--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.09

おもか~じ☆

こんばんは 親父のお付き合いでお出かけしてきたシーブソンです いつからか、見守られる側から介護者のような立場になっています 

今日は 朝5時半頃家を出て、上野でバスに乗り、新宿で待機。
 2013・6・9・1
待機中に「パシャリ」 未だに、中に入ったことない 「都庁」から出発

2013・6・9・2
横浜を通過して~~  どこに行ったかというと
2013・6・9・3
横須賀基地で自衛隊の護衛艦を見学してきました
写真とるのが自由ということは、載せて平気ですよねたぶん
パンフレットにがっつり載ってるし でも怖いので、内部は載せないですが
ちなみに、自衛隊の基地側からアメリカ軍基地が見えるのですが、 自衛隊側からアメリカ側の写真を撮るのはぜったいNGなんだそうで、 やってしまうと Enemy of the State とまではいかなくとも大惨事らしいです
2013・6・9・4
こんな間近で、体験できるのは「自衛隊の見える化」のお陰らしいです。 
今日乗ったのは、編成に加わってたったの3ヶ月の 「てるづき」という新しい艦でした。  ブリッジには電子海図があったり、電子化されすぎていて、質素な感じでした。
 鉄の塊5500トンが時速60キロで海の上を走るのは信じられません
ちなみに、全速力で走ると、1分間に、ドラム缶4本の燃料使うらしいですw
2013・6・9・5
装備内容や装備を生でみると、 やっぱり、自衛官ってすごいです。
もしものことを考えると、あんなの打ち合ったり迎撃する当事者になるのは 御免被りたいです
せめて、ATフィールドくらいあれば・・・ 実際は「弾幕甘いぞ、なにやってるの!!」 なんて言っている暇ありませんからね。 覚悟といい、日ごろからの訓練に耐えている方々と接したり出来る機会なんて、そうないのでいい日になりました。 

ちなみに、高馬力のアメリカ製のエンジンを積んでいる艦は馬力が鉄人28号に匹敵するそうです! 
現代技術が鉄人に近づいたと言っていましたw

最後に、 海軍カレー残して ごめんなさい 胃の調子が悪いのにスパイシーなカレーはたべれません

今日も訪問していただき、ありがとうございました。  
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/23-3963d47b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。

自衛隊の艦艇を見れるなんて羨ましい~です!
うちの嫁サマーが聞いたらものすごくうらやましがると思います!

1分間にドラム缶4缶との事でございますが、
私の車軽自動車に付き、1缶積むのがやっとだと思われます!(汗)

またおじゃまさせていただきます^^

ポチッとしときました~
Posted by きたっぷ at 2013.06.10 22:36 | 編集
こんばんわ☆
「ポチッ」ありがとうございます☆
実物を見ると 洗練された兵器だと改めて感じました。 そして、先手の打てない自衛隊は可哀想に思えてしまいました。 彼らに逃げ場すらないんですから。 自ら志願して任務についた自衛隊の皆さんには感服します。

 きたっぷさんの奥様がご興味おありなんですね☆ぜひ!ツアーで行ってみてください。 
 甲板からブリッジが見れるんですから!!

 馬力でいっても、エンジン1つにつき軽が130台分くらいですから すごいですよね(汗)

是非、またいらっしゃってください☆
Posted by シーブソン at 2013.06.10 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
