--.--.--

スポンサーサイト



2013.07.26

パパラッチ

こんばんは 今日、師匠の取材の邪魔をしに行くシーブソンです。
シーブソン師匠に水槽を持ってくるように頼まれているだけですが、なぜか洗車してしまいました

とても疲れた(洗車でw)ので、ご褒美にコレを食べました☆
2013・7・25・1
 タラミのゼリーは好物で冷蔵庫に常時ストックしてあります
ガリガリ君ばかり食べてる訳ではありませんよ~~~~ ○○。さん!!!ww
まぁ、 ガリガリ君よく食べるのは事実です(笑)

さて、この所 シーブソンの周りでは 「金魚は顔も大事!!」 って話題が良く挙がります。
シーブソンは柄は選んでも顔で選んだことはありません。
寿恵廣錦の場合、 口が小さくスプーンヘッドであることはシーブソンが一番気にするところですが
これは体全体のフォルムの印象が良くなるために好んでいるのです。 
一見これも、顔を重視しているようですが、 何か違うみたいなのです
どちらかというと金魚の美顔というのは 「前から見て いい顔かどうか」 のようです。
実際のところ基準がわからないのですがw 面食いの方々はみなさん前から金魚の写真をとっているので、たぶんそうなのでしょう

父が飼っている ランチュウ にしろ 寿恵廣錦にしろ 上や横から 「雰囲気」を楽しむのがシーブソン
なので、 このを楽しむことが新鮮でしかたありません。
というわけで、 寿恵廣錦お顔を拝見!!  ・・・ ところがっ!!
2013・7・25・2
見つめられるのも、カメラで追っかけられるのも慣れていないせいか、「ソワソワ」して上手く撮れません
2013・7・25・3
良く考えると、観賞は遠めから全体を見渡すようにしているので、水槽に接近するのは水換えと餌やりだけ。 
この「ソワソワ」は餌の時間と勘違いしているのか 

2013・7・25・4
動いて 撮れやしない 食べ物への執着は飼い主似ブヒッ
2013・7・25・5
なんとか3位個体は顔を向けてくれるのですが、上手く撮れな~い長手だからか?!
みなさんは ポンポン綺麗な顔アップ載せていますが、相当苦労しているんでしょうね
早すぎて望遠側では見失い・・・ 広角では寄れないジレンマwww
2013・7・25・6
とりあえず、3位個体は 「お歯黒」です 尾は扇を目指し、口はお歯黒・・・ 奥ゆかしい女性になりたいのでしょうww

2013・7・25・7
ほんとは5匹撮りたかったんですが、いくらやっても ブレブレ画像のみorz 
白扇を特に追ってみたものの(2匹いて効率よさそうなので) 
2013・7・25・9
3枚のみ・・・しかも、何か違うような~ww もっと正面で撮るんですか?!
うちの子向きませんよ~
2013・7・25・8
結構時間割いたんですが、 いい顔は よくわかりませんでしたww
しかし、金魚も表情があるんだなぁ~って発見がありました

美顔探しもいいですが、アフレコが楽しいのでウップスさんをお手本にお顔アップしていこうと思います
あと、どなたか美顔レクチャー宜しくお願いしますm(_ _)m 

最後になりますが、 今日も うっかりやらかすところでした。
ギブス君がなんとか踏みとどまってくれてよかった
2013・7・25・10


 応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
本日もご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m

           それでは、 チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/59-24df4c94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にゅふふ♪
正面顔を撮るのって大変なんですよ~・w・

さぁ、シーブソンさんもミラーレスを買いにいきましょうか デュフフw

正面を向きそうになったら連写一番良いかもです。
Posted by シャム at 2013.07.26 06:37 | 編集
おはようございま~す!

おおおっ!
寿恵廣錦って、こういう金魚なんですね~

あの・・・シーブソンさん、
初心者なボクに教えてくださ~い (^-^;

スプーンヘッドって???
おちょぼ口がイケメンなんですか?
ウップスも、寿恵廣錦にくわしくなりたいです!(*^▽^*)
実際に見たことがないので、いつか見ることができたらいいなぁ

顔写真、大変でしょ~
苦労が分かっていただけました??ww

シャムさんがおっしゃってるように
カメラも大事だったりするかもです(^-^)

金魚水槽の前に何分も何時間も座り込んで
カメラをパシャパシャ・・・

まさに、パパラッチ~(爆)
写真に添える文字、
やってみるとおもしろいですよね www

金魚って、表情ありますよね~
それを見てると、愛着がすっごいわきます

ほらほら~
カメラがほしくなってきた~?(笑)
Posted by ウップス at 2013.07.26 07:03 | 編集
あっるぇ~?(笑)。そうなんですかぁ~?
シーブソンさんの半分は優しさでもう半分はガリガリ君で出来てるのかと思ってましたよ~(笑)。

寿恵廣は正面より、斜め顔のが可愛いと思いますよ♪(*^^*)
顔がシャープだから、正面より、表情が出易いかと。
でも、あの尾が見えないのはもったいないしなぁ~(;つД`)
Posted by えれ。 at 2013.07.26 09:21 | 編集
こんにちは~♪(*^o^)/

うんうん、そうですよ~♪
もちろん顔がすべてとは言いませんけど『人形は顔がいのちです』とか言うおひなさまのCMじゃないけど
私にとっては金魚も顔がいのち♪(^m^)

寿恵廣さんの『はっ撮られた~』と『はっパパラッチや』の顔、いいですね♪
かわいい♪(*^∇^)ノ

私はいつもさかなたちの写真を携帯で撮ってるからとっても難しいです(;´д`)
金魚は優雅に泳いでて撮りやすいんじゃ?
なんて思ってたけど甘かった( ̄□ ̄;)
全然撮れん!!

