--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.16

雪かきしたので3マス戻る。

人生ゲームならこう書かれているはずです。
こんばんみ たかが10cmくらいの雪かきでへこたれているウーブソンです。

週1で雪かき。 パウダースノーからの 湿り雪 いや 半融け  
負荷が全然違う!! 今週のは重すぎorz
ギックリ腰が再発するかと思えば なんてことない

そしてまた水曜に降るらしい・・・  あれだけうれしかった「雪」が 憎い!
ずいぶんと大人になってしまったのね 
雪の様な私の心は黒くなってしまったんだわっ ヾ(・・;)ォィォィ 

小芝居挟まないと テンションあがりませんよ~(笑)
車の点検は リコールのせいで1週間以上先延ばしだし~
チェーンも持ってないので 雪の間の予定が狂うし~
手当て出るって話に釣られたはいいが・・・(泣)

ブラックバスの気持ちが分かった気がします。
リアクションバイトは でんじゃらす

最近のイイ事といえば、 寿恵廣錦ベビーが元気なことくらいw
今日も記事書こうと思ったんですが、
一昨日から 確定申告の準備で てんやわんやなんです

いつもはギリギリ &自分の分(少量)だけなので楽なんですが、
今回は出来るだけ早く!&
親父さんが 「1度はやっておいた方がいい」とか意味不明な理屈で
押し付けてきたので(大量) 写真やら準備する時間がありませんでした

その親父が隣で悠長に なんでも鑑定団なんか見てるから 余計イライラします(爆)

  

こんな時に限って金魚は調子崩すんです。
寿恵廣錦親の状態に違和感があり、
とりあえず塩ぶっこんでみたら 改善したからいいものの

エラの動きが多少緩慢だったんです。  前回フィルター掃除してからまだ1ヶ月なので
上部フィルター汚れではなさそうですが なんとなく水も濁ってたり 
塩入れてから 水ミミズが チラホラ出てきたので 怪しい。。。
もっと怪しいのは 水作! 
性能良過ぎて 汚れが溜まり易いようです。
それなのに 放置しているから 凄い事になっているのかも

錘の砂利に糞が詰まったりしてメンテが面倒臭くなっていて
スポンジに変えようかと思っています。 

スポンジ、餌 買いに行くにも 申告終わらせなきゃいけないので
しばらく 静かにするかもしれません。

釣りにも行きたいんですが、無念。 

空いた時間は育児に注いで 英才教育ザマス!
自分の飯より、ブラインの沸き具合が気になる今日この頃。
我が子は目に入れても痛くない?!
いやいや、 我が子(同然)の飼育水(ウ○チ+ブラインエッグ入り! つぶつぶミックスだよ
をエアチューブで吸出し 飲み込んでも不味くない
ジュ~~~~~~シ~~~~~~~
ってぐらいです
これだけ頑張ったら 子育て支援は受けられますよね?!(*≧m≦)=3

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/156-a35ecfbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
飼育水飲んじゃっても不味くないくらいの溺愛(笑)。
すくすく育っているみたいですね~(*^^*)
いーなー♪(*^^*)
うちも翡翠ちゃんがハラボテです(笑)。
上から見ると丸手かと思うくらいパンパン(笑)。
朱にオイボシが出ているので追わないかなぁ~と見ているのですが…追わないね(笑)。
なんなんだろう。
あの2人がかかれば、ちゃんとした朱文金が生まれるんだけどなぁ。
Posted by えれ。 at 2014.02.22 23:12 | 編集
こんばんは☆
沢山飲んで分かったのですが
飼育水が不味くないのは、稚魚が小さく水が汚れていなかったのが理由のようで
最近は すくすく育って 飼育水も 不味・・・いいお味になってきました(汗)
愛情がまだまだ足りないようです!(爆)


これでまた水槽が1つ必要になりましたね!(笑)
餌控えめ、 ボンボン投下 大量水換え(半分以上)すれば 
大体産むよ~って知り合いに言われました! あとは温度変化だそうです。
僕の時は 水換えが引き金になってました!
試す前に採卵準備はしておいた方がいいと思います!  
丸手ぐらいパンパンだと大変そうですから(^^)
えれ。さんも ブライン養殖業者復活ですね( ´艸`)
Posted by シーブソン at 2014.02.23 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
