--.--.--




2014.02.28

ジーッ 柱┃_・)ジー

こんばんは 自分で11,111のカウンターを踏んだシーブソンです。
ご訪問ありがとうございます

プレ企画は憧れなのですが、いざやってみて反応がない!!
なんて事はいやなので 失敗しない何かを考えているうちに
ぞろ目を踏んだ次第です 

一応、金魚ブログのつもりなので金魚の餌「アラビタ」プレゼント~でいいのかなぁ
多趣味を生かしてカテゴリ毎にプレゼントがあれば、多少は盛り上がりますかね?
メダカなら 採卵タコさんとか。 
今なら 寿恵廣錦稚魚も里子可能ですし。
初回は サプライズより実益重視でいきたいのでw仕方ないから参加してもいいよ!
という心の広い方は「拍手」の ポチッ をお願いします。m(_ _)m   
反応があれば企画したいと思いますw ヾ(ーー )ォィ 


さて、寿恵廣錦ベビーさんの選別はちょっと頑張って10
これでも過去最高記録ですよ!奥さん!!
ちゃんとスレンダーな子を見極めてやりました。 
2014・2・27・1
ほ~らこんなにすっきり   嘘です。ごめんなさい。奥に倍いますorz
ちっとも変わってません。 しかし!! これを10日続ければ100匹減りますから
地道にやっていこうと思います。 
選別すればするほど、選択が難しくなっていく・・・ 腕の差がでるのも無理はない。
シーブソンはビジョンにそったハネ基準がないので 後々すっごいことになりそうですね


餌は日に3回が限度なので3回をキープしてます。 量もそれほどかわってないです。
水換えは昨日初めてバケツ1杯替えました。 それでも写真の様に濁ってます。
水質的には異常なさそうなのでまた水替えはゴミ取り分だけに戻してます。

久しぶりに 親水槽の様子です。

2014・2・27・2
皆元気です!! とお伝えしたかったのですが、 目が濁ってる?目に白い膜がついてる
子が2匹。 ちょっと水換え量減らして3日目で こうなりました。
硝酸塩など安全量以下しか検出されないくらい綺麗過ぎるのに こうですから
もう管理は変えられそうにないので 多換水に戻します。 ついでに塩ですね。

鋭い目つきで ジーッっと 見てる子が1匹。 
何が言いたいかは わかりますよ。。。 
2014・2・27・3
粘着ですか?!ww 
2014・2・27・5
仕方ないので、袖の下(餌)やったら すぐ釣られてました
2014・2・27・4
維持管理がやたらと手間がかかる仕様になってしまいましたが、
なんとか一緒に暮らしてます
半年後には稚魚水槽から合流する子がいることを願ってます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/160-a2d548ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーさん、こんにちは~|^▽^)ノ

プレ企画?反応するする~♪
けど、カテゴリーにまだコリドラスがないからなぁ( ̄∇ ̄)

でも金魚も飼ってるからアラビタ欲しい♪
メダカカテゴリーもあるね~(^O^)
ということで拍手したなっしー♪

選別って…つらそうな作業だね(´д`)
金魚繁殖には避けて通れない道なんでしょうね(;´д`)
Posted by ちゃこ at 2014.02.28 13:27 | 編集
お返事大変遅くなりましてm(_ _)m

コリドラスはもうすぐなっしー☆
オールADAのセレブドラスにしようと資金集め中でございます(笑)

拍手ありがとうございます♪
なんやかんやで あっという間の3月半ばになって
前回から相当間あいてしまったので、5月の1周年記念と合わせてやるかもしれません(汗)
どちらにしろ、是非参加してください!!

選別は…つらい作業です~(´д`)
理想を追うと必須作業です。 出来ればやりたくないですね(;´д`)
Posted by シーブソン at 2014.03.11 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
