってるからこれ以上無理です・・
Posted by HIT! at 2014.02.01 20:36 | 編集
こんばんは☆

実際なったことないのですがw とにかく赤茶でこれは間違いなく血便だろ?!って思いました(笑)

金魚の稚魚ってこんな感じなんです。 私も初めてなので、ひろさんと同じ感覚です(。・w・。 )
コリピグミーに似てますね! もはやジャンクションラインにしかみえません(笑)

私も不思議に感じます! 今は尾が付いているのかわからないくらいですが
この子達が半年後には15cmオーバーで扇形の尾になりますからね( ´艸`)

なんとウォシュレット直りました(爆) 
水道工事の泥?土?がノズルに詰まっていたみたいです
Posted by シーブソン at 2014.02.01 23:50 | 編集
こんばんは☆

寿恵廣錦(スエヒロにしき)という 金魚の稚魚なんです! 
金魚飼い初めて1年。稚魚は初めてなので難しそうでしたが
ブログも含め、協力してくださる方々のお陰でなんとかなってます。
同じ趣向の仲間がいるのは大変心強いです。

3匹だけだなんて・・・ 
噂では 湾奥はHIT!さんの生簀だって聞きましたよ!(笑)
今週ちょっとだけ生簀で釣りさせてください!(^ ~)
 
Posted by シーブソン at 2014.02.02 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
