--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.06

稚魚の餌-まとめ-

こんばんは 今日は用事ついでに「おみくじ」を引きなおしたw シーブソンです(≧∇≦)
2014・2・5・1

\(*T▽T*)/ワーイ♪ しかし!! あまりに願いすぎて上がるところまであがりきってしまったorz
結局運勢は今日を境に「凶」へと戻っていくのでしょう

人間、欲をかいてはいけませんな

さて、寿恵廣錦ベビーは今日も元気にブラインをぱくついておりました。

ブラインは日動さんのブラインを付属のスプーン1/3から半分くらいいれて沸かしています。
孵化器はググって作りました。
2014・2・5・2
常温は孵化が安定しません
バケツにヒーター入れて容器ごと暖めたかったのですが、
バケツとヒーター不足で計画は頓挫orz
写真に写るバケツには主文金が鎮座
こちらに設備をとられました。
予定では主文金さんを父専用の舟に混ぜちゃおうと画策したのですが
父舟の水が毒水で 30分もしないうちに主文さんが死にかけてしまい、バケツ避難と相成りました。

もはやブラインさんは無くてはならないので、不安定な生ブラの補完として
2014・2・5・3
買っちゃった
このベビーブラインはワムシよりは大きいようですがかなり小さめで
ウチで湧かしているブラインよりも小さいです。
ワムシ<ベビーブライン<湧かしブライン 

さっそくあげましたが、 「ぺっ」ってされた・・・
この冷凍ブラインは アピストの時に大変お世話になった信頼の品なのですが・・・

まぁワムシも食ってるのかわかりづらかったので 食べてるとは思います。
しかし、明らかに「ペッ」ってするのを見てしまったので ショック!!=( ̄□ ̄;)⇒
ウーブソンを・・・  普通なら「激おこ」ですが、 乳父wなので ぐっとこらえて
生ブラインを投下。 今度はパクついています。

餌への慣れもあるのでしょう。 明日も冷凍あげて慣れさせます。
何より生餌最強!! な訳ですから比べる事自体ナンセンスでしたか


稚魚の餌について あれこれやったので まとめてみます。

浮上開始から 4日~1週間くらいは ワムシも有効だと思いました。
冷凍ブラインでもよさそうですが、より小さいので食えない子はいないはず。
そう思えるだけ精神的に有効(笑)
 
何より 浮上してから数日ですでに個体差が出始め
水槽内で 大きい子小さい子 まだ浮上していない子と バラバラになっても
問題なく使える所が優れているかと。 市販の中でかなり小さいですからね。

実際、 湧かしたブラインを食べれない子がいました。
(注 ウチで湧かしたブラインはかなり大きくなってしまっていたようです)
ブライン湧かしになれていないと 孵化ムラ サイズムラがあるようなので

ワムシか冷凍ベビーブラインから 生ブラにするのが安心かなと思います。
生ブラだけでもいけるようですが、初心者ウーブソンにはワムシスタートが正解でした。

来年もワムシスタートで行くと思います。 まだまだワムシ残っているので
来年は2000匹くらい 産んでくださいね!!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/151-7a027e60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