逃げ足は早いけど、たまにはじっとしてるコリドラスたちの方がよっぽど撮りやすいですね(^_^;)

コリも金魚もボツ写真の山です( ̄∇ ̄;)ウウ

オランダの蘭々はまだプラケにいるから水槽よりは撮りやすいです。
でも水槽に入れたら撮れなくなるだろな~(^∇^;)
Posted by ちゃこ at 2013.07.26 11:32 | 編集

大変なのは正面だけではないんですよ~・w・ 全部!!(爆)

シャムさんはミラーレス押しですね!! 
ミラーレスなら一眼買え!!って2ch等で良く見るんですが、 どこらへんが オススメですか?
コンパクト、低価格、レンズ交換くらいしか思いつかない素人なんで(汗 
センサー小さいので、高級コンデジでも良さそうですが、 違うのですか?(^^) 
はっ?! 何かしら買う方向に乗せられているような・・・w

うちのボロコンデジだと 一番欲しい瞬間が連写の間になってしまうのですww
Posted by シーブソン at 2013.07.27 03:36 | 編集
こんばんは☆

うちの子は寿恵廣錦では未成年ってとこなんです(汗 
過去記事の6/25 あたりに アダルト個体の群泳動画があるはずなので、よろしかったらご覧下さいm(_ _)m


スプーンヘッドはですね~「頭部から背にかけてせり上がるようなラインを見せるフォルム」
なんですが、上手く伝えられないので、今度記事にしますね☆ 
おちょぼ口がイケメンなんです!! ツンっ とした感じが 凛としてGOODなんです!

師匠にも魚の見方について書いてもらう予定ですが、待てない場合はリンク欄にある GREENさんと 豪華に優雅に舞扇 をご覧になってみてください! 
シーブソンはこの2箇所の受け売りと言っても過言ではありませんww 
それぐらい情報を網羅しています。 なんと言っても寿恵廣錦の作者ですから(*^▽^*)

大雑把に言えば、 菱形ボディに扇子を広げた形の尾が理想形になります。
大人になれば、尾がヒラヒラするので、綺麗なんですよ~☆

大阪のGREENさんに行くか、来年江戸川金魚祭りにいらして頂ければ一番なんですが、大変ですからね~(汗
早く全国に普及させたいです

顔写真 大変でした~ 撮ってもいいのが残らない・・・ 仔引きと同じですね(;^_^A
 ウップスさんは更に綺麗に画像編集なさるので、さぞ大変だろう と思いました。
想像するだけで疲れますww


皆さんでカメラ買わせる魂胆ですね~~~(^-^) ちょ~どお金がないんです~(笑)


いやいや、ウップスさん!! 「何分も」と「何時間も」にはかなり隔たりが・・・(笑)
つまり、りんごちゃんとはいえ、 良い絵は簡単でないということですね!!

 
文字つけると 文字の通りの表情に見えるところが面白いですね! 
画像いじっていると、アルバム作りしているみたいで、思い出になりますね☆


Posted by シーブソン at 2013.07.27 04:05 | 編集
寿恵廣さんはビュ~ンですから(*^^*)

半分ラードでもう半分はガリガリ君でした~!!惜しかったですよ~(笑)
たぶん私は ガリガリ君 三元豚厚切りチャーシュー味だと思います(爆)

斜め顔デスネ先生(*^^*)

ムダにデカイので、頭から尾までは入らないかもしれません
一眼かミラーレスを買えという お告げでしょうか?w
Posted by シーブソン at 2013.07.27 04:11 | 編集
こんばんは♪


> もちろん顔がすべてとは言いませんけど『人形は顔がいのちです』とか言うおひなさまのCMじゃないけど
 私にとっては金魚も顔がいのち♪(^m^)

「水は地球の命です」by上州屋 ならわかるんですが(笑) 顔が命の吉徳~♪ですかねw
 
『はっ撮られた~』と『はっパパラッチや』は偶然の産物ですw 
 文字で誤魔化して雰囲気だしてます(; ̄ー ̄A  文字なしで、可愛くするのは 忍耐がいりますね!


コリドラスたちもブリブリ~ってダッシュしますから大変だと思います(^_^;)

やっぱり、コリも金魚もボツ写真の山を作るくらい頑張れってことですよね~( ̄∇ ̄;)ウウ
みんなに負けないくらい パシャパシャしなきゃ☆

蘭々顔向けてくれます? 寿恵廣錦はプラケにいれるとお尻むけますorz
よく頭の方向変わったりしますからね~(^∇^;) 寝込みを襲うしかないですねwww
Posted by シーブソン at 2013.07.27 04:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
