--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.18

イロイロ☆何色??

こんばんは の嫌いなシーブソンです。 好きの人には申し訳ないのですが、 ほんとに嫌い 釣り好きのシーブソンとしてはこれからの時期の藪漕ぎが嫌で嫌で・・・

昔、とある草だらけの遊歩道を歩いていた時、遊歩道沿いの壁から茶色のが出てきた事に驚いてΣ(°Д°υ)イタ!!
ダッシュして逃げようとしたんですが・・・
シーブソンに驚いたダッシュして同じ方向に逃げてきて・・・パニックになった経験があります。 
別になにされたわけでもないのですがが追いかけてきたと勘違いして、周囲の人の失笑をかいましたwww
この時の恥ずかしさが忘れられず、なんとなく書いてしまいました

さて、皆さんのお気に入りの金魚の色柄って何ですか 
寿恵廣錦は未だ、発展途上であり、特に色柄は力を入れて増やしているところなんです
横見だけに、色柄は重要なんですね~(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
そこで、シーブソンが狙っている色柄を通して、寿恵廣錦の色柄をしって欲しいなぁと思います。

まず、シーブソンが欲しい色柄No.1は 鹿の子柄(全般)
2013・6・18・1   2013・6・18・2
左の茶系もいいんですが、右の紫?青?系が ほすぃ~~
オシャレで、金魚らしかなぬ雰囲気が好きなんです
ちなみに、体の半分以上に鹿の子模様が入る個体を 寿恵廣錦 鹿の子扇(かのこおおぎ)と言うそうです。
2013・6・18・3   2013・6・18・4
No.2琥珀扇
鹿の子に似ていますが、鱗の輝きが違った印象を与えてくれます。
シーブソンの中では渋い!!落ち着いた印象です 
2013・6・18・5  水換え注意2
No.3は 黄色ベースにオレンジと黒、白が入る柄です。
もっと虎柄に近い個体もいますが、シーブソンはPOPで可愛らしいこの柄の方が好きなんです
女々しくてすみませんw  目立つしアイドル魚にもってこいなんで欲しいんです     
うちは白扇ばっかりで、パッとしないんで
 
ここまでが、入手するのに現実味のある柄です。 現実味のない柄でいえば
2013・6・18・6
こんな子もいます 極レアなんで手に入らないですが、 カッコイイ
真っ黒もいるんですが、こちらもレアで無理なんです  でも 「いつかは!!」と思っていますが
仔引きしないと巡って来ないような気がします 買ったら高そうだし(笑)

どうでしたか 一部しか紹介できませんでしたが、まだ沢山あります! 
みなさんもお気に入りの柄を見つけて、寿恵廣錦を是非飼育してみてください☆


 今日も「拍手」「ぽちっ」を よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

  それでは、 チュ~~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/30-2cc68124
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!

No1の右の子、見た瞬間

やべー
すげー
めっちゃ良い色してんなー
たまらんわー!

というのが率直な感想でした!
しかしこうやって横見で見てはっきりしたことが一つ。

家の子は顔が丸い!
どうも小顔を維持するのは得意ではないらしいです(( ,,・з・,, ))

Posted by シャム at 2013.06.18 10:22 | 編集
こんばんは☆
>> No1の右の子

  お目が高い!!(笑) 綺麗ですよね☆
  熱帯魚のベタのような鮮やかさで ビビッときた色柄です(^ ^) 


  シャムさんの寿恵廣錦君は丸顔ですか?!
  シーブソン似なんですねwww

  私は、幼魚の時に口が鋭角でシャープな顔の子を選んで、今のようになっています。
  少しくらいなら、環境で変化するのは経験しているんですが、大体が魚の素質のようです。
  それ故、魚の選び方はとっても重要だと感じています。
  丸顔でも綺麗な尾になりますから、小顔は仔引きしてからのお楽しみでどうでしょう??(^ ^)
  
    
Posted by シーブソン at 2013.06.19 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
