--.--.--

スポンサーサイト



2013.07.21

江戸川区特産金魚まつりだそうな

こんばんはって言わせてください。w 行船公園までママチャリで10分のシーブソンです。
 40km/hくらいは出せます良い子は真似しないでね悪い子でも勘弁してくださいm(_ _)m) 
過去に、前輪はずれて「シャチホコ」みたいなカッコで、地面に激突した友人がいますから

昨日は「江戸川区特産金魚祭り」に行きました!! 今日もちょっと行くとおもいます(爆)
地元民としては恥かしながら、正式名称初めて知りましたw
毎年、この時期恒例なんで、うちでは「行船公園のやつ」で通ってます。 

買い物行く時に駐車場の様子を見たんですが、余裕がありそうだったので買い物を先に済ませてから行ったんです。昼過ぎで空車があれば、余裕だなと・・・ところが買い物帰りに行くと
満車で行列wwwwww はい。 日ごろの行いが悪いんですね
急いで帰って 「ママチャリ」で行きましたよヽ(*`ε´*)ノ 途中の坂で息切れしながら到着

いや~ 金魚まつりは 賑わいますね~  それでも去年よりはゆったり見れましたよ 
暑さもほどほどで快適でした

着いてから目についたのは 金魚すくいの行列 これは恒例。 

そこをスルーしてメイン金魚コーナーへ  すると・・・
 ブログを拝見している浴衣美人姉妹がいらっしゃいました 
カメラで撮影されていたので、どこかに載るのでしょうか
お淑やかなコリ好きのお姉様頭に「土佐錦」つけた妹さんです。 (姉妹は設定ですw
お二人でいたところを 突撃!となりの晩ご飯的に ご一緒させていただきました
初対面でしたが、厚かましく

お二方共にお迎え金魚をお探しのようで、じっくり選んでいらっしゃいました
特に妹さんの方は、金魚選びに熱中するあまり、お気に入りの風船が ハゲたおじさんの頭を ドツキまわしているのにも お気づきで無いようでした 
かなり、面食いなようで、 「ビビッッっとくる子がいない」とか 
配色や顔つきのチェックに余念がありません(≧ω≦。) 
魚の目と目が合った時の顔は重要だそうで  お姉様にもアドバイス(*≧∇≦*)
お姉様も「コリの水換えだけで大変」と言う割りにはしっかりお迎えっ子をGETしてお二方共嬉しそうでした
 
金魚熱拡大中!!寿恵廣錦も広まってくれぃと思いつつシーブソンも東錦や土佐に浮気しそうになりました  とにかく楽しい1日でした
ちなみに、ランチュウ、江戸、東 オランダ 土佐 浜 六鱗 出目 丹 天 琉 朱文 メダカ(花美館)等がいました 

しかしながら、女性の感性、金魚のチョイスについては勉強になりますね 
魚と目を合わせる事をシーブソンはあまりしません。ましてや、顔と顔を近づける様に接する事は皆無です。
どちらかというと時間におわれ、魚の体調を知るために、エラや魚の動き、餌食いばかり見て
「魚」と向き合っていないと気付かされました。 
 
魚に名前をつけたり、愛情のかけ具合が女性らしさなのかなと☆ 「家族」なんですよね☆
寿恵廣錦の良さをどう表現するのか、皆さんがどのように見ているのか 考えるいいキッカケをもらいました 
寿恵廣錦を広く知ってもらうにも女性目線は欠かせませんね。

今日から女性目線の勉強のために 「ファンデ」「チーク」「ツケマ」付けようかしら
病み付きになったりして~   って違うか

 最後に、寿恵廣錦を 3位個体が 「ピリ」ましたorz 
 寿恵廣錦は水質で尾が変わると言われています。
 エラ病を患ってから、安定した水質で管理続けられていないが原因の1つかもしれません。
 今後は90cm水槽で固定するので、出来るだけ欠点が増えないよう注意していこうと思います。
 [広告] VPS



 「   」 「  」  このように、「」に何も入っていなくても、皆さんはもうわかりますねww
 今日もいつも通り お願いしますm(_ _)m  皆様の「  」「  」が寿恵廣錦の明日を切り開く  シーブ党  
※比例代表に書かないでくださいねww 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 今日もありがとうございました  
                     それではチュ~ス
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/55-cb291e05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~♪(^∇^*)/

浴衣美人姉妹(笑)の姉の方です(^m^*)

昨日はありがとうございました~(v^-゜)
いろいろお話聞かせていただいたりして楽しかったです♪o(^▽^)o
お茶、ごちそうさまでした♪
おかげで生き返りました(*^∇^*)

シーブソンさん、ママチャリの前に車でチャレンジしてたんですね~!w(゜o゜)w

金魚素人の私の金魚選びはまずは顔が好きかどうかなんですよね~(^m^)
だから横見できないとほんとに困る(;´Д`)

