--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.06.08

師匠便り~理想的な糞(ーー;) コメントありがとうございました。~

師匠です。
コメントに寿恵廣錦は、難しいですか?とのお問い合わせが、あったのでお答えしますと
金魚を、飼育されてる方ならそんなに難しくないですよ(^◇^)
金魚を普通に飼っている方なら、そこに寿恵廣錦を入れていただくだけ!!(過密にならないように)

週1回の水換えでは無理なのか? 品評会の上を目指すのでなく、観賞魚として楽しむのなら、平気です! その際は、しっかりバクテリアを繁殖させて濾過をしてください。
餌のあげ過ぎによる水の傷みに注意すれば、 朱文金等、他の金魚の飼育とさほどかわりません。

ただ、餌が少ないと、寿恵廣錦の理想形である体高(太み)のある魚になりずらく、スレンダー体形の寿恵廣錦になります。 「グッピーのような」といえばいいでしょうか? それでも、ちゃんと飼育すればこんなに綺麗になります!!
2013・6・8・2 一度泳げは、ひらひら」と風になびくレースカーテンのような
美しさ」に虜になることでしょう!!
もし、体高が欲しいのなら、「GREEN」さんで体高のある個体から飼育し始めれば、多少ですが太みを補うことが出来ると思います。

師匠でもまだまだ、勉強中です!
一度、寿恵廣錦を飼育されてみては…!
(是非とも、師匠を超える飼育方法を見つけて下さい(-。-;)
師匠便り2013・6・8・1

さて、今日のテーマの理想的な糞(ーー;)ですが、画像の寿恵廣錦は、物凄く長い糞を付けてます。
この状態は、魚が健康の証です。基本的には、食べたものが、排泄されるのが理想ですが
気温差で消化不良になると、白い糞をします。この時は、餌を止めて2日位様子を見てください。
ここで、無理に与えると、死に至る事もあるので注意しましょう!
日々の観察が、魚を長生きさせるコツです!(魚の糞で健康チェック‼)


いつも、拍手押してくださる方、この寿恵廣三昧を見てくださる方に感謝(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最後に、シーブソンです。 急に忙しくなってしまって、コメント返信ブログ訪問<が出来ない状況です。 申し訳ありませんがしばらくの間、返信等は遅くなりますので、ご了承ください /span>
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/22-7bf9c88c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。