--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.03

やっぱり生が一番?!

こんばんは 2日ばかりちょこっと忙しかったせいか?!
 足がすっげ~~~~~~ クチャイ
ボディーソープの良いかほりが 瞬く間にかき消されていく~~~

さては!! 靴下から伝染してスリッパも感染したな?! 恐るべし感染力!
これはバイオハザードの危険がありますね。。。 ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

さて 今日のタイトルは 海○ット。さんを召還しそうなwタイトルですが 意味が違いますからね!!

今日まで 寿恵廣錦ベビーの餌は 冷凍ワムシ
先ほど実感しましたが、 ブラインより 小さいです。 それはそれは

以前にも書きましたが、 ベアタンクにエアレーションの環境だと軽くて沈み難い。
餌の量を減らし 小まめ(って言っても2回を3回にしただけw) に給餌。
あと沈んだ餌を吸い出す(3Lくらい?)だけで 結構管理しやすくなったところでした。

稚魚達は 温度のせいか、水質が悪いせいか。 上層で泳いだり 底付近でタムロしたり。
2014・2・3・1

なんとか あまり落とさずきています。ハネも入れて 2、30くらい! (ほぼハネ)
生存数は200いるかいないかだと思います。 

細かい餌を食べてるのかもわからず、成長しているのかもわからない。
だが、生きている。  飼育側としては 手応えがない!!(笑)

手応えを求め、カメラを向けたが 時間に追われたせいもあって ボッケー牧場
2014・2・3・2

2014・2・3・3
食ってるやつは食ってるね!やっぱり
2014・2・3・4
そうでもない子が 沢山いるので 心配
そんな矢先、 あいつからやってきた!!!
2014・2・3・5
ブライ~~~ン 海老?! クリオネだろ!これ
見難くて、申し訳ないです 黒っぽい丸は卵。 オレンジのクリオネとティアドロップの形のやつが
ブラインです。 (たぶんw)

常温で2日かかった~(汗) しかも 半分くらいしかまだ孵ってません。
試しに あげようとしましたが、 孵化率が悪く卵だらけで 分離に時間かかりました

試しなので、ちょこっとのはずが、 沢山いたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
2014・2・3・7
今までとは違い もの凄い勢いで パクついてました!!

それこそ、「グビッ、グビッ、プハ~~~~~
「やっぱり生は違うな~~~~」って感じ
2014・2・3・6
モグモグ感はゼロ!! 次から次へ 椀子ブライン
ブラインに近づいて   ス~~~~~
2014・2・3・8
パクッ!!! ボケてますが、お口にinしてます。

あっという間に お腹がオレンジ      楽しくなって餌をあげすぎた 

食いつきが違うのと 見ていて楽しいwので できるだけ 「生」をあげたくなりました
というわけでワムシで当分 いく予定でしたが、 ブラインもヨロシイので、
ブライン比率を上げていきます!   今のところ常温孵化なので 
繋ぎとして、ワムシを使うことにします。  
いや、冷凍ブラインにかえようかな(爆)

高いワムシ 1列しか使ってませんけど   誰かいります?(笑)  
来年まで 冷凍のままもつかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
自分でも驚くほどのミーハーぶり(。・w・。 )
明後日は ミジンコ推しですかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/150-0a33ae13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
