--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.13

今月一発目でズーボー

こんばんは このところ、釣りに行けていないので ストレスが溜まり
金魚の餌代が・・・ 
2014・2・13・1
PEラインになりました ついでに 使う予定のない「ニョロニョロ」さんも一つw

丁度、松戸から帰る所に ダイワの月下PE75mが1000円台の安売りしていた店が
あって、 まだあるかな~と寄ってみたところ・・・
普通に3000円くらいしたので、 初挑戦のラパラ 最近頑張ってます。ラパラ
一体どうしたのでしょうラパラ とりあえず、2000円でPEをありがとう ラパラ

2014・2・13・2

がっつり巻きすぎましたが、まぁよしとしましょう 

ピンクラインも初めてだす。
この色 いい色 桃色吐息 この色 いい色 桃色吐息
巻きすぎ&ピンクで いい感じに ストローク幅が上下共足りないのがわかりますね。


ちなみにこのリールは 大好きな05バイオ。  改造してます。
ノーマルでも大盤振る舞いだった05バイオ 
しかしオシュレーションが あの「密巻き」を引きずっていたせいか 人気ないような(汗
ガッツリ糸よれ 重いスプールが足をひっぱっても かなりの優等生だったはず。

話を戻しまして、 このライン 月下PEと比べて やはり張り(コシ)が強いです。
多分コーティングしているんだと思いますが、パリっとした印象です。
月下PEは さらっ って感じ。

2014・2・13・3
糸巻いたら 釣りに行かねばなりません。
ショッキングなピンクを引っさげて 大潮下げを攻略しようと目論みましたが
家事やらされて、 到着PM7時ずぎ。 ほぼ下げ終わり
風はごく微風 北東風? 

もうワーム投げる気はなく、ひたすらプラグ投げてました。
途中使いこなせない プラグを1つ 母なる海に献上。

根掛りも3回くらいやって、 結束強度やら確認できました(爆)
結局、キャストして帰宅w 手応えは岩と地面。 さすが釣りウマ

まだ1回ですが、ラピノーバXさんの感想です。

巻きすぎでしたがバラることはありませんでした。 
若干糸張りやすいかな?

飛距離は ほとんどチョイ投げしかしてませんが、いつも以上に飛びました。(微風)
ヘタクソシーブソンには使いやすいPE
竿抜けもよかったし結束強度もかなりありました。

ただ、偶にちょっとしたテンションでラインがガイドに擦れてか 「ギーギー」音と振動がでました。 
これが不快極まりなかったです。 
あまりPE使わないのでわかりませんが、 コシ強いラインはこんなもんでしょうか?

今のところ、コスパといい、好印象です。 

あとはコーティングの変化と強風時の使い心地がよければ常用したいと思います。

早々に坊主リベンジ&今年初プラグフィッシュGETを狙ってます
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/154-fc7d1bd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
釣り行お疲れ様でした!

ボコボコ釣れはじめたらおしえてください。。。
Posted by HIT! at 2014.02.15 21:41 | 編集
> 釣り行お疲れ様でした!
>
> ボコボコ釣れはじめたらおしえてください。。。
Posted by シーブソン at 2014.02.17 02:05 | 編集
こんばんは☆
やぼ用で チョット釣りに行けなさそうなので HIT!さんが他方でボコボコした後に
なってしまうかもしれませんが(汗 
チェックしたら必ずご報告いたします! 
ヘタなので ポコポコ程度の貧弱釣果になるとは思いますが 宜しくお願いします。
Posted by シーブソン at 2014.02.17 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
