--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.02

気晴らしに。。。

こんばんは 髪の寝ぐせが「鉄腕アトム」の頭みたいなシーブソンです。NO整髪剤でもしっかり逆立ちます

このところ、梅雨らしい、いや~な記事が続いたので、
シーブソンのメダカをちょこっと紹介しようと思います。

 まず、以前紹介しなかった睡蓮鉢があるので、 その様子でも
2013/6/2/2
管理者の親曰く、「日本百景」らしいので載せておきますハァ。
楊貴妃2ペア アオメダカ3匹 に 買った覚えのないシルバーが1匹と メダカを飼うきっかけ になった ひめだかの斑が3匹はいっています。  

2013/6/2/1
熱帯性?睡蓮 ホテイ草 かやつり草 シマフトイ オモダカ 夏ハゼ 姫トクサ 猫の手シダ 山アジサイ クロヅル 日光輝? 他は忘れたらしいです。w 

ほんとはメダカの写真をいっぱい 載せたかったのですが、ピンボケ光の水面反射 に腕が悪いときたもんで、 1枚も載せられそうになく バーター をお願いするに至りました。 

それでは上見で まとまった所を接写しようとした、 シーブソンの実力どうぞ!!

2013・6・2・3
一応、更紗(紅白)めだかです。 冬場はそこそこ紅白でしたが、餌のせいか 楊貴妃になっていますw 
既に子を取っていて針子で80匹くらい 300匹くらいでうち止め予定です。 色上がりの遅いメダカは場所とりなので

少ないので結局選別もればかりでしょうが、少ずつグレードをあげるのが好きなのでこれでいいのです。
ボケボケですね~ 写りこみもありますし
カメラや写真の勉強を少しはしないとダメですよね。 めだかブログのみなさんお上手なので羨ましいです

2013・6・2・6
これは、 青めだか、 スーパー幹之のF1 スーパー幹之と青のF1 青幹之系のもれ が入っています。
水作り要員化しています。 ご苦労様ですm(_ _)m
2013・6・2・5

そしてこの見にくい子が所謂「紅桜」「錦秋」系の子になります。 ここからなんとか「3色」にしようと企んでいます
この系統を大切に維持、改良するのが、今後2年の目標です。 今は、200匹くらいの稚魚がいます。
すでに個体差があるので、早く分けてあげないといけませんね! 過密、常温なのでサイズがありませんが、早い子で1ヶ月近く経っています!

どうですか? よくわからないでしょう シーブソンもです(汗
撮影5分で嫌気がさして諦めたくらい写真へたなんです
数撮れば上手くなるのもでしょうか? 本買って勉強しないとダメですか? 

ただ、メダカから 写真やカメラに興味が広がって楽しみが増えそうです。 メダカょありがとう
趣味っていいですねぇ
 メダカょメダカ綺麗に撮ってあげるから、寿恵廣錦くらい大きくなって 
10cmあればシーブソンでも撮れるからwwww 

皆さん、いい休日になりましたか シーブソンは皆様の「ぽちっ」「拍手」次第なので
よろしくお願いします!!  そして、ありがとうございました!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/15-2b22ea38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございますー。

出勤15分前でございます(笑)AM9:30

メダカ良いですね~
我が家のメダカは銀河のみですが現在10匹だと思っていたのが55匹→122匹になってしまいました(:. ´艸`.):;'.:`:ブッw
そして今も産卵中。

メダカ恐るべしですな!

デジカメ撮影でしたら少し教えられる部分もあるかもしれません。
自分も結構勉強しましたよ。
Posted by シャム at 2013.06.03 09:32 | 編集
こんばんは☆
>
出勤前の忙しい時間にコメして頂いて、ありがとうございます! 「メダカ」記事の食い付きがいいようなので、 沢山書こうかなぁ~(笑)

 メダカに見えますか?ww こんなにめだかを撮るのが難しいとは思いマセンでした(汗
  プラケに移して撮らないと難しいですかね・・・

銀河の稚魚増えてますね!! 目標は1000匹ですか?!(笑 
このままいくと 家中「銀河」になってしまいますね~i-235 
それも綺麗でいいかもしれませんが(ノ∇≦*)

水温25度越えたら、メダカのエサ 産卵繁殖用がおすすめです!! 
「これでもか」ってくらい卵つけますから☆  銀河御殿完成を楽しみにしています☆

デジカメはFine Pix A800っていう お古のままなのです(汗 
少しと言わず、御教唆お願いします!! 

やっぱり、接写上手い形は 勉強なさっているんですね~ 
専門書って難しそうで。。。食わず嫌いしています。
Posted by シーブソン at 2013.06.03 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
