--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.23

珍客万来?!

こんばんは今日とある飲食店で、2歳くらいの男の子にやけに好かれたシーブソンです。
まん丸な顔3頭身瓜二つ親近感があったのかしばらく握手してくれました


最近、うちの庭で「オナガ」という鳥が巣をつくり、2匹の雛が独り立ち寸前なんです。 
ところが、まだ上手く飛べないので、メダカプランターの側や、ベランダに不時着しています 
そのお陰で、雛を守ろうと親鳥が威嚇、酷い時には攻撃してきます
今日、母親が攻撃され、頭をグチャグチャにされたそうですが、元々 モジャモジャ頭なので
証拠不十分により不起訴処分確定ですwww オナガも してやったりでしょうww
2013・6・22・2       2013・6・22・1
これが、雛です。 必死に守るのも当然 きゃわうぃうぃ~~~~
ただ、恐れるのは来年再来年と数を増やすのではないかというこだけです
数で襲われるとカラス並に怖いでしょうから


さて、メインの寿恵廣錦ですが、
4536
pH5水槽になってしまった45cm水槽ですが、過去記事のあと 半換水した結果が・・・
2013・6・22・3
pH5付近 こりゃだめだ・・・  ということで、水換え量を増やしたんですが変化なし・・・ 
ろ材洗ってだめならほぼ全換水する予定です。 餌を日に2回やっているせいもあるんですが
水質管理の勉強だと思って、餌の量は固定して水換えしてみます。

1軍達は元気を取り戻してきたので、7月頃をめどに真水にします。今は0.3パーセントの塩水です。
1ヶ月飼い込みできなかったので、以前と比べてお腹かスリムになってしまいました。
リハビリのつもりで、餌の回数や量を戻し始めました。
2013・6・22・4
これくらいの量を多くて2回あげています
飼い込みする人の場合は全然少ないと思います。
普通に飼う人は「親、人指し、中指」で軽く一つまみくらいと一回として、30秒~1分くらいで食べる量が管理しやすいかなと思います。
ちなみに上は多めにつまんで、2回です。

この量でこれくらいの太みはなんとかキープしています。
2013・6・19・2
三位個体以外はスリムになりましたね 白扇は太みがでにくいので、すぐ腹がぺちゃんこになりますね(汗
以前以上に見栄えするよう頑張ります 7月から(笑

明日は都議会議員選挙なんですね~(シーブソンは東京在住
期日前投票気分で「ぽちっ」「拍手」お願いしますm(_ _)m 東京以外の方はいずれ始まるネット投票気分(どんなんでしょうw)でお願いします!

ただし、ご協力頂いても、1票の格差はなくなりません(爆) 
1ポチッ格差はありません。よねw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございました☆ 
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/35-102139f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
