--.--.--




2013.05.25

紹介します

こんばんは 1つの記事に2時間くらい掛かってますシーブソンですw
昔から、作文など、文章構成を考えるのが苦手なんです 書いている途中で、「あれも書きたい!」「これも書かなきゃ」ってぶっこんで、ぐちゃごちゃにしていしまいます 
記事を読む時はルービックキューブのように並び替えれば正しく読めると思います読みづらくて申し訳ないです 

 さて、初の飼育記は マイ寿恵廣錦'Sの 紹介でもしようかと
トップバッターは師匠曰く、色柄が珍しい個体 ただ今塩漬け(塩浴)バケツ監禁(ソフト)
紹介2013/5/25 2
2匹目は一番最後に家に来た個体 ジュース代の担保として師匠からパクった頂いた固体 来た時の2倍くらいに成長したかな? この間のブログ記事にも載せました。 色柄は落ち着いていて好きです。
DSCF0956-3.jpg
3匹目は うちの三番手 9回webコンテストでも3番手で出しました。 もとは一番大きくて期待していたのですが、尾ぐされ病にかかり、2週間戦線離脱した結果3番手になりました。 レギュラーだからって安心してたらダメ。戻っても居場所があるとは限らないんだから
紹介2013/5/25 1
4匹目が2番手 隙をみて2番手になりました。 「攻める事火の如く」 遜武かっ サイズは家で一番 でもレギュラーだからって安心してたらだめ。 ちなみに この柄 「白扇(はくせん)」というみたいです。 うちは 白扇だらけなのです。
紹介2013/5/25 3
5匹めがうちの1番手です。 別の機会に書きますが、4月のおわりまでカラフルな柄でした。 あしたの○ョーのように「何か」が抜けましたw 9回webコンテストにて期待の持てる個体だと師匠も言っていましたが、さて どうでしょうでもレギュラーだからって・・・
紹介2013/5/25 4
以上が60×30×40の水槽に入っている寿恵廣錦です。 如何でした? 
他にも水槽に寿恵廣錦などいますが、訳あって今は秘密ですw 
ちなみにこのハイタイプ水槽は定員オーバーしています。 ほんとは3匹くらいが限度みたいです。
飼育設備や飼育法はまたの機会に~
 それでは  シーブソンでした
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/5-d148319a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、ニトロと申します。
私も千葉県で寿恵廣錦やってます(笑)
シーブソンさんの個体、皆良い体型ですね!
小顔でスプーンヘッド!体型も太いし!

飼育設備・飼育法の紹介、楽しみにしています。
Posted by ニトロ at 2013.05.25 23:50 | 編集
はじめまして☆ 
ブログを通しての愛好家ニトロさん!!お待ちしていました(笑)


褒めて頂いて嬉しい限りですが、 ぶっちゃけてしまうと、これらは去年の10月固体でして、10月の仔はずば抜けて良固体が多かったのです。 その後利益をあやかっただけなんです(汗 
ビギナー飼育でも、素質がある固体なら伸びる可能性は十分ある証明にはなったかと思っています。

まだまだ一般の方の飼育情報の少ない寿恵廣錦なので、お役に立てるように頑張ります。

是非また遊びに来て下さい!! これからは一緒に寿恵廣錦を楽しみましょう!! 

早速、設備や飼育法の記事の準備をしようと思います。 まずは 水槽周りのお掃除からw(写真用に)
Posted by シーブソン at 2013.05.26 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
