--.--.--




2013.07.13

キンキン☆

こんばんは 師匠の家の中に落っこちてた上部フィルターをGETしたシーブソンです
これで、やっと本格的に飼育できそうです
あの巨大上部を乗っけるのに、オールガラス水槽では、ちょっと不安だったり、一人リセットのし易さを考えて
フランジ付きのアクリル90cmを準備
2013・7・13・1
これに強奪レイシー乗っけて、寿恵廣三昧!! やっと
ただ不安が1つ。アクリル水槽に対して、カーテン越しに光が当たるような・・・気のせいかw

早く設置して4月孵化個体もお迎えしないと
飼育頑張ってます!!って感じが足りない気がするので

そうなると数が増えて餌の総量が気になるところ。。。 
今でさえ、少なめにあげても赤虫1日2枚近く消費します
3匹とはいえ、増えれば赤虫消費量が増えること間違いなし
冷蔵庫の間借りでは、10枚をストックするのが限度。 頻繁に買いに行かないといけないのか
大量ストックが必要かもしれない・・・
というわけで
2013・7・13・2
冷凍庫召喚
電気屋で、呪文を2つ唱えたら届きました。 「安くなんないの~?」「買った!!」って言っただけなんです。
ホグワーツには通ってないんですが・・・魔法って簡単
後から知ったんですが、この呪文副作用がありました。 知らないうちにお金が減りますwww

2013・7・13・3
冗談はさておき、 沢山入りますね~ これで66Lタイプです。冷凍赤虫何枚入るのでしょう 
空きスペースにはアイスかな 
これも、寿恵廣錦が3位になってくれたお陰 単なる趣味も成果が伴うと家族の見る目がかわります
冷凍庫が欲しい人は寿恵廣錦を飼うのもありかもしれませんね


「ぽちっ」「拍手」 宜しくお願いします!! シーブソンのやる気スイッチはこの二つだけです☆ 
 背中なんかについていません(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/46-0ea2c056
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
少しご無沙汰してました。
冷凍庫ゲットですねヽ(゜∀゜)ノ

ストッカータイプで中古ですが4000円で売っているのを見たことがあります。
自分は赤虫を多用しないので見送りましたが、京錦や安芸錦もいるので最近欲しくてたまらんですww

Posted by シャム at 2013.07.13 07:59 | 編集
お久しぶりです~☆お元気でしたか? 暑いので、熱中症にお気をつけ下さい(^ ^)


中古で4000円ですか?! それは悩ましいww
夏だけに頑張って買っちゃったんで、シャムさんも我慢せずに(笑)
 冷凍食品も入るので便利ですよ~☆
Posted by シーブソン at 2013.07.13 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
