--.--.--




2014.03.13

稚魚比較してみました。

こんばんは
何故か師匠が「シーブソン君が元気ないって聞いたから」 と電話して頂いたたのですが、
どこでガセネタ掴まされたのでしょうか?
「ない」のは 権力、名誉にお金と くびれですよ!!(ノ∇≦*)

有り余る「元気」「脂肪」は スイス銀行の方に・・・

さらに折角電話して頂いたのですが、師匠の携帯の電波だか本体だかの調子が悪いのか
途中でノイズだけになったり聞こえなくなったりの電話掛けなおしてもつながらない状態が続いたので

THE 放置 !!

だって~ つながらないんだもん
多分 拗ねてる気がします。 プー!(*≧m≦)=3

さて、とある人から ちゃんと稚魚比較しろ~~~って連絡来たのでw
重い腰と腹を上げて(ヨッコイショ) 写真とりました!!
2014・3・13・2
こちらが K社長産 もっといい子がいたはずですが、前にでてこないので
2014・3・13・3
2014・3・13・1
下がシーブソン産 

体格は似た子を選びましたが、実際はもっとK社長産の方が寿恵廣錦らしいです。
縦横共に太いです。 

シーブソン産の方がハート型の尾というより もはやV字ですね。。。
稚魚の時点でこうですから、 尾の厚みを出せるか?! という点ではかなり厳しそうです。
結局、切れ込みが深いと尾の面積の最大化には不利ですからね。

ここからどこまで改善できるのか?! という実験するのも手なのでやってみようかな

と言っても 水槽ちっちゃくするだけですけどね
他の対策としてやっているのは水流対策のみ。
水流を作らないように エアレーションは弱くしました。 
できれば水面近くでエアレーションした方がいいみたいですが、重いエアストーンを
使っているので今はどうしても ゆるやかに循環するくらいの流れがあります。

話を戻して、水槽サイズですが、 うちにあまっているのは45Hなので
こちらにしようかと思います。 初めて寿恵廣錦飼った懐かしき水槽です。
今は クワガタのマットストック用水槽になっているので マットを処理してから
水槽チェンジしたいと思います。  

最後に 最近元気な夏目さんです。
2014・3・13・4
本当に敏感肌で困ります(笑)
2014・3・13・5
この所、背びれの鬱血もなく元気なんです。 プレコさんをいれてから水温26度にしてます。
温度のお陰で 水がかわったのか?  
こなれたいい水には見えませんが(汗  元気ならいいや(≧∀≦*)
2014・3・13・6
アリスさんはなんだかまたお腹が膨れてます(滝汗 またか? もうとってあげれませんよ(泣

ご本人に失礼ですが、この写真のアリスの顔。 スケートの真央ちゃんに似てません?(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/163-86c4e829
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰です!

見ていると心癒されますね~
飼育するのは大変そうなのでシープソンさんのブログ見て心和ませます、メバルも行きましょうね、夕方ぐらいなら短時間ですがいけますので。。。
Posted by HIT! at 2014.03.15 15:43 | 編集
こんばんは☆

そう言っていただけると苦労の甲斐がありますm(_ _)m

本当はメバル飼育してみたいのですが、海水飼育は色々大変そうなので手を出していません(汗)

メバル行きたいですね!! 短時間でもメバルの顔が見れれば満足ですし♪ 
HIT!さんに見られて恥ずかしくないように キャストの練習しときます(笑
Posted by シーブソン at 2014.03.15 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
