--.--.--

スポンサーサイト



2014.03.18

初固形飼料☆

こんばんは  
それは今日の夕飯時。 事件は起きた。ご飯にオカズ、 熱々の味噌汁が入ったお椀
その先にあったお新香が入ったネジ蓋容器 
横着者の誰かさんは 左手でネジ蓋を開けようとしました。
すると容器が手前に ズルッ

押し出されるようにして お椀もズルッ
ただ、お椀の先にテーブルはありませんでした。
あるのは横着者の ムチムチ太もも

そうです。 思いっきり ぶっかけました
その上、 ユニクロの着ていると暖かくて快適な肌着(タイツ)が
アッツアツ味噌汁を程よく吸水

オゥ!! ヒートテック!!
しかもご丁寧に 密着ウェット熱湯(味噌汁)Verで 脱ぎ難い

「あちっあちっ」言いながら 何とか脱いで 風呂場で消火

ホッとして、風呂場を何気なく見渡すと 床に 
わかめ がポツーンと落ちていました。

それを見て、なぜかとっても悲しくなったウーブソンです。 



そういえば、いつの間にかブライン湧かさなくなってます もう2週間近くなるかもしれません。
日動のブラインエッグがなくなったわけではありませんが 餌が小さい気がするのと
分離が面倒になったので、冷凍のみにしました

そして昨日、 K社長の稚魚を拝見してきましたが、うちより厚み(体高、幅)がありました。
長さは互角かウーブソンのが上。 ウーブソン産は寿恵廣フォルムに未だ近づいていませんでした。

社長からそろそろ刻み赤虫にしたら? 
サイズムラがあるのでもう少したってからにしようかな~ なんて稚魚談義して帰ってきました

やはり餌の量が少ないようなので、餌を増やそうと思った矢先。
冷凍餌買い忘れw 増やすどころか0ですww 
仕方なく、コオロギの餌に買った キョーリンさんのメダカ タナゴ の稚魚の餌?をあげることにしました
2014・3・18・1
すり潰しやすかったので、細かくして あげました。 
ブライン類に比べて消化が悪いのかもしれませんが 消化はできているようで
ホッとしました しかも餌やりが楽なので、刻み赤虫まではこれで引っ張るつもりです

そして今日、固形をすり潰しているので 水の劣化も早いかと思い水換え(20L) してみると
2014・3・18・2
思ったより粒がそろっていてびっくりしました 急に大きくなった様に感じる
摩訶不思議~~~~~

2014・3・18・3
尾形もよくなったかな?! と思って見ましたが、そう数日で変わる事はなくorz 
いつもどおり
2014・3・18・4
尾が見づらくてすみません  シャッタースピード稼ぐために露出下げ~の
絞り開き~ので ピントも狭い暗い設定なもので
撮影用ライティングセットを用意しましょうかね( ´艸`) メタハラいっちゃう?w

2014・3・18・5
もう少し体高でれば・・・ 切れ込み深い分を体高で補いたい野望は叶うのでしょうか?
2014・3・18・6
どこを見てもいい感じのVの字ですね~  
いったいどの時点で 切れ込み具合が決まるのでしょう?
ワムシからブライン食べるくらいのサイズでは K社長の所と差を感じませんでした。

ある稚魚の時点に今後を占う分岐点が集中しているのかもしれませんね。
孵化から3ヶ月が勝負と言われていますが、1ヶ月の間だけでも関門は沢山ありそうです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/165-e6abdd2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーブソンさん..毎度!こんにちは~♪^o^ノ

わわわわわっ!@o@; 熱いみそ汁を太ももに!>o<;ウギャァ~
ところで...ち●●は?火傷してませんでしたか?^o^;ナハハッ
どうしても下ネタに持って行きたがる私ですぅ~^m^;

稚魚達♪..だいぶ大きく成長してきましたねぇ♪
そそっ!..ブラインって沸かすのが..めっちゃ面倒ですよねぇ~!
ゆで卵の黄身を細かく砕いて与えてもブラインの代わりにもなりますけど...
水の痛みが半端ないし..粒餌を砕いて与えても大丈夫だけど...
餌の種類によっては..水が傷み易くなっちゃうし...
与える量を間違うと..消化の面でも問題があったりしますよね。(^_-)ネ!!
青仔用の小さな赤虫なら..なんとかこのサイズでも食べれるかも!?(o^-')b
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2014.03.18 15:00 | 編集
こんばんは!

やけどしなかったですか?味噌汁こぼすと後々大変ですよね、臭いとか・・
小魚君たちは順調に育ってますね、どの程度大きくなるか楽しみにしています。。。
Posted by HIT! at 2014.03.19 21:45 | 編集
こんばんは☆


残念ながら(笑)腫上がったり火傷などはありませんでした^m^;
太もも も冷水をかけたら一晩で回復しました☆


水が傷みや消化を考えて、少量多回数で乗り切る算段です。
ただ、経験の為に冷凍ミジンコにしてしまうかもしれません。
結局は気分次第です(笑)
いつもご親切にありがとうございます。


Posted by シーブソン at 2014.03.19 23:03 | 編集
こんばんは☆

始めは赤くヒリヒリしていましたが、冷水シャワーですぐ赤みも痛みも消えました。
臭いなどお構いなしに他の洗濯物と一緒に・・・ 家族は知りません(笑)
誰かのポッケにわかめが入っているかもしれません( ´艸`)

釣り、タックル関係が少なくてすみません(汗
釣り関係は語ると長くなるのは必至。
時間がとれないので(笑) 
メバプラッギングしたいです~

Posted by シーブソン at 2014.03.19 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
