--.--.--




2013.07.16

スイッチ!!

こんばんは 枝豆と豆腐を過剰摂取しているシーブソンです もう夏ですね~
夏といえば、 枝豆、豆腐、ビールですか シーブソンはお酒がダメなので、
枝豆、豆腐に特保のメッツコーラです どれもキンキンにして食すと うまぁ 

90
 
これを
2013・7・16・2
これにするんですが、中々リセットに踏み切れません。 やろうとすると時間が無かったり、腰が重たい(笑)
を選別して、流木だして、ソイル描きだして・・・と 億劫ですねぇ 
セットするのは好きなんですがw

もう解体するので、水草ストック分以外いりません。 どなたかいりませんか 苔つきでスネイルリスクありな上 
ナナ、ボルビ以外ほんとオマケ程度の量ですがw
アヌビアス・ナナ、ボルビディス、パールグラス(少量)、コブラグラス(モーリシャスっぽい何かw)
フレームモス(ノーマルモス混入あり少量)
ホウオウゴケ
 トライデントアクアフルール(色薄少量)ミクロソリウム本ナロー(少量)

ちなみに、最後の3つはウチの90cm水槽、器具処分に協力頂いた方、キリ番の方の順で優先ですm(_ _)m

ご要望あればまた後で詳しく書きますが、処分予定なのは

90×45×45コトブキレグラス2年位使用 こすり傷あり
エーハイム2075 ろ材無し ホース無し シャワーパイプ無し ダブルタップあり
アクシーネクサス906 蛍光管交換後1年近いがまだ点く ライトスタンド部分に改造あり 2009年購入
GRASSY AQUAさんで購入の90cm用流木 (他にも余っている流木も)要苔落とし 

全て箱無し保証なしです。 一番目の写真左側と下のものが 90cm用流木です(詳しくは後日)  
2013・7・16・3
これらで、2万円くらいで どなたか要りませんか~~~
ほんとのオマケ程度で申し訳ないですが、水草つけるのでどなたか~~~~ 
ちなみに 「手渡し」でお願いします。 東京都から土浦東金久喜国分寺くらいなら持って行くのでお願いします。
金魚ブログでこんな呼びかけなんなんですが。。。 設備に餌代、切実なのでお問い合わせお待ちしていますm(_ _)m

ここからは、いやらしさを払拭してまいりたいと思います(爆)
[広告] VPS

寿恵廣錦が底をついばんでいます。 動画撮ろうと近づいたら警戒してしまって、余りついばんでいませんが、 ホントはもっとやっていますw
この動作をしている時は餌をあげていいタイミングだと思っています。

うちの子は飼い込みしていた時期に比べ、今の餌の量が少ないので、いつも底でをさがしています。 
飼い込みしているときは日に何度もをあげますが、必ず底でついばんでいる動作を確認してからあげていました。 特に固形のは消化が遅く、腸に詰まり易いと聞いていたので、初心者ながら気を遣っていました。

ただ、うちの寿恵廣錦は 亜硝酸MAXの状態でも、底で餌を探していました。 
つい、ばかりに気を取られて、こんな状態でもをやり続けたことがあります。
皆さんもやりの時は、水質両方を観察することを忘れずに☆
シーブソン失敗談でした。

私は世界平和の道を心得ている。。。「ぽちっ」「拍手」「感謝」である。
これらは幸福の循環を生むただ1つの解である。 という一説があるらしいです。
ちょっと試してみませんか ちょうど下に「ぽちっ」「拍手」があるのでどうぞ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
それでは「感謝」はシーブソンが・・・
今日も 応援ありがとうございました  あぁ これで皆幸せ  

 チュ~ス
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/50-1dc13b9a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございますー。

アヌビアス・ナナにボルビディス
活着水草がお好きなんですかね?

パールグラスは今だも使ってないですが本水槽のラムズ対策をしないと汚く見えそう・・・
コブラグラスってなんであんなに成長しないんだかww
フレイムモスやホウオウゴケはなんか難しそうですねぇ。

師匠さんのお店で働いて稼ぐってのはどうですか?(ぇw

Posted by シャム at 2013.07.16 06:01 | 編集
こんばんは☆
 シャムさん、キリ番じゃなかったですか?
 訪問者リストで逆算するとシャムさんなんですが・・・水草いりません??w 
 バケツ一杯送るかもしれませんが(笑) よろしかったら、メールフォームでお知らせください(~ ~)

アヌビアス・ナナは家族の趣味です。白い花が咲くので(汗 
ボルビディス、ミクロソリウム等陰性の水草は好きですね! トリミング少なくていいのでw


パールグラスは根付くとものすごい勢いで伸びます。こんもり丸くトリミングし易いです。
 CO2なくても育つのでエビやビオトープなんかにも使ってます。強光の方が調子よさそうです。 
 食害は気にしなくても、モサモサになるはずです。 雑管理のうちでも平気ですから☆

コブラグラスはお地蔵さんですからw気付くとあらぬ方向に伸び出すので困りますねw

フレイムモスやホウオウゴケは、水草水槽の光が当たるところなら簡単です。
 綺麗に育てるのは金魚と同じで 腕しだいですね(汗 私はただ増えるだけですorz

> 師匠さんのお店で働いて稼ぐってのはどうですか?(ぇw

 師匠のお店は、連れて行かれたら最後。強制労働です(爆)稼ぐ場所ではありません。生き抜く所ですw
Posted by シーブソン at 2013.07.16 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
