--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.05

頭から ポポポポ~ン☆

おはようございます とある接待で まで 虫取りしていた シーブソンです
ということで、今日は虫取りについてです。 が嫌いでも、 無視しないでください!w

カブトクワガタに興味があっただけで、採取はしなかった小学生時代から十数年経ち、
今になって、昆虫採取の風シーブソンに吹いています(笑)  

いや~ 大きくなってからの方が生態系全体を「見て」、「考え」、採取できるので、 とっても勉強になります
虫から虫へ役割のバトンタッチがあったり、木の性質まで知ることができて楽しいですよ

今回で、人生2回目の虫取りでしたが、 コクワガタノコギリクワガタを見つけることができましたそして数ペアお持ち帰りしました☆ 

特別珍しい種類ではないのですが、都内に生まれ育ったシーブソンとしては木にクワガタがくっ付いているのが
夢のように感じました 
それでは、今日の成果ですw
2013・6・5・12013・6・5・2
2013・6・5・32013・6・5・4

 こんな楽しい夜を過ごした帰り道・・・ 同行してくださった虫取り先生こと、 チラリさん異変

チラリさん  「夏になるとこっちの方は、コクワ(コクワガタ)なんか捨てるほど(沢山という意味)獲れるんだよ~」 
 「ん??何か、頭がチクチクする~」 と頭に巻いたタオルをゴシゴシ

すると>チラリさん  「あれ??コクワが入っている」 と頭のタオルを触りだす

シーブソン 「そんな訳ないですよ~」 「ホントに入っていたら伝説になりますよ」 「草の棘でもついているんじゃないですか?」

そんな会話を交わしつつ、停車中に タオルを取ると・・・



コクワ発見!!w 
あっ 頭から コクワが 出てきた~~
 
  ここに 新たな伝説が生まれた・・・ 「頭からコクワ」 意味  「沢山獲れる証」 と辞書にも載るでしょう 

そんなこんなで、楽しい虫取りでした 皆さんも虫取りどうですか? 頭からクワガタが出てくるかもしれませんよ


最後に寿恵廣錦の様子です。 若干改善したようですが、呼吸リズムが乱れ、エラの動きが硬いのでまだまだですね元気そうにしているのが救いです。

2013・6・5・72013・6・5・6


  ポチッとして頂けると 有難いです。     ポチッとして頂いた皆様に感謝いたしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/17-a582d1b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回はハシリのノコが少しと…まぁまぁだったから7月は大漁間違いなし!!
店で売れる位はイケるよ♪

そういえば、シロスジカミキリの画像がネェ(;¬_¬)
Posted by チラリ at 2013.06.05 12:54 | 編集
ごめんなさい。 素で間違えました。 訂正しておきます。

シロスジカミキリは温存ネタなんで 言っちゃダメですよ~~~~!!!!(笑)
単に、名前わからなくて、UPし辛かっただけですけど(汗
Posted by シーブソン at 2013.06.05 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
