--.--.--




2013.06.19

う~~~ウォンテッド!!

こんばんは 逆上がり(鉄棒)がまだ出来たシーブソンです。
 精一杯、重力に逆らってやりました もう無理かと思ってましたが、やればできるもんです


 この調子で寿恵廣錦頑張っていきたいところですが、構ってやれず、奮闘記と言えない程度で申し訳ないです
2013・6・19・1
エラ病は完治しました が、塩浴状態継続中です 末期癌の犬の世話の方を優先してるので、水換えはできてません
2013・6・19・2
また、フルリセットした為「亜硝酸」が出ていますorz 調子がよくなったり、悪くなったりしたのは
コレのせいかもしれません。 エラ病はとっくに治っていたのかも 
塩漬けのおかげもあって、なんとか維持はできています。

しか~し問題は山積みなんです

この間発覚した、pH5水槽の水質改善 エビ水槽のリセット1本  塩浴水槽の上部濾過からコバエ増殖中だったり 何より寿恵廣錦水槽増設しなくてはいけないのです 
この間のコンテストの賞品として、寿恵廣錦が1匹・・・さらに師匠のところから3匹ほどお迎え予定なんです
ところが、この子達を飼い込むには水槽が足りません!!!
そのため、水草水槽90cmを解体せねば・・・
90
これが、一苦労なんですが、師匠を扱き使ってやろう!!と考えているので解体自体は問題ないんです。
問題は設備の入れ替えなんです
フィルターをレイシーの上部にする予定なんですが、予算の都合上、中古狙いなんです。

ところが、レイシーの中古が近くに無い!!!
計画頓挫
2013・6・19・3
水草水槽ではエーハイム2075に
2013・6・19・4
排水リリィ  汚っ
2013・6・19・5
給水 Do aqua  ドス汚っ 水少なっ  
なんですが、交換してくれる神様いませんかね
 もう外部でやりますかね☆ メンテが億劫だしなぁ~ 愛しのレイシーは何処にww

そういえば、カウンターが1000を越えていました!! ありがとうございます
1111番の人はどなたでしょう 末永く、当ブログをよろしくお願いします

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/31-71e0316b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
