--.--.--




2013.07.18

豚のマークのシーブソン引越社

こんばんは 昔、マイブームだったサクマ式ドロップを飲み込んでしまって、
死ぬかと思ったシーブソンです。 
そういえば、鼻につめて取れなくなった友人が居たことを今思い出しました

この所深夜に「ちょこちょこ」水槽立ち上げしてましたが、昨日時間がとれたので一気に終わらせようと頑張りました

2013・7・17・1
抜き~の、石取り~の、 見落とした石で内側からガラス突き~の エビ取り~の でっかい流木出し~の
大変でした。 特に流木が意外にでかくて面倒でしたorz
2013・7・17・3
これにボルビディスが頑固に根を張っていて、剥がすのにイライラしてしまいました。 反省
2013・7・17・4
この大きな流木のポテンシャルを引き出せず90cm水草レイアウト水槽終了です。。。
2013・7・17・2
その後は、ひたすら出し~の 出し~の 汗噴出し~の 麦茶飲み~の 出し~の コバエ潰し~の
最後の方の水とソイルは「チリトリ」で掻き出すのがウチの流儀ですw

その後、夕飯に、洗濯物など家事を手伝ってから、フィルターのろ材を上部に移動 水槽もスイッチして・・・
2013・7・17・5
遂に完成 と思い気や・・・既に午前1時過ぎ(笑)急いで寝てました
2013・7・17・6
というわけで、今日寿恵廣錦を90cmに移動できました いつもより、多めに「ビュンビュン」泳いでいます。
前日の疲れか、午前中は意識が ジェット気流に乗ってはるか遠くへ・・・  大事な話だったようなw
家に帰り、魚を移動中 水をかけられて目が覚めたくらいです

2013・7・17・7
そんな今日も午前様・・・ なぜなら、60H水槽も60ワイド水槽にチェンジしたんです
とにかく疲れました 今日こそは魚をいれるところまでやりたかったんですが、無念!!
寝落ちして、水の中に顔突っ込んだまま死ぬのはイヤなんで、ブログ書いて寝ます

これからは落ち着いて寿恵廣錦と向き合えるはずなので
今まで以上に寿恵廣錦の魅力と飼育の楽しさを伝えられたらいいですね~
そのためにも面白おかしく楽しいブログにできるといいなぁ
新しい金魚も登場するので、お楽しみに

     
         注意:「拍手」はパソコン画面の前でして頂くのも結構なんですが
             下にある「拍手」ボタンをクリックするだけで十分です。
       注意:この子の名前が「ポチ」なのではありません。 「ぽちっ」っと押して!って意味です。
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございました☆

          それではチュ~ス
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/52-b125f038
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
