--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.08

さすがのキョーリン

こんばんは  去年雪かきして腰を痛めたシーブソンです。
明日も痛めるでしょう。故障率85%です。(笑)
雪かきも仕事の内なのでしょうがないんですけどね。 
唯一といっていいほどの肉体労働ですからw
大量コピーをとって 腕が張るくらいの「ひ弱さ」です
たぶん、「スライム」倒すのに5ターンくらい掛かります!(≧m≦)

さて、冷凍ブラインの件ですが、 2日目から問題なくたべているようです。
お腹もほんのりオレンジを確認!! 初日は満腹だったのかもしれません(汗
2014・2・7・1


餌の量は朝1ブロック、夕方1ブロック 夕食後ゴミ取り。
夜1ブロック あげています。 今日も朝1ブロックあげました。 

夜は 生ブラインが湧いたので 「活ブライン」にしました。
今回は 冷凍ベビーブラインの2倍くらいの大きさでしたね。

どれくらいがベストなのかわかりませんが、初めて湧かしたときは
冷凍の5倍くらいあったかもしれません(爆)  
小さいオレンジのクリオネを3匹でお腹一杯って感じでした

常温だと湧くのに時間がかかり 
ストックができるまでに大きくなりすぎるようなので
今日、水槽とヒーター(26度固定)を入手!!
これで、もっと早く沸いて より安定供給できるでしょう!
回転があがれば より小型で 給餌できそうですしv(*'-^*)b

まぁ、冷凍ブラインを食べるので急いで湧かす必要もないのですが
スポイトで水槽にばら撒き、ピクピクするブラインを 
パクパクする寿恵廣錦を見たいがためにブラインを湧かすようなものです

キョーリンさんのお陰で餌には困らないので、 楽しみながら
綺麗なお魚さんになるよう 乳母ing したいと思います

あっ、 夏目さん達は 元気です!! 夏目が少し鬱血することはありますが、大きな病気は0
良く食べるので「あらびた」なくなりました。
しかし、 雪に邪魔されそうなので今年初のよこいちさんは来週くらいに行こうと思います!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/152-8cdbe7e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