私のオランダちゃんの名前は『蘭々』にするつもりです~(●´∇`)ノ

寿恵廣さんの普及、がんばってくださいね♪(*^∇^)/
Posted by ちゃこ at 2013.07.21 10:55 | 編集
ご紹介に預かりました、妹でございます(笑)。
昨日は本当にありがとうございました♪(*^^*)
金魚まつりの歴史(?)や、メダカのお話、そして寿恵廣の魅力!!(*≧∀≦*)(笑)。
そんな近いなら、伺って水槽見せていただけばよかったぁ~(>_<)(笑)。
まぁ、そしたら、感動して稚魚強奪して帰ってしまったかもしれないので、1匹の約束が「あれ?いや、これは違うんだよ!!お祭りで当たったんだよ!!(゜ロ゜)」とかワケわかんない言い訳をにゃーにしなきゃならんとこでしたね!!(笑)。
動画の子の中では、やっぱり濃いグレーと白の子が好きですが、顔は真っ白の子がいいですね!!(*≧∀≦*)
顔は大事ですよ!!(゜ロ゜)
毎日「餌くれ!!ゴラァ(゜ロ゜)」って言われても「いやん♪(//∇//)ダァリン、よろこんで☆」ってこの身ごと差し出したい相手じゃないとダメですわ(//∇//)(笑)。←変態。
にしても、本当にありがとうございました♪
シーブソンさんのおかげで去年より5倍は楽しめました(当社比)。
紳士だしね~(*≧∀≦*)
今度、よこいちと大森町水族館ならご案内出来ますよ~(*^^*)
というか、金魚店ツアー連れてって下さいませ♪(//∇//)(笑)。
シーブソンさんと回ったら超楽しそう!!(笑)。
でも、ヤバイなぁ…したら、寿恵廣伝染確実だなぁ(笑)。
元々、土佐と寿恵廣は私の憧れですからね~(*^^*)
でも、寿恵廣は横見しないともったいない!!(゜ロ゜)
ので、水槽1つ空けないと~(T_T)
道のりは遠いわぁ~(T_T)
と、いうわけでまた遊びましょうね~(*^^*)
Posted by えれ。 at 2013.07.21 10:56 | 編集
私も今日行ってきました!
人が一杯であんまりじっくりとは見れなかったけれど色んな金魚やメダカが売られてました

私はクロメダカ安かったので飼っちゃいました(笑)
Posted by ゆう at 2013.07.21 13:56 | 編集
これは×2 お姉さま こんばんはwヾ(≧∇≦)〃

いえいえ、こちらこそお二人のお邪魔をしてしまって(p・Д・;)
楽しくて、あっという間の3時間でした♪


> シーブソンさん、ママチャリの前に車でチャレンジしてたんですね~!w(゜o゜)w

そうなんです~ 結局お迎えしないのに、駐車料金払うの勿体無いんで、チャリにしたんです(笑)

>金魚素人の私の金魚選びはまずは顔が好きかどうかなんですよね~(^m^)
 だから横見できないとほんとに困る(;´Д`)


 桶を用意できるなら、プラケくらい欲しかったですよね~(`・ω・´) 

お名前は『蘭々』ですか?! 可愛いですっ♪ 苗字は「鈴木」ですか?www

応援ありがとうございます!!o(*^▽^*)o
ちゃこさんも 新入りさん達と楽しい時間をお過ごしください☆
Posted by シーブソン at 2013.07.22 00:05 | 編集
こんばんはっ☆
 昨日は勝手に居座ってすみませんでした(;^ω^)
 お陰様で、楽しかったです♪(*^^*)

>そんな近いなら、伺って水槽見せていただけばよかったぁ~(>_<)(笑)。
 いつでも、どうぞ~☆ ただ、手ぶらでは帰しませんから(●>艸<):;*.':;.
 何か持って帰ってください!(笑)

 にゃーさんには「こっちはね~1尾って数えるんだょ!!(゜ロ゜)」とか「目が疲れているんじゃない?早く寝 たほうがいいよ♪」!!ってかわしてください(笑)。

 >顔は真っ白の子がいいですね!!(*≧∀≦*)
   やっぱり、パンダ目なんですね~( ^ω^ ) パンダ目鹿の子探してみますw


> 毎日「餌くれ!!ゴラァ(゜ロ゜)」って言われても「いやん♪(//∇//)ダァリン、よろこんで☆」ってこの身ごと差し出したい相手じゃないとダメですわ(//∇//)(笑)。←変態

 どなたか、この欲求不満を解消するために、金魚抱き枕作ってくださいm(_ _)m www


 特に何もしていませんから☆ 地元で満足して頂いたことが何よりです!! 

> 今度、よこいちと大森町水族館ならご案内出来ますよ~(*^^*)
というか、金魚店ツアー連れてって下さいませ♪(//∇//)(笑)。


    是非!お願いしま~す((o(>▽<)o))  横浜方面だけでなく、意外に都心のアクアショップも行っ    てないんです(汗) 新宿、銀座等有名どころ
    行きつけのお店以外は知らないも同然なんで、ツアースケジュールはお任せしますww
 おっ、おやつ はいくらまでですか?!(爆)

> シーブソンさんと回ったら超楽しそう!!(笑)。
    地元を出たら昨日のように、人見知りっ子ですよww
 
伝染というより、師匠の生霊がとり憑きます(笑)。

水槽1つ空ける必要は ありません!! 90cm 持っていきますからっ(*≧m≦)=3

Posted by シーブソン at 2013.07.22 00:54 | 編集
こんばんは☆ 

午前中に行かれたのでしょうか? 午後は割りと空いていましたよ~(*´∇`*)
いい金魚は午前で売れてしまったみたいですね~( ̄ロ ̄lll) 

クロメダカですか?! 日本の田園風景やビオトープには落ち着いた雰囲気のクロメダカが合いますよね☆
 
これで、ゆうさんとメダカ仲間ですね!!( ´艸`)  え゛~~~~~~~っ(笑)

 これからも、気軽に遊びに来てください☆

 
Posted by シーブソン at 2013.07.22 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
